- ベストアンサー
もう無料は誰も振り向かないのか
最近無料で○○差し上げますとかのキャンペーンがよくありますが、そういったものがありすぎてもう目新しくない状態です。これからはどんなキャンペーンが主流になりますか?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
無料キャンペーンって、 結局は、物によりけりなんじゃないですかね。 例えば、ポケットティッシュぐらいになると、 ただで貰えるのが当然だから、全然うれしくないですよね。 でも逆に、自動車がただで貰えるとしたらどうですか? 「その車、ちゃんと走るの?」とか、 「貰った後になにかあるのでは?」とかいろいろ疑ってかかりますよね。 だから逆に、誰も飛びつかない。 キャンペーンとして成り立たないわけです。 そんなわけで、 無料も物によっては今後もキャンペーンの価値があるし、 キャンペーンにならないこともあります。 だから、完全にゼロ円にしてしまうのではなく、 「超特価」とか「大安売り」のキャンペーンのほうが、 案外、飛びつくんじゃないですかね。
その他の回答 (1)
- heyboy
- ベストアンサー率21% (1852/8731)
回答No.1
いや本当に「無料」なら 今でも飛び付くと思いますが、 ヤフーBBの場合は無料にならず、 しかもサポートが弱いらしいので 誰も相手にしないと思います。 >これからはどんなキャンペーンが主流になりますか? 別にキャンペーンをやったから IT化したから顧客が絶対つくわけ ではありません。 他の会社の良い所を取り入れ さらに他の会社には マネ出来ないような事を しないと伸びないと思います。