• ベストアンサー

ミニミニサボテンの育て方

oponnpoの回答

• oponnpo
回答No.4

この頃植物にはまりはじめた、まだ初心者ですが。。。 実は私も、おまけ的プレゼントでもらったことがあるんです、alphonse99 さんと同じような、ガラスのコップで色の砂利の。 水抜き穴、多分無いんじゃないですか?お水やっちゃうとたまって腐ります。今はホント、そっとそのままにして、お水あげない方がいいですよ。 少し、シボシボになるかも知れませんが、あったかくなってお水を貰うようになったら治りますから大丈夫です。 私は2つ貰ったうち1つは腐らせたけど、もう1つは、植え替えに成功して、元気です。 前の方たちがおっしゃるように、もう少し待って。 ちなみに、植え替える時には、砂利はあんまり神経質にこそげとらない方が良いかも。根っこを傷めるとイカンです。

noname#5566
質問者

お礼

ありがとうございます。同じような方がおられてよかった。^^お互い頑張って育てましょうね。