• 締切済み

後悔しか残っていなくて・・・

観覧ありがとうございます。 少し長文になりますので、お時間ある方お付き合い頂けると嬉しいです。 私は19になる男です。彼女さんとは約3年付き合った末に別れる事になりました。 同じ学校に通っていて、ある時までは幸せに交際していました。(少なくとも自分は幸せでした) さて、事の発端は3年前の高校時代の時になります。 とある日の休み時間、私と男友達のA君、A君が想いを寄せてるB子さんの3人で話してました。 次の授業が体育という事で男女別々に着替える為に、B子さんは荷物を持って他の教室に移動しました。 ですが彼女は携帯を持って行くのを忘れ、机の上に置いたままになっていました。 私は止めたのですが、A君が興味を持って携帯の中を見てしまい・・・ その様子を、忘れ物を取りに戻ってきたB子さんが見てしまいました。 私はAがB子さんを好きだというのを知っていたので、 「俺が見ようぜってそそのかしたんだ、Aは悪くないから怒らないでやってくれ」 と嘘をつきました。 その場では、忘れた方も悪いから・・・と言ってはくれましたが、 B子さんはその日、友達(後に出る不良さん)に自分の携帯を見られた事を相談したようです。 翌日、授業を終えて下校する時になり、校門まで行くと、B子さんと不良さんが居ました。 私を見つけた不良さんは、よくもB子を悲しませたなと言いつつ殴りかかってきました。 とりあえずその場はひたすら謝ってお帰り頂いたのですが・・・ その1週間後に、私と仲の良い友達が高校生に襲われて骨折してしまいました。 その後も自分の友達や彼女さんまでもが傷つけられ、もしかしたらと思い不良さんに連絡を取ると、 「俺がやった」と言ってきました。 もうやめて欲しかったので、望みがあるなら言って欲しいと告げたら、 彼女さんに徹底的に嫌われてくれるなら、友達も彼女さんにも手は出さない。 と言ってきました。 不良さんと彼女さんに関係はないので、何故そんな要望なのかは今でも理解はできないのですが、 それで彼女や友人が傷つけられないのならと思ってしまい、承諾してしまいました。 それからはもう人が変わったような態度を私は彼女に振る舞い、 性的な事が嫌な彼女に無理やり襲いかかったりなどしてしまいました。 私の事を唯一理解してくれていた大切な彼女さんだったのに、 結果的に別れる事になり、彼女を傷つけられない安心感と、自分のしてしまった罪悪感でもう 訳が分からない状態でした。涙が止まらなかったのも覚えています。 すごく前置きが長くなりましたが、、私はどうにかして彼女に謝りたいです。 謝罪のメール(顔を合わせる事もできなかったので)は送ったのですが返事はないので・・・不安です。 今になって、「彼女に何故その事を告げなかったのだろう」 とか 「もっと違う選択肢もあったんじゃないか」とか思って自己嫌悪になってしまいます。 今から復縁できるとも思っていません(そんな資格ありません)し、街中で顔を合わせるのでさえ胸がとても痛いです。 私はどうすれば良かったのでしょうか・・・ 2年も経った今更、あの時はごめんと言うのも嫌な事を思い出させるようで気が進まないのです・・・ よければ皆様のお知恵をお貸し頂けると嬉しいです。 思った事や、叱咤のお言葉など、全て受け入れたいと思っています。 説明不足でしたらすみません。長文失礼致しました。

みんなの回答

回答No.7

2回目の叱咤のお言葉です。 しかし なんなんでしょう 他者ご回答へのお礼に 「今は他の大学に進学して現在の彼氏さんと仲良くやっているというのを友達から聞きました。」 それなのに なぜ今更蒸し返すのです? 嫌がらせですか? 「やはり真相を彼女さんに伝えれば良くも悪くも進展はするかもしれませんね。」 彼女と発展するのですか?何が発展するんです? ありえません。 あなたは元彼が違う男と仲良くやっているのが許せないだけです 連絡して蒸し返せば自分を許してくれ「また付き合える」とでも思っているのですか? なぜ彼女は今 幸せなのに邪魔をするのです? やめてください。 「何を今更」彼女との進展を期待しているのです? これはストーカー行為にも取れます。 現在 元カノは幸せにしているのですから そっとしてあげるのが普通です。 2年間あなたも胸を十分に痛め反省していたのですから 今度は自分自信を男友達Aや元カノから解放しても良いと思います 彼氏持ちの女性など追わずに あなたは次の彼女を見つける努力をしてください  そして次の彼女は傷つけないよう大切にしてあげるべきです。 本当は君は嫌だろうけれども君が前に進むためにも さりげなくA君に連絡を取り「あのときは参ったよ」 と笑いながら「俺に誤れよな」と言い彼から一言誤ってもらえると良いですね。                                                            2回目の私からは以上です。

pokotan04
質問者

補足

今から復縁できるとも思っていません(そんな資格ありません) と質問文に書いた事から 彼女さんの事は100%諦めていると思ってください。 よって彼女との関係を再度築くという感覚ではなく、 「あの時はこうだった。」と彼女さんに言って、彼女さんが私のした行為の意味を知って なんらかの変化があるかもしれませんね。 という意味でお書きしました。 ご回答して頂いた皆様のお考えは、私が違うと否定する事はできませんし、 そのように行動してみれば今の状況より精神的に楽になれるかな。という感覚です。 >なぜ今更蒸し返すのです? 嫌がらせですか? 先日久しぶりに夢を見たら、この内容を最初から最後まで見てしまいまして・・・ その時にも酷く落ち込んだりしたのですが、改めて見た時も同じような状態になりました。 以前は友人の支えがあったので何とか気持ちを入れ替える事ができたのですが、 今回はそのような環境ではないので、皆様のお知恵をお貸し頂けたら、とすがりついた次第です。 私が唯一愛した人なのですから、心の底から幸せになって頂きたいと、切に願っております。

• kitakaze9
回答No.6

あなたの気持ちも少しはわかります でもあなたはその不良に言われて彼女にひどいことをしたんですよ 言い訳をしないで 素直に謝りなさい それでダメなら諦めなさい 少しでも話を聞いてくれるなら、そのとこは説明してもいいですけど まずないでしょうけど その時は男なんだから素直に諦めなさい

pokotan04
質問者

お礼

そうですね、もし機会があればお話してみようかと思います。 男として、自分なりにはもうけじめはつけてあるので、諦める覚悟はできてます。 ご回答ありがとうございました。少しでもご理解いただけただけでも私は嬉しく思います。

• aaamam
回答No.5

事の発端は、3年前なのに、その後2年間の 交際期間があったって事ですよね? 2年間の間、ずっとあなたは彼女に嫌われるように 接していたのですか? ただ嫌われるだけの行動をとっていたのなら とっくに彼女も別れていたと思うんですが… そうではないって事は、彼女も好きと思える部分が あったのではないかと思ってしまうのですが… もし、そうなのであれば、別れの原因となったのが 何かは分からないのでハッキリと言えませんが、 直接彼女に会いに行って、謝りたい事がある、 謝らないと気が済まないからと、話だけでも聞いて もらいに行ってみてはどうですか? あなたがメールで謝って気が済むなら メールに内容を全部入れて謝ればいいと思います。 友人の罪を被ったのですから、友人にお願いして 会う機会を作ってもらうのもいいと思いますが、 友人は、その事をずっと知っていたのに、何も なかったのですか? 今も友人でいるなら、友人でいない方がいいと思います… あくまで私の意見ですが ちゃんと真実を伝えられるといいですね。

pokotan04
質問者

お礼

中学2年の時(今から6年前)に付き合い始め、 高校2年の時(今から3年前)に別れました。それから後は一切交際や会話等していないです。 不良の一件があるまでは、彼女の嫌がる事などはしてないつもりでした。 そうですね、やはり真相を彼女さんに伝えれば良くも悪くも進展はするかもしれませんね。 ちなみにそのAは何もしてくれなかったので音信不通でございます(  ご回答ありがとうございます。機会があれば視野に入れて自分なりに考えてみます

回答No.4

それでは叱咤のお言葉です。 2年も経って「謝罪のメール」ってなんですか? 性的な事が嫌な彼女に無理やり襲いかかったのは自分でしょ? あなたはA君をかばったのだから男らしく そのまま何も言わず語らない方がよいでしょう 本当に「なにを今更?」 思い出したくないのはむしろ彼女のほうではありませんか? これ以上 あなたの軽い言動や行動で周囲を傷つけ 更に蒸し返さないでください としか言えません                  私からは以上です。

pokotan04
質問者

お礼

そうですよね、、私よりも彼女のほうが辛いですよね。 嫌だと知って襲われた傷は深いなんてものじゃ無いと自分でも思っています。 けど、そう思っているからこそ、どうにかその罪を償おうとしたいという気持ちもあるのです・・・ そう考えるのも、やっぱり私のエゴなんでしょうかね。。 叱咤のお言葉と共に、ご回答ありがとうございます。

回答No.3

なかなか難しい問題ですね・・・ 実はボクもそういう体験があります。 始まりは本当に些細なことでした。自分が悪かったので、明日絶対に謝ろうって思って次の日、 信じられないものを目にしてしまいました。 彼女が事故で死んだというニュースでした・・・ こんなドラマみたいなことがあるんだなと思うと同時に無数の後悔とともに涙があふれてきました。 あなたの彼女さんはまだ生きています。 だから、あきらめるな!! あきらめなければ、良い結果が絶対に訪れる!! こんな励まししかできなくてすみません。

pokotan04
質問者

お礼

そうですよね、、私も涙が止まりませんでしたが、まだ頑張れますよね。 貴方様にも悲しい出来事を思い出させたかもしれません、ごめんなさい。 誠心誠意、伝えてみようかと思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

No1で訂正です 誤:万が一の可能性だけど、無事じゃなくて人生踏み外した状態になっていればいいけどね 正:万が一の可能性だけど、無事じゃなくて人生踏み外した状態になっていなければいいけどね 申し訳ない、意味が逆になってしまっていました

回答No.1

彼女さんはその後本当に無事だったのかな? 今はどうしてるのかな? そっちの方が心配になった 万が一の可能性だけど、無事じゃなくて人生踏み外した状態になっていればいいけどね 彼女に連絡を取れるのなら事情を全部説明して 謝罪とその出来事の後何もなかったのかを確認した方が良いよ 念の為書くと、大丈夫だった?とか聞くのは良くないよ そんな聞き方だと、もし何かあったとしても大丈夫って答えるにきまってるから きちんと言葉を尽くして相手に話そうと思えるように導いて言ってね 後Aはどうしたの? 貴方はAを庇っての行為だったのに不良の時にはAは何をしていたのかな 我関せずで保身を図っていたなら、庇いがいの無い友人ですね

pokotan04
質問者

お礼

彼女さんは無事みたいです。不良との一件の後、絡まれたりという話は一切聞きませんでした 今は他の大学に進学して現在の彼氏さんと仲良くやっているというのを友達から聞きました。 Aさんは・・・まぁ、そうですね。此方に何も突っ込まず ぬくぬくとして居ましたね。 今思えば少し人を見る目が無かったなと思い返します( 回答ありがとうございます。