• ベストアンサー

タタミいわしの食べ方は?

sealionの回答

• sealion
回答No.4

koyukoyuさんタタミいわしって結構高級品なんですよ。私の行くお店では一人前、ー朝食についてくる、やきのりサイズのもの3枚ー1500円です。気軽にはたのめません。ちゃんとお礼伝えましたか?  私の好きなのもタタミいわし茶漬けーちなみに850円(笑)です。ー あつあつのごはんにあぶったタタミいわしとわさび、もみのりをかけて、いりごまをぱらり、ダシ汁ー自宅ではほうじ茶を使います。ー をかけて、かきこむと絶品ですよ。  タタミいわしはシケやすいので保管には注意してください。シケた時はくだいてフライパンでからいりして、焼きたらこ、いりごま、きざみのりなどとあわせてふりかけを作っています。これも美味!

noname#591
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 昨日食しました。醤油加減がわるかったのか イマイチ味がしませんでした。まだ沢山あるので 挑戦してみます。 トースターで2分麦茶色になるまでやったんですが。 (~_~;