• ベストアンサー

合コンすると彼女できますか?

私は今大学生で合コンとかしたことないので質問してみました。あと合コンするならどうすればできますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.2

>合コンすると彼女できますか? 私は今大学生で合コンとかしたことないので質問してみました。あと合コンするならどうすればできますか?      ↓ 野球やサッカーで考えてみましょう・・・ ヒットやゴールを彼女とすれば、多く打席に立つ、打数やシュート数を 増やすことは機会拡大(コンパ・出会い)良い準備であり、技術や有効な行動は、知識・経験・人柄・自信等の魅力や努力でしょうか・・・。 良い準備が良い結果(素敵な出会い)に繋がります。 友人知人で合コンを楽しんでいる、よく参加利用している人に素直に参加希望を伝え依頼する。 「案ずるより生むが易い」と言います、不安が期待に、未経験が新鮮に謙虚に、必ず貴方の魅力を知り好感を持ってくれる人が現れます。 扉を叩け!されば開かれん!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • shun1919
  • ベストアンサー率21% (11/51)
回答No.5

合コンさえすれば彼女が出来る訳では有りませんが、 女性と関わる機会の一つとしては有効だとおもいます。 質問者様は学生さんの様ですので、 合コンやデートなどの中から 女性のリードの仕方、楽しませ方などを学んで下さい。 そういった経験が社会人になった時、 公私ともに大きな差になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akiba555
  • ベストアンサー率16% (102/623)
回答No.4

合コンはあくまで出会いの場だね^^ でも合コンマスター?になれば完璧かな たとえば合コンで知り合った子にだれか紹介してもらったりとかね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

世の中そんなあまくないよっ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

合コンすれば必ずできるわけじゃないですよ、彼氏いるけど人数あわせの為にきてっていう子大勢いますしね^^; 合コンしたかったら女の子と仲良くなるべしb

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 合コンについて。

    合コンについて。 21の大学生の女です。 来週初めて合コンの幹事をすることになったんですが、なにか気をつけることはありますか?(相手も大学生です) あと、合コンではどんな感じ(外見以外)の女子に来てもらいたいものなんですか? 合コン自体あまり慣れてないので、友達とどんなノリで行けばいいのか考え中です…。 よかったらアドバイスお願いしますm(__)m

  • 合コンしようよって・・・??

    21の大学生です。 もともと、男友達が多いタイプです。 大学や社会人の男の先輩の知り合いも、同級生に比べ比較的多いのですが、 最近、「合コンしようよ!!!」と言われます。 初対面でちょっと喋っただけでも・・。 別に不快感は無いのですが、 (1)私と(容姿が)同じランクの子でいい、のか (2)私より上のランクをつれてきてほしい、のか (3)その他・・・ など、イロイロなやんできました。 合コンしよっ!といわれるのは名誉(???)なのかとか・・ くだらない質問ですみません。合コンを女の子に頼む心理を、ささいなことでいいので教えていただけるとうれしいです。

  • 合コン

    大学に入学してサークルに入ったら合コンとかあるんですか? ちなみに、僕は彼女がいるのですが合コンへ行っても大丈夫ですか?

  • 合コンってどういう形式なんですか?

    高3女子です。 中学から女子校なので彼氏が居た事がありません(でも男性と話すのは苦手ではありません) AOで大妻女子に決まり、大学生活を楽しみにしているのですが、実際大学生って合コン、よくするんですか? 合コンがきっかけで付き合うって事あるんでしょうか。 また、合コンってどういう話をしたりするんですか? 合コンにいっぱい参加したかったら、そういう友達を作っておいたほうがいいんですか? 質問ばかりですみません。

  • 合コンに行ってみたい!

    21歳 女です。 私は今まで、合コンに行ったことがありません。 友だちが少ないということ・大学に行かなかったということが原因だと思います。 合コンに行ってよかったと思うこと・行かなければよかったと思うことなど、 体験談をお聞かせください!(^^)!

  • 合コン

    私は大学生の女です。 彼氏がいるんですが、友達によく合コンに誘われます(>c<) みなさんは彼氏、彼女がいても合コンに行きますか?? 教えてください。

  • 合コンって~

    大学生が合コンをするとしたらどこにしますか?

  • いわゆる合コンの開き方

    大学3年の男子です。 クラスの飲み会ぐらいでしか、 ゆっくり女の子としゃべるきっかけがなく、 もっとしゃべりたいと思い、 個人的に飲み会を開けばいいんだと思ったのですが、 それっていわゆる合コンということに気づき、 僕がやりたい!って思っても、 みんな参加してくれるか心配です。 (変に誘って羽目を外したくないですし) そこで質問です。 合コンはどういう手順で開けばいいのですか?? 僕はトークが特別面白いわけでもないし、 かっこよくもないし、 いじられキャラでもないので、 難易度が高いかもしれませんが><

  • はじめての合コン

    私は20代半ばの大学生♀です。 今度合コンをすることになりました。今までも合コンっぽい飲み会はあったのですが、緊張してうまく話せず、いい思い出がありません。だからあまり行きたくないのですが、私のために友達が企画してくれた合コンなので行かなければなりません。 3対3で、相手は22~25くらいの大学生と社会人ということしか知りません。 服装やメイクなどはどうすればいいでしょうか?それとカラオケにも行くらしいのですが、苦手です。宇多田・絢香くらいしか歌えないのですが、この二人の曲で歌うとすれば、何がウケがいいでしょう?歌は下手ではないです。

  • 合コン

    都内某所の女子大に通う大学生です。 真面目な質問なのですが、 よく女子大は合コンのお誘いが来ると言いますよね? 友達数人らと合コンというものをしてみたいのですが、 ツテがありません…。 女子校から女子大だとなかなかツテがなくて……。 本当は新歓などで知り合いが出来たらと思っていたのですが、 わたしの大学では震災の影響で規制がかかってしまい、チラシ自体が少ない状況でした。 またバイト先など仕事の場やサークル内で恋愛沙汰を起こすのは、周囲にも迷惑をかけてしまうので気が引けます。 女子大出身で合コンをたくさん経験なさった方がいらしたら、 どのようなツテからお話をいただいたか教えていただきたいです。 バカみたいな悩みかも知れませんが、 本当にやってみたくて真剣です。 すみませんが、 真面目や具体的なお答えをお待ちしております。