• 締切済み

「眼力が強い」?

現在使っている眼鏡が古くなったため、眼鏡屋で新調しました。 その時に、眼鏡屋さんの担当者から、 「この検査結果で、この程度の度数で済んでいるのが信じがたい。眼力が強いんですね」 とのお言葉。 これって、そのまま受け取って放置していれば良いものなのでしょうか。それとも眼科で一度 検査すべきものなのでしょうか。 ちなみに、眼鏡屋で行なった検査は以下の様なものでした。 ・目に風を当てる検査 ・遠くの絵がボヤケたり集点が合ったりする検査 ・レンズを取っ替え引っ替えして度数を測る検査  よろしくお願い致します。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは ちょっと言葉を変えますね たぶん目の筋肉が強い、と言うことを言ったんだと思います いまは良いですけど疲れやすくなったり 近くを見て遠くを見るとピントがあわなかったり(逆もしかりです)しますので 本来なら力を抜ければ良いんですけどね 1年に一度ぐらい眼科で見てもらうほうがいいと思います

takepan_toki
質問者

お礼

御礼遅くなりまして申し訳ございません。 ご回答ありがとうございました。