• ベストアンサー

フローリングにキャスターは?

現在、フローリングの部屋にDVD収納用の箱物を探しているのですが・・・ 本体21kgでDVDが250枚くらい収納できるキャスター付き押入れコミックラックの購入を検討しています。 これだけ重いとDVDの出し入れをするたびにへこみますか? また出し入れしなくても、同じ位置に設置し続けると同様にへこみますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

》本体21kgでDVDが250枚くらい ・トータルで30kgまでないでしょうか。 ・私はキャスター付きのパソコンデスクにPC1台、モニター、プリンター、バッテリー(UPS)等を載せています。トータル30kgくらいありそうですが下に3mm化粧合板を敷いています。 ・キャスター付きチェアーですがこちらは60kgを越えます。こちらには2.5mmのパンチカーペットを敷いています。使用後10ヶ月になりますが下のフローリングは無傷ですよ。

その他の回答 (2)

• xm6766
回答No.3

ホームセンターに行けば、こんなのがありますよ。 「キャスターストッパー」 しょちゅうガラガラ移動するなら別ですが、 設置するだけならこれで十分へこみを防げると思います。 キャスター1ヵ所に約5kgですからね。。 http://shop.mckinley.jp/49_81.html http://www.murauchi.com/MCJ-front-web/CoD/0000001382865/forwardName%5B0%5D=COMMODITY_LIST/forwardKey%5B2%5D=compareMyPage/forwardName%5B3%5D=COMMODITY_LIST/forwardKey%5B1%5D=wishList/forwardName%5B2%5D=COMMODITY_LIST/forwardKey%5B0%5D=cart/forwardName%5B1%5D=COMMODITY_LIST/forwardKey%5B3%5D=compareCatalog/

• nitto3
回答No.1

硬質の剥く材のフローリングにウレタン塗装したものを使っていますが この場合で、冷蔵庫など動かすとちょっとした力加減で薄い傷が付きます。 会社でスチールイスを使っていました、何とかもっていましたね、これが限界です。