• ベストアンサー

合コン行きます♪

何年かぶりに合コンに行くことになりました。ちょっとドキドキです。高校・大学とちょこちょこは行ってたのですが(あまり得意じゃなかったけど)、社会人になってからは初めてなんです。 学生と社会人じゃ違いありますよね? 雰囲気とか、なんでもいいので何かアドバイスお願いします(^^) ちなみに私は女です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

社会人になると、 悪くいえば、ノリが悪くなります。 良くいえば、落ち着いた雰囲気になります。 学生のときのような、オール前提のような雰囲気は全くなくなりますね。 2次会、3次会へなだれ込むケースもかなり少なくなります。 お洒落なお店で上品に飲んで、連絡先を交換して、 22時くらいに解散というパターンが多いです。

noname#14582
質問者

お礼

そうなんですかー、誘ってくれた子は合コンは基本的にオールしてるらしいです。社会人といっても日が浅いかあらですかね。 でも安心しました。ちょっと大人な感じで挑んでみます♪ ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• yu-surume
回答No.1

参加メンバーによるとは思いますが、基本的には変わらないと思いますよ。 私は26になる社会人ですが、私の場合は参加メンバーが無理をするタイプの人がそんなにいないので、合コンというよりは普通の飲み会に近いですね。 社会人になれば、やはり頭の片隅に仕事という文字がチラチラするので学生のような無理な行動をする人は必然的に少ないと思います。

noname#14582
質問者

お礼

安心しました、お酒すごく弱いので無茶すると大変なことになるもので。 ただ誘ってくれて子がわりと無茶しそうなのでしょっと気をつけねばですかね。 ありがとうございました!