• ベストアンサー

DVDレコーダー(音声がおかしい)について

つい先日から、下記の状態で視聴する場合の音声が、悪くなっています。 テレビ:コンポーネント DVDレコーダー:地デジ受信(リアルタイム視聴時およびHDD録画)、および、市販DVD再生時 若干なのですが、もやがかかったような(戦前ほどではないですが、昔に撮影された番組のような)声の響き方です。 心当たりのある方、よろしくお願いします。 ※下記の場合は、音声に問題ないです。 テレビ:地デジ受信 DVDレコーダー:電源オフ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180536
noname#180536
回答No.1

TV音声の設定がサラウンド(ホールなど・・・)のエコーが加えられる設定になっていませんか?

noname#159521
質問者

お礼

ありがとうございます。 音声というボタンや、機能設定の中の音声というところで、サラウンドやエコーをさがしてみましたが、ありませんでした。

その他の回答 (1)

• piyorina
回答No.2

テレビ、レコーダそれぞれの型番と 接続しているケーブルの種類 (HDMIやRCAなど)を補足しましょう。 無駄な設定があるかもしれません。

質問者

お礼

ありがとうございます テレビ:シャープ アクオス LC-13SX7(地デジ対応) レコーダー:シャープ アクオス DV-AC82(地デジ対応) ケーブル レコーダーからテレビへ・・ (「出力1」から)赤・白ケーブル、および、台形の差し込み口のケーブル (「テレビへ出力2」から)赤・白・黄のケーブル 以上です よろしくお願いします

質問者

補足

書き忘れましたが、音声にもやがかかるような現象は、2-3日でいったん収まったようです。 いつのまにか、もとに戻った、という感じです。 よろしくお願いいたします