• 締切済み

酒は悲しみを忘れさせてくれるが痛みを癒しては

「酒は悲しみを忘れさせてくれるが痛みを癒してはくれない」みたいな言葉があったと思うのですが、なんの言葉でしたっけ?

みんなの回答

回答No.1

酒を飲め。こう悲しみの多い人生は眠るか酔うかしてすごしたほうがよかろう。/オマル・ハイヤーム 詩人/数学(天文学)者 云いそうなヒト。 アンリ・ド・トゥールーズ・ロートレック 若い頃両足がダメになって(何故か並以上の)真ん中の足(下品はカンベン)と絵画で女性を喜ばせ、最後は深酒と梅毒で死んだ「オトコ」です。

paraspor
質問者

お礼

うーん、はっきりとはわからないんですね。ありがとうございます。