• ベストアンサー

出品手数料無料キャンペーン

数ヶ月前、出品画面に『○月○日○時○分~○時○分(確か十数時間しか無かった気がします)までは出品手数料が無料です。』と表示され、時々ですが、小さなお得感を味わっていました。 最近は出品手数料無料にあたらないんですが、そのようなキャンペーンはやってないのでしょうか? こういったキャンペーンの予告はどこかに表示されたりするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mtld
回答No.3

#2です 表現がよろしくなかったようです 去年は10月で2週位前に案内がありました その後は未だありません  参考URLを時々覗いておりますが もう4ヶ月になりますが案内無しです ひょっとしたら見逃したかも知れませんが何時になるか解りません 多分 出品が少なくなるとやるのではないでしょうか? その頃は入落札が活発では無かったような感じでしたから ですから不定期と思われます

binboosan
質問者

お礼

またあると嬉しいのですが、わざわざ毎日チェックするほどのお得な金額じゃないので、たまにお知らせをチェックしてみますね。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#24612
回答No.4

#1です。 binboosanさんは出品時に支払い方法として、かんたん決済を選ばれていたのではないですか? そうだとしたら、このキャンペーンが該当するかと思うのですが。 http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/freelisting051020.html かんたん決済を広く使わせようと、こういったキャンペーンを組んだのだと思います。 前回も書きましたが、こういうキャンペーンを行うときは、オークションページのトップかお知らせで、宣伝されます。 以前は、かんたん決済を選んだり、携帯で出品したりしなくても、出品料無料の期間が24時間だった時があったのです。

binboosan
質問者

お礼

>そうだとしたら、このキャンペーンが該当するかと思うのですが。 http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/freelisting051020.html このキャンペーンは、銀行ネット決済で支払う際に手数料が無料になるもので、違うようです。 またあると嬉しいのですが、わざわざ毎日チェックするほどのお得な金額じゃないので、たまにお知らせをチェックしてみますね。 回答ありがとうございました。

• mtld
回答No.2

時々やっておりますが 多分2週位前に案内がありました 私も利用しましたが去年は10月でした  参考URLは案内ページです お気に入り に入れてあります

参考URL:
http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/5th_anniversary/
binboosan
質問者

お礼

2週位前にもキャンペーンがあったということでしょうか? 案内と言うのは「お知らせ」でいいのでしょか? 「お知らせ」のここ最近の履歴には、出品手数料無料キャンペーンは掲載されていませんが・・・ 履歴に残らないシークレットキャンペーン!?だったのでしょうか?

回答No.1

ヤフオクですよね? 一昨年ぐらいはキャンペーンやっていましたね。 昨年は、出品時にかんたん決済を選んだり、携帯で出品すると、Yahoo!ポイントで還元という形でやっていました。 キャンペーンの予告は、トップ画面や「お知らせ」で予告していました。 「出品手数料無料」というお得で、分かりやすいキャンペーン復活してほしいですね。

binboosan
質問者

お礼

ヤフオクです。 一昨年ではなく、数ヶ月前に出品手数料無料だった事が度々あったんです。 「お知らせ」の過去履歴をみても、ポイント還元しか掲載されていないようです。 抜き打ち!?というか、シークレットキャンペーン!?だったのでしょうかね。