• ベストアンサー

合コン

大学に入学してサークルに入ったら合コンとかあるんですか? ちなみに、僕は彼女がいるのですが合コンへ行っても大丈夫ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0oyo8540
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.1

>大学に入学してサークルに入ったら合コンとかあるんですか? ありません!都市伝説です。 >ちなみに、僕は彼女がいるのですが合コンへ行っても大丈夫ですか? 彼女の許可を取ってから行ってください。 あと最初に「おれ彼女いるから。今日は一晩だけの相手を探しに来ました」と 宣言するのがルールになってますから気をつけてください。

mfkdshgwog
質問者

お礼

もし、そういう集まりがあったら断りにくいので集まりでは、ほどほどにしたいです。

関連するQ&A

  • サークル=合コン?!

    カテゴリーが違うかもしれませんが、教えてください。 大学の違う後輩(男性)がサークルに入りたがっているので、今度の飲み会においでよ~と誘ったところ、出席しますとのこと。 しかし彼はとにかく誰でもいいから彼女がほしいらしく、メールしたり話してたりするとサークルも彼女を探しに来るような雰囲気なんです。女の子の人数とか女の子たちの彼氏の有無を聞いてきたりします。 サークルに来るのに出会い目的があるのは全然構いませんが、合コンと勘違いしてるんじゃないのか?と不愉快に感じます。サークルの女の子が見定められるのかと思うと腹立たしいです。 特にうちのサークルはみんなで楽しむのが主目的で家族的なノリに近いものがあるので一層です。 メールで「合コンと勘違いしてるなら来ないで」と送ろうかとも考えたんですが、これはやはり大人気ないかなと思いますし、そもそも世間ではサークルに合コン目的で行くことなんてよくあることなんだとしたら彼の方が普通なのかなーと思ったりもします。 サークル=合コンって普通なんでしょうか?

  • 合コンで何を話せばいいのでしょうか?

    回答、アドバイス、よろしくお願いします。 最近合コンをするようになってきたのですが、いまいち話すことがなくて、自分的に盛り上がりにかけます。 女の子と話せない人ではないのですが、どうもうまくいきません。 皆さんはどういうことを話しますか? ちなみに、大学1年生の男です。 酒の強さはふつーくらいです。 よく、毒舌と言われます(笑) 合コンをする目的は、半分は彼女つくり、半分は友達つくりです。 いつもは、 自己紹介 行ってる大学のこと、学部、勉強など サークルはどこか 高校時代の話、部活、予備校など アルバイトの話 みたいな感じで話してます。

  • 初めての合コン・・・

    関東の大学に通っている1年です。大学にも慣れてきて、ついに、所属しているテニスサークルの友人に合コンに誘われました。合コンはおろか、高校時代も女の子と会話をするのが苦手でした。一応3対3とは聞いているのですが、何をしていけば良いのかわかりません。どんな服装で、どんなキャラで、どんな自己紹介で・・・・  考えれば考えるほど不安になってきます。 僕はどうすればいいのですか?順序を追って説明してくださったら幸いです。お願いします。

  • 合コンを断りたい・・

    20歳の女子大学生です。同じ学部で同じサークルの親しい友達から合コンに誘われました。その友達も乗り気ではないのですが、お世話になっている男性から誘われたようで断れないそうです。合コンの話は9月に入って聞いていたのですが私は友達から具体的に誘われた訳ではなかったので他人事でした。しかし私もメンバーに入っていたらしく合コンのある日の4日前にそのことを聞きました。そのため私が断ると他に誘う人がいないらしく友達が困ってしまいます。ただ、私は男性が本当に苦手で男性といるとムスッとした顔になり相手や周りの人は私が怒っていると思うそうです。私は初対面の男性と楽しく(もしくは楽しそうに)過ごすことができません。そのため相手に不快な想いをさせたり空気を乱したりするのが嫌で、この合コンを断りたいのです。けど友達も困らせたくありません。どうしたらいいでしょうか。

  • 合コン

    都内某所の女子大に通う大学生です。 真面目な質問なのですが、 よく女子大は合コンのお誘いが来ると言いますよね? 友達数人らと合コンというものをしてみたいのですが、 ツテがありません…。 女子校から女子大だとなかなかツテがなくて……。 本当は新歓などで知り合いが出来たらと思っていたのですが、 わたしの大学では震災の影響で規制がかかってしまい、チラシ自体が少ない状況でした。 またバイト先など仕事の場やサークル内で恋愛沙汰を起こすのは、周囲にも迷惑をかけてしまうので気が引けます。 女子大出身で合コンをたくさん経験なさった方がいらしたら、 どのようなツテからお話をいただいたか教えていただきたいです。 バカみたいな悩みかも知れませんが、 本当にやってみたくて真剣です。 すみませんが、 真面目や具体的なお答えをお待ちしております。

  • 合コン

    初めまして。 現在大学3年生です。 26日に友達から合コンに誘われたのですが、今まで参加した事がなく、またこの年になるまで男性とデートすらしたことがありません。 小学校~高校までは女子校な上、大学もバイト先も9割以上が女性なので、男友達もいません。 なので男友達をつくるため、また良い人がいればいいなと思って参加したいのですが、私はとてもお酒に弱くすぐに太もも辺りまで赤くなってしまいます。 更に、人見知りが激しいので打ち解けるまでは、口下手でまた冗談を言ってきてもうまく返せず白けさせてしまいそうで怖いです。 以前、サークルの新歓に友達と参加したのですが、友達はそれぞれ先輩にもっとお酒のみなよと言われ、席を移動してどんどん飲んでた為、入っていけず気づいたら一人とり残されてしまいました。それ以来、一人になるのが怖くて数少ない出会いのチャンスであろう飲み会やサークルには怖くて参加してません。 こんな自分を変えたくて、参加しようと思っているのですが、一人になったらどうしようと思い悩み中です。 そこでお聞きしたいのですが 合コンに下戸で大人しめの女の子がいたら、一人になりやすいですか?ちなみに人数は男女4人ずつです。また知り合いは女の子の幹事しかいません。 また、飲めないからと言って最初からソフトドリンクを頼むと白けさせてしまいますか? 最初の乾杯位はビールと過去の質問にあったのですが、飲みきる自信もなく友達に飲み残しをあげるのもどうだろうと思うのですが。

  • 合コンについて。

    合コンについて。 21の大学生の女です。 来週初めて合コンの幹事をすることになったんですが、なにか気をつけることはありますか?(相手も大学生です) あと、合コンではどんな感じ(外見以外)の女子に来てもらいたいものなんですか? 合コン自体あまり慣れてないので、友達とどんなノリで行けばいいのか考え中です…。 よかったらアドバイスお願いしますm(__)m

  • 合コンすると彼女できますか?

    私は今大学生で合コンとかしたことないので質問してみました。あと合コンするならどうすればできますか?

  • 合コン行きます♪

    何年かぶりに合コンに行くことになりました。ちょっとドキドキです。高校・大学とちょこちょこは行ってたのですが(あまり得意じゃなかったけど)、社会人になってからは初めてなんです。 学生と社会人じゃ違いありますよね? 雰囲気とか、なんでもいいので何かアドバイスお願いします(^^) ちなみに私は女です。

  • 合コン後

    4対4で合コンを開催しました。メンバー構成(男:友人(幹事)と自分と友人の知人二人)(女:友人の親戚と友人の親戚のテニスサークルメンバー3人)です。 合コン後、自分とサークルメンバーの一人でメールを一度交わしたのですが、最終的には、食事したいのですが、最初から食事どうですか?はどうかとおもうのですが、メールの順序をどうやってもっていった方がよろしいですかね?アドバイス宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう