• ベストアンサー

合コン行きます♪

何年かぶりに合コンに行くことになりました。ちょっとドキドキです。高校・大学とちょこちょこは行ってたのですが(あまり得意じゃなかったけど)、社会人になってからは初めてなんです。 学生と社会人じゃ違いありますよね? 雰囲気とか、なんでもいいので何かアドバイスお願いします(^^) ちなみに私は女です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

社会人になると、 悪くいえば、ノリが悪くなります。 良くいえば、落ち着いた雰囲気になります。 学生のときのような、オール前提のような雰囲気は全くなくなりますね。 2次会、3次会へなだれ込むケースもかなり少なくなります。 お洒落なお店で上品に飲んで、連絡先を交換して、 22時くらいに解散というパターンが多いです。

noname#14582
質問者

お礼

そうなんですかー、誘ってくれた子は合コンは基本的にオールしてるらしいです。社会人といっても日が浅いかあらですかね。 でも安心しました。ちょっと大人な感じで挑んでみます♪ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yu-surume
  • ベストアンサー率14% (12/81)
回答No.1

参加メンバーによるとは思いますが、基本的には変わらないと思いますよ。 私は26になる社会人ですが、私の場合は参加メンバーが無理をするタイプの人がそんなにいないので、合コンというよりは普通の飲み会に近いですね。 社会人になれば、やはり頭の片隅に仕事という文字がチラチラするので学生のような無理な行動をする人は必然的に少ないと思います。

noname#14582
質問者

お礼

安心しました、お酒すごく弱いので無茶すると大変なことになるもので。 ただ誘ってくれて子がわりと無茶しそうなのでしょっと気をつけねばですかね。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 合コン必勝法

    こんにちは。 22歳学生男です。 最近フラれた僕に、友達が今週末に合コンをセッティングしてくれました。 最近ちょくちょく合コンをしている僕たちは、合コンがぼちぼち盛り上がることも多くなってきたのですが、 盛り上がるだけで、あまり親密になれません。 そのあと仲良くなった女の子と飲みなおしたりとか、したいです。 合う合わないのほか、色々な要素が加わるかとは思いますが、 何かうまくいくアドバイスや武勇伝など、なんでも結構ですので教えてください。 ちなみに今回の合コンの詳細は 男:大学院1年生4人 女:友達が合コンで知り合った女の子 大学3年生 4人(ちょっとお嬢さん、らしいです) 場所:大阪(梅田) よろしくお願いします。

  • 合コンの服

    今週末初めて合コンに行きます、大学4年女です。 高校(女子校)の友達女子4人で行くのですが、私は高校のときボーイッシュだったのでそのイメージに縛られて、大学ではスカートやワンピースも着ますが高校の友達と会うときはいつもカジュアルな格好をしていました。(ショートパンツやゆるめデニムの7分丈など) 合コンというとワンピース!!というイメージが私にはあるのですが、さすがに今までボーイッシュだった私がワンピースを着る勇気はないです… 女性の方、やっぱり、高校の友達の立場だったら「めっちゃ気合い入ってるな」とか「ボーイッシュなところが好きだったのに…」とか思いますよね? 男性の方、キュロットなどはあまり合コンでは好まれませんか?また、黒系よりは白やベージュの方が良いでしょうか? くだらないことですが、アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 合コンについて。

    合コンについて。 21の大学生の女です。 来週初めて合コンの幹事をすることになったんですが、なにか気をつけることはありますか?(相手も大学生です) あと、合コンではどんな感じ(外見以外)の女子に来てもらいたいものなんですか? 合コン自体あまり慣れてないので、友達とどんなノリで行けばいいのか考え中です…。 よかったらアドバイスお願いしますm(__)m

  • 合コンするなら・・・

    今度社会人になるんですけど、学生のうちにも学生と数回したくらいです。 社会人と合コンはしたことないけど、社会人になればいろんな業界の人と出会いたいな~と思ってます。 もちろん、相手の職業だけで決めるわけではないけど、こういう職業の人と合コンしてみたいな~という興味は誰にでもあると思います。 (1)合コンしてみたい憧れの相手の職業は? (2)実際にした合コンの相手の職業は?

  • 合コンなどで……

    僕は合コンや普通の生活でも女の人と会話するのが苦手なんですけど、みんなどんなことを話したりするんですか? 話しかけようと思っても何を話していいのかも分からず、結局、相手が話しかけてくれないと会話できません! もう大学3年なのですが、女友達すらいません。 誰か良いアドバイスお願いします。

  • 友達に合コンに誘われたのですが

    現在アルバイトをしながら専門学校に通っており、来年の4月には社会人として働きます 一昨日に友達から電話があり、何かなと思うと合コンの誘いが来ました 業界が開いた合コンではなく、形とした合コンに行くのは初めてであり、あまり女性と話す機会がないのですがこの夏、今までだらけていた生活から抜け出すチャンスが来たと思います しかし問題なのが、俺はまだ学生ということです その友達は正社員ではないですが社員として働いてますので社会人になります そこで思ったのですが、この年になって未だに学生であり、社会人であるため相手にすらされないのかが不安であり、自分はまともに女性と話したことがありません もちろん彼女が出来るなんて思っていません。少なくとも女友達が出来たらな…と思うぐらいです 折角の誘いなので行きたいですがやはりこのモヤモヤが残ってしまいます 折角の誘いなので楽しんだ方がいいのか、やはり失礼になりますが学生ということもあるので断った方がいいのでしょうか? もし楽しんで参加しても大丈夫ならば合コンではどういったことをした方が+になるか、ここだけは気を付けた方がいいのかをこの初心者に教えてください

  • 合コンで何を話せばいいのでしょうか?

    回答、アドバイス、よろしくお願いします。 最近合コンをするようになってきたのですが、いまいち話すことがなくて、自分的に盛り上がりにかけます。 女の子と話せない人ではないのですが、どうもうまくいきません。 皆さんはどういうことを話しますか? ちなみに、大学1年生の男です。 酒の強さはふつーくらいです。 よく、毒舌と言われます(笑) 合コンをする目的は、半分は彼女つくり、半分は友達つくりです。 いつもは、 自己紹介 行ってる大学のこと、学部、勉強など サークルはどこか 高校時代の話、部活、予備校など アルバイトの話 みたいな感じで話してます。

  • 高校の後輩女子23歳と合コンをする事になりました。

    mixiで高校の後輩に偶然再会し、6月頃に5対5で合コンをする事になりました。 おそらく後輩の友達は、みんな社会人だと思われます。 私は学生なのですが、合コンに誘っていく男子は、学生より社会人でキモメンよりイケメンの方がいいですよね? 他にも何でもいいので合コンに関してのアドバイスを下さい。宜しくお願いします。 もちろん、僕はキモメンです。爆

  • 合コンについて

    今度合コンに行くんですけど、あまりそういう経験なくて・・ だからアドバイスがほしいんですけど、高校生や大学生の女性から見て、合コンでこの人イイなぁって思う人はどんな人ですか? そして初めて会った人の第一印象でどのようなことをしてると評価高いですか? いろいろアドバイスをよろしくお願いします。

  • 合コンのこと

    こんにちは。 大学1回生です。女です。 初めて合コンに誘われました。 相手は24歳の社会人の方です。 友達のバイト先の先輩の友達でサラリーマンの方など色々な職種の方と4:4で行われます。 居酒屋で楽しむといった感じだそうです。 私は、今まで合コンに行ったことがなくて 服装とか一般マナーとかが心配です。 何か豆知識や経験者の方などアドバイスの方よろしくお願いします。