- ベストアンサー
電話受信ができないトラブルの対処方法
- 本日外から自宅にで電話したところ不在でもないのに電話に出ず、おかしく思い自宅に戻りスマホから電話をかけたところ、呼出しはしているものの着信音は全くなりませんでした。
- 電話機からスマホに発信は問題ありませんでした。設定は一通り確認して問題ないように思えます。着信履歴が6/15で止まっていたので、その辺りからすでに鳴らない状況だったのかも知れません。
- 購入時は設定後問題なく使用出来ていました。行ったことは設定見直し、本体電源ON/OFF、ONU電源ON/OFF、子機の再登録など。あと他に何かありますでしょうか?宜しくお願い致します。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (2)
- dragon-man
- ベストアンサー率19% (2706/13666)
- dragon-man
- ベストアンサー率19% (2706/13666)
関連するQ&A
- 電話を受信できない(発信可能)
■製品名を記入してください。 【 mfc-j739dn 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 こちらの複合機を購入し、設定後は電話の受信、発信、FAXすべて上手く動作していましたが、ここ数日、電話の受信ができなくなりました。 電話機は音も鳴りません。 かけている側では、プー、プー、プー、と話中のような音が鳴っています。 電話を発信することは可能です。 NTTフレッツ光回線の動作は問題ありませんでした。 1ヶ月も経たないうちに故障でしょうか。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 電話の受信ができるが発信ができない
■製品名を記入してください。 【MFC-J739DN】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【電話を掛けることはできますが、電話の受信が出来ません。電話を掛けた側は機械音が流れています。また、この機種は通信BOXを使用して通話の送受信を行うことは可能でしょうか?】 ■お使いの環境について教えてください。 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 電話の送信、受信ができません。
■製品名を記入してください。 【 MFC -738DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【電話を送信、受信ができません。「ダイヤルトーン」が聞こえないです。 ①オンフックをオンにしてもオフにしても変わらず ②回線種別設定を全部試しても変わらず ③電源を再起動させてもダメでした。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 電話かかってくるのは受信出来ますが発信できません。
■製品名を記入してください。 【 MFC675CD 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 電話受信は出来ますが発信できません。画面も映りません。コンセント入り切りしても直りません 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 アナログ回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 電話機発信受信ができない。
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 MFC-J960DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【受話器をあげると音がビビッなる。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【無線LAN】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機電話の調子が良くない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13067 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 電話の発信ができない
■製品名を記入してください。 【MFC-J939DN】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【電話発信できない。発信すると、つ、つ、つ、つと小刻みに7回くらいなってピーと長く国際電話に掛けたような状態になる。親機ではfax受信中と表示されてしまう】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【わからない、もとはプッシュ回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- みるだけ受信をオフに設定しているのに、FAXが届い
■製品名を記入してください。 【MFC-L3770CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【みるだけ受信をオフに設定しているのに、FAXが届いてもすぐに印刷しなくて、みるだけ受信オンの状態で溜まっていく】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 着信履歴 発信履歴
■製品名を記入してください。 【 MFC-J738DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 着信・発信履歴が残らない:追記になります。いたずら電話が多くナンバーディスプレイを使用していますが、着信はあるのに着信履歴が残らない電話が何度もかかってきて困っています。また発信履歴を確認しても自分がかけた履歴が残っていません。一般の回線からの着信ではないのでしょうか。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線・IP電話 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 電話発信について
■製品名を記入してください。 【MFC-J738DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【発信する時に毎回186を付けないとダメなんですが、186が押さなくてもで発信できないのでしょうか? 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- FAX受信できない
■製品名を記入してください。 【MFC-L3770CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【印刷できませんD1 電源を入れ直してください 電源ボタンを長押ししても(電源offできません)と出ます。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 アナログ回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
早速の回答ありがとうございます。 各機器の再起動は試して見ましたが改善には至らずでした。 種別も行いましたが変化なし。 やはり後は初期化しかないですかね? 再設定するのが面倒なので実行したくはないのですが… 最後はそれしかないかと。 回答ありがとうございました。