• ベストアンサー

フローリングにキャスターは?

現在、フローリングの部屋にDVD収納用の箱物を探しているのですが・・・ 本体21kgでDVDが250枚くらい収納できるキャスター付き押入れコミックラックの購入を検討しています。 これだけ重いとDVDの出し入れをするたびにへこみますか? また出し入れしなくても、同じ位置に設置し続けると同様にへこみますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

》本体21kgでDVDが250枚くらい ・トータルで30kgまでないでしょうか。 ・私はキャスター付きのパソコンデスクにPC1台、モニター、プリンター、バッテリー(UPS)等を載せています。トータル30kgくらいありそうですが下に3mm化粧合板を敷いています。 ・キャスター付きチェアーですがこちらは60kgを越えます。こちらには2.5mmのパンチカーペットを敷いています。使用後10ヶ月になりますが下のフローリングは無傷ですよ。

その他の回答 (2)

  • xm6766
  • ベストアンサー率51% (273/535)
回答No.3

ホームセンターに行けば、こんなのがありますよ。 「キャスターストッパー」 しょちゅうガラガラ移動するなら別ですが、 設置するだけならこれで十分へこみを防げると思います。 キャスター1ヵ所に約5kgですからね。。 http://shop.mckinley.jp/49_81.html http://www.murauchi.com/MCJ-front-web/CoD/0000001382865/forwardName%5B0%5D=COMMODITY_LIST/forwardKey%5B2%5D=compareMyPage/forwardName%5B3%5D=COMMODITY_LIST/forwardKey%5B1%5D=wishList/forwardName%5B2%5D=COMMODITY_LIST/forwardKey%5B0%5D=cart/forwardName%5B1%5D=COMMODITY_LIST/forwardKey%5B3%5D=compareCatalog/

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

硬質の剥く材のフローリングにウレタン塗装したものを使っていますが この場合で、冷蔵庫など動かすとちょっとした力加減で薄い傷が付きます。 会社でスチールイスを使っていました、何とかもっていましたね、これが限界です。

関連するQ&A

  • 収納 キャスター

     こんにちは。  フローリングの部屋で、プラスチック製の収納ケース(押し入れ用の物なので幅35cm・高さ30cm・奥行74cmほどあります)を縦に6個ほど積んで使いたいと思います。    掃除の時のために下にキャスターを付けて、移動を簡単にしたいです。メーカー純正のキャスターを購入しようかと検討中なのですが、キャスターってこんなに積んでも耐えられるのでしょうか。中身は全て衣類です。  いろいろとアドバイスを頂ければと思います。よろしくお願いします。  

  • キャスター付 ラックのキャスターが折れてしまいました。

    押し入れを有効利用しようと思い、キャスター付の収納ラックを 購入しました。早速組み立てようとした際、キャスターを取付ける時に 力を入れすぎてしまい、キャスターの根元が「ボキッ」と折れてしまいました。 折れた残りは本体の差込みに取り残されたままになっています。 同じく、パソコン用の座卓タイプのパソコン台を組み立てる際、 キャスターが折れてしまいました。 私の力の入れ方が強すぎたのだとは思いますが、 こういうのはまず間違いなく返品・交換なんてできないと思います。 そこで修理に出したいのですが、購入店に持っていけば良いのか? どこへ持っていけば良いのか?また、破損した部品だけ購入すれば 良いのかイマイチわかりません。 どうすべきか、どれくらいの費用がかかるのか、どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 小型のキャスターを取り付けたいのですが

    押入れの中にキャスター付の収納家具を取り付けようと購入いたしました。 しかし、キャスターの高さが高く押入れに引っかかって上手く出し入れが出来ません。 細かく測定すると取付高が25mm以下のキャスターなら収納が出来そうです。 現在手元にあるキャスターは取付高が35mmありネットなどで調べても、それより小さいサイズが見当たりません。 上記の条件に該当するキャスターを販売している業者もしくはHPをご存知の方教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • フローリング上のキャスターについて

    フローリングの部屋で1人暮らしを始めました。 フローリングの上でキャスター付きの家具を使う場合、キズ防止のためカーペットなどを敷くと思いますが、うかつにも全ての家具を設置するまで気付きませんでした。 だからこれから敷くのは手間であるのと、イスについてなんですが、勉強机以外にも使いまわすので、使用範囲が広いことから、カーペット以外の対処法を探しています。 キャスターをゴム製のに変えたという人がいたので、それを真似て今はビニールテープを巻いて使っています。(交換はできなかった) けど、不十分な気がして・・・ 何か案があればお願いしますm(__)m

  • 押入れの上手な使い方

    押入れの上手な使い方がわかりません うちの押入れは奥行きが110センチ、幅が75センチ、高さが上段で94センチ、下段で68センチあります 自分は本が大好きで押入れを本棚がわりにしたいと考えています 押入れにカラーボックスを買ってきて本を収納しようと思ったのですがが、押入れの一番奥にカラーボックスを設置すると手前がずいぶん余ってしまいます キャスター付のオープンラックラックを買って収納を考えたのですが押入れと床との高さが8センチほどあり出しにくいかなと思い購入を考えなおしました なるべく本の出し入れはスムーズにしたいと思い、箱などのケースに本を入れることは考えていません やはり押入れに本棚がわりにするのは間違っているのでしょうか? 何か良いアドバイスがあれば教えてください

  • キャスターを探してます

    台車に付いているキャスター(4輪)でキャスター本体に富士山のマークが記されています。写真を添付します。写真には、富士山のマークの位置とキャスターのサイズを記しています。メーカー・品番をお教えください。同じ物の購入を検討しています。

  • フローリングにカーペットは如何に?

    マンションを購入しました。リビングがフローリングなのですが、養生のためにカーペットを敷いた方がいいのでしょうか。 テレビ台とオーディオラックの下は配線の確認の都度キャスターを動かすことになるので2畳のカーペットを敷こうと考えています。その他の部分は家具の跡が気になるので6畳のカーペットを敷こうと考えています。 しかしせっかくのフローリングなので勿体無いという気もします。カーペットではほこりも気になりますし。 フローリングの部屋にお住まいの方はどうされていますか。なにかいい方法がありましたら御教示ください。

  • 押入れ収納ケースとラック収納

    今度引越しをするのですが、寝室になる部屋に収納が全くありません。 今の寝室は和室で、押入れに奥行き74の衣装ケースを収納して使用しているのですが、耐久を考えるとあまり積み重ねることも出来ず、スチールラックに置いたらどうかと考えました。 (スチールラックで壁一面を収納にしようという考えです) しかしながら、そんな奥行きの深いラックは見たことがありません。 押入れ収納ケースを押入れに入れず、ラックに置いている方はいらっしゃいますか? それとも、おとなしくラックの奥行きに合わせてケースを揃え直したほうが良いでしょうか。 押入れ用収納ケースは奥行きがあるので収納力も抜群で、気に入っていたのですが・・・。

  • キャスター付のテレビ台って・・・

    42型の大画面テレビを購入してまだ届いてないのですが、テレビ台が決まらなくて迷っています。 間取りの関係上、コーナーに置く予定なのですが、キャスター付のテレビ台にして、隣の部屋にいる時も見える位置まで移動させて・・・と考えてるのですが、重いテレビやテレビ台、いくらキャスターがついてるからってそんなにしょっちゅう気軽に動かせるものなのでしょうか? フローリングなので、動かすたびにフローリングにキズがつくようでは絶対困ります。 また、テレビにあわせて、ある程度大きなテレビ台になると思うので、コーナー置きの場合、コーナー置き専用にピッタリはまる台じゃないと、見た目的にかっこ悪いですか? どなたかコーナー置きテレビ台を使っていらっしゃる方、またはキャスター付きを使っていらっしゃる方、教えて下さい。

  • 桧の無垢のフローリングと家具のキズ

    いつも大変勉強させていただいています。 今現在建築中で内装に入ってきています。工事は順調なのですが、部屋に入れる家具の事で悩んでいます。 桧の無垢のフローリングで蜜ろうワックスを塗る予定です。ここにキャスター付の折りたたみベットを入れようと思っています。キャスターで床は傷だらけになってしまうのでしょうか。桧の無垢だとどうなのでしょうか もし、傷がついてしまうなら、なにか傷付かないようにする手立てはないでしょうか。部屋が狭く、机もあります。押入れは無いので、ベットになります。アドバイスをよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう