- ベストアンサー
現実的ではないが「結婚を考えてる」と言われる
私の彼氏は私の事を愛してくれてるし、エッチする時は避妊してくれます。 もし子供が出来たら結婚しようとも何度も言ってくれます。 しかし彼氏は30歳にして都内勤務で年収260万円です。 共働きなら生活できるかもしれませんが(私も彼氏と同じくらいの年収) 妊娠中や妊娠直後は私は働けません。 私は貯金が200万ありますが、彼氏は貯金も借金も0です。 私の貯金の額は彼に伝えてません。 子供が出来ても育てられない、経済力がないけど、それでも 「結婚を考えてる」 「妊娠したら俺が養ってやる」と言ってくれるだけ喜ぶべきでしょうか?
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
都内でその収入ですと大変そうですね。 ですが彼の事を愛しているなら、二人で貯・・・・とここまで書いて 「あれ?」と思いました。 かくいう私は地方暮らしで質問者さんの彼の年収より多い状態ですが それでも結婚して子供・・・というのはまだ現実的ではありません。 ですが現実になるように今のうちに貯金をしております。 貯金をしていない、しようとしていない状態で「結婚を考えている」といわれても それは口だけではないでしょうか。 口だけならなんとでもいえます、今はダメでも目標に対する努力を現状していないのでしたら 考え直した方がいいのではないかと思います。
その他の回答 (4)
- yonesuke35
- ベストアンサー率11% (609/5531)
> 現実的ではないが「結婚を考えてる」と言われる > 私の彼氏は私の事を愛してくれてるし、エッチする時は避妊してくれます。 今更悩む事ではないでしょう。 悩むのであればHする前でしょう。 別れるのであれば新しい男性を確保してからの方が安心です。 付き合っているだけの関係は他人なのですから新しい男性を 探すのは何の問題もありません。
お礼
どうもありがとうございました。
- kiyokato001
- ベストアンサー率13% (479/3484)
良いと思います。 幸せになれると思います。 私なんて、結婚するときには 無職で もちろん収入ゼロで バイクを買ったローンだけがありました。 それでも内助の功のお陰で 今はまずまずの生活をしております。
お礼
どうもありがとうございました。
- cannakun
- ベストアンサー率50% (3/6)
42歳、会社員です。 収入に対する結婚への不安は大きいと思いますが、 お相手の事を信じる事ができるのなら、具体的な 計画をお二人で立ててみてはどうでしょうか? 経済的な計画をお二人で話し合う上で自ずと彼の 誠実さが分かってくると思いますし、避妊している から誠実な人だとは限りません。 基本的に男性は口先だけの生き物です。 信用する事も大切ですが信用しすぎると後で大変な 事になる場合が多いです。愛情表現に嘘はつけません が、行動を伴う建設的努力には男性の半数以上嘘を つきます。 あなたは彼の駄目な部分を指摘するよりも、彼の良い 部分を伸ばしていければ、苦しいながらも充実した ご家庭を持てると思います。 がんばって下さい。
お礼
どうもありがとうございました。
- bekky1
- ベストアンサー率31% (2252/7257)
【彼氏は私の事を愛してくれてるし、エッチする時は避妊してくれます。 もし子供が出来たら結婚しようとも何度も言ってくれます。】 好きでもない女と、sexする人はあまりいませんし、自分のことを考え、その後のことの重さを考えれば、 避妊するのは至極あたりまえです。 ただのバカ男が、’中田氏’がきもちがいいと、セーフセックスの原則も忘れて、いるだけのこと。 中には、絶対、外に出すから、俺うまいからと、バカがいますが、 だからといって、「避妊してくれます」が最上級のようにあえて書くほどのことではないと。 子供ができたら、結婚しよう・・・・、できるならね、でしょう? だからこそ、あなたは心配しているが、「できたら、お金がなくて、結婚もできないから、おろしてね」という ’誠実’な正直者はほとんどいないという現実にも気が付きましょう。 【子供が出来ても育てられない、経済力がないけど、それでも 「結婚を考えてる」 「妊娠したら俺が養ってやる」と言ってくれるだけ喜ぶべきでしょうか?】 高校生だって言いますよ。 30になっても同じことを言えるだけ純だと思うか、ただの、世間知らずかどっちでしょう? やるためにはなんだって言います。 現実をみて、sexしましょう。 どうせなら、しっかり楽しんでね。 あなた自身のタイムロスにも気づきましょう。 それで良いなら、あなたの人生です。 絵に描いた餅は昔から、ずっと、あるのです、そしてそのまま。 喰えない奴だとわかってるでしょう? いろいろとね。
お礼
どうもありがとうございました。
お礼
どうもありがとうございました。