• 締切済み

お酒を飲むと不調に。。。

私はお酒を飲むと頭が痛くなり、さらに関節が痛くなります。 お酒を飲むのをやめた方がいいのでしょうか。 アルコールアレルギーという言葉を聞いたのですが、実際にそういう方はいらっしゃいますか。

みんなの回答

• asciiz
回答No.2

その症状からいうとアレルギーではなさそうですが、アルコールを分解する速度は人によってかなり違いますし、飲酒で頭痛が出るのも自然な反応です。 http://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/alcohol/a-02-002.html お酒は、自分のペースで飲むことが大事です。 頭痛を我慢してまで飲み続けるのはあまりよいことではありません。 気持ちよく飲める範囲で飲む、ので良いのではないでしょうか。

• kadakun1
回答No.1

体調が悪くなるなら飲まない方が良いでしょう。 私は背中がかゆくなり赤く湿疹が出来ます。なので一切飲みません。うまいとも思わないので・・・