• 締切済み

悩んでしまう私にアドバイスをください

回覧ありがとうございます。 初めまして。大学生の男です。 長文、駄文で分かりにくい点もあると思いますがよろしくお願いいたします。 私には約2年半付き合っている遠距離(中距離?)の彼女がいます。彼女とは今年の3月に一度別れて4月に復縁しました。 もともとお互いメールなどを毎日やり取りするようなことは苦手なので1週間に一度くらいのペースでやりとりしています。大抵私からがほとんどですが、そのことは別に気になりません。 電話はほとんどしないです。 復縁してから何回か遊びに行きましたがお互いに楽しめた感じがしています。 別れた理由は、お互いに本音を伝えられずコミュニケーション不足で相手が不安になってしまったためというものでした。ですので復縁してからはできるだけ思っていることを伝えるようにし昔よりも良い関係が築けてきたのではないかと思っています。 ですが前回遊んだ時、私が大学でうまくいかず少々精神的に弱ってしまっていてうまく彼女をリードすることができませんでした。また彼女もいつもより元気がなく、楽しめていないような気がしてしまい余計落ち込んでしまいました。そのことが気になって彼女にメールをしたら、気にしすぎ、頼りにしている、上手く甘えられないせいで不安にさせてしまった、と返事が返ってきました。 正直彼女にはもっと甘えてほしいと思っていますが、彼女に余計な気を使わせてしまい申し訳なく思ってしまいました。やはり気にしすぎな自分を治したいと思いました。 その後試験でお互いに忙しくなかなか連絡を取ることができませんでした。 試験後彼女に連絡してみたところ彼女はバイトが忙しいみたいで、なかなか会うことができないようでした。そんな中やっと1日だけ都合がついたみたいで会う約束をしていたのですが、彼女に急用が入ったためドタキャンとなってしまいました。 正直がっかりしましたし、誕生日プレゼントも用意していたので残念でしたが、理由もちゃんとあり仕方のないことだったと思っています。 しかし彼女が逆に気を負ってしまったようです。そのことがまた気になってしまいました。 正直に言いますと、 彼女は手を繋ぐのが苦手みたいで、また、最近デートも外ばかりでなかなか2人きりになれません。 キスやハグも今年に入ってからは一度もないです。 私は彼女のことが大好きです。彼女と出かけられる、会えるだけでとても楽しいのですが、なんだか友達同士みたいで最近欲求不満というか・・・もっと彼氏彼女らしいこともしたいです。 別れる前に一回だけ初めて体の関係を持ったのですが、お互い初めてでうまくいきませんでした。 私としてはもう一度ちゃんとしたいと思っています。 しかし、なんだか体目当てだと思われてしまうのではないか、また自分は体目当てなんじゃないかという気がしてこのことを伝えられません。 泊まりで遊ぶのも何回か誘ってはみたのですが、都合が合わなかったりと断られてしまいました。 来年はお互いにより忙しくなるため今以上に会えなくなるしなかなか連絡も取れなくなってしまうのでこの長期の休みはたくさん会っておきたいなと思っていましたし、そういう話もしていたので仕方ないと思いますが、やはり残念ですし焦ってしまいます。 別れる直前もお互い忙しくなかなか連絡が取れなくて、久しぶりに会ったら様子がちょっと違う、で、それから別れを告げられてしまいました。 最近お互いのタイミングが合わず連絡もうまく取れず相手に謝らせてしまってばかりいます。 今と別れる前がなんだか似ているような気がしてしまい、不安になってしまいます。 彼女が本当に私の事を必要としているのか自信が無くなってしまいます。 彼女を疑ってしまうような自分が嫌になります。 治すといったのにも関わらず上手く自分の思っていることを彼女に伝えられない自分が情けないです。 彼女に触れたいと思ってしまうのは良くないのでしょうか。 彼女に直接聞くのがいいに決まっているとは思いますが、連絡がうまくとれず、また、重くなってしまい変に負担となってしまうのではないかと気になってしまいます。 辛口のコメントでも構いません。 自分が情けないというのはわかっています。こんな自分を治すにはどうしたらよいのでしょうか。 こんな自分嫌になります。 長文で申し訳ありません。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39751)
回答No.2

お互い様なんだよね? 実は、 今の二人のお付き合いのスタイルこそ、 お互いをほぐし「あえない」現実を生んでいるんだと思う。 お互いにメールを殆ど活用しないでしょ? 電話もしない。 そして距離のある関係。 当然だけど、 付き合っていても「それぞれ」になる時間が多い二人なんだよ。 貴方は彼女「より」もお付き合いに力が入っている人。 連絡はしていなくても。来なくても。 僕らは付き合っているんだ、僕には彼女がいるんだ。 僕らは今も進行形の二人として繋がっているだ。 その感覚って頭の片隅にはあるんだよね? でも、 彼女には貴方ほど「無い」んだよ。 貴方と連絡している「時」、貴方と久々に会っている「時」。 その時「だけ」がお付き合いになっている。 オンとオフがある。 彼女は貴方よりも、 お付き合いをという感覚を強く強く伝え合うのが苦手な人。 そういう彼女だからこそ、 今の貴方とのお付き合いのスタイル自体は心地良いんだよね? そんなに強く要求し合わない。隙間がある。 会えていない、繋がっていない間を埋める事にも力まなくていい。 彼女は彼女のペースでお付き合いに向き合える。 だからこそ、 今までの2年半付き合ってこれたとも言えるんだよ。 ただ、 そのスタイルの最大のデメリット。 それって、 お互いに間を埋める、間を繋ぐ、関係性に「流れ」を創る。 そういう作業をしていないからこそ、 久々に直に会えても、 「お互い」に緊張してしまうという事。 仮に2年半付き合っていても、 その2年半という月日を穏やかな足元にして、 久々に向き合っても、 最初から柔らかい二人として動いていけるか?と言えば。 実は、 二人は今でも最初は緊張から入っている関係。 久々に会う、という心的負荷を互いに咀嚼して、整理して。 そこから少しずつ思い出すように、 そして小出しにするようにコミュニケーションに向き合うんだよね? 下手をしたら、 その日のうちにはほぐれない時もある。 肩の力が入ったまま、色々な事を考えたまま。 固い自分として彼女と向き合ってしまう事もある。 勿論彼女にも言える事。 付き合っているのは事実なんだけど。 貴方は彼氏なんだけど。 時間を置いても、時間を空けてもすんなりと貴方に「彼氏」を感じられるか? すんなりと「彼女」としてのコミュニケーションが出来るのか? 実は「出来ない」人なんだよね?貴方も彼女も。 貴方も彼女に久々に会えば緊張する。壁がある。 彼女も緊張から入っている。 自分の彼に「慣れる」作業が未だに「ある」んだよね? だからこそ、 会ってもすぐに「二人」の柔らかい感じが生まれないんだよ。 実はどちらもお互いをほぐす作業が苦手だから。 まず自分たちそれぞれが固い。 自分自身がほぐれていないのに、 相手の事なんてほぐせないじゃない? 自分の事が必死になってしまうと、 相手に対して思ったようなコミュニケーションが出来ない事もある。 今の二人だと、 たまに会える日があっても。向き合える日があっても。 ほぐし切れない、ほぐし合えないまま終わってしまうんだよ。 そして、 その後またそれぞれの日々に戻っていく。 お互いの関係性に流れが「無い」んだよね? どうしても淡々としたお付き合いになる。 「点」の交流になる。 セックスに心地良くたどり着けなかったのもそれが原因。 お互いにほぐし合えていないから。 関係性に流れが無いから。 心と身体は繋がっているでしょ? ただ彼氏として、彼女と過ごせば良い訳じゃ無い。 一緒に過ごせば成り立つ訳じゃ無い。 貴方と彼女は不器用同士なんだよ。 お互いにほぐし合えてこそ、 スキンシップなり、セックスに対しても柔軟に向き合えるんだよね? そういうプロセスも無く、 ただ状況的にセッティングするだけでは上手くいかない。 そして、 コミュニケーションに流れが創れない中で。 お互いを必要としているのかどうかなんて分かり難い事。 そもそも必要としているから付き合っているの? それよりも、 お互いに心地良く付き合う事が出来ているのか? その目線の方が遥かに重要なんじゃない? 心地良く付き合っていけない関係は、 幾ら好き同士でも続かないから。 必要云々の話を今持ち出しても何も出ないよ。 何故彼女が今、 貴方と一緒にいても心地良く「無さそう」なのか? それって一緒にいても、 2年半という積み重ねがあっても、 お互いに心地良さを分かち合えていないからなんだよね? 緊張感とか、不器用さは送り合うんだけど。 心地の良い感覚が積み重なるような、 そういう「手応え」ある関係とは縁遠い二人。 お互いのお付き合いのスタイルがそうさせている部分はあるんだけど。 改めて、 「二人」で心地良く分かち合えてこそなんだ、という自覚。 その当たり前の目線を大切にして、 ゆっくりとこれからのお付き合いを話し合う事って大事なんじゃない? ほぐし合うきっかけにする。 貴方は貴方の側で色々考えて、 彼女は彼女の側で自分の感覚のまま向き合っていたら。 それって付き合っていても「それぞれ」になっている。 「二人」なんだからね?大切なのは。 深呼吸を忘れないようにね☆

hutongahuttonda
質問者

補足

回答ありがとうございます。 読んでいてまさに今の私たちなのではないかと思いました。 おっしゃる通り、私は今でも彼女に会う前は緊張してしまいます。 一時は緊張しなくなったのですが、再び付き合ってからはまた緊張するようになってしまいました。 彼女の事は信じていたいですが、一度フラれてしまったことが頭の隅に残っていて臆病になってしまう自分がいます。 それがとても嫌です。 お互いにうまく緊張を解いていければ流れに乗ることができるのですが、 出だしに失敗するとなかなか流れに乗ることができない・・・ 私がそのことを気にしてしまう・・・ そのことが気になってまた緊張して・・・ というのを毎回繰り返しているように思います。 悪循環ですよね。 お互いのそれぞれの時間を尊重し大事にしあえる関係というのも大事だと思います。 ですが、 それぞれの時間を大切にできると同時に相手との繋がりを弱くしてしまっていたのかもしれませんね。 お互いに不器用な者同士、なかなかそううまく伝えられないかもしれません。 ですがお互いの間をうめる事、もう一歩お互いに歩み寄るということを彼女に話したいです。 今朝電話してみたところ次に会えるのは9月になりそうです。 その予定を決めるときについでに話してみようかなと思っています。 何だかすこしギクシャクしてしまっている今の状況なのですが それとも、それとは別に彼女のバイトが終わった後で電話をかけて話した方がよいのでしょうか?

noname#196134
noname#196134
回答No.1

彼女=身体目当て以外の何物でもありません。 もちろん女性もその気持ちですが、女性はもっと気取ってと言おうか、自分が納得できるアプローチをして欲しいんですね。 恋の過程を楽しみたいんですね。 彼女に興味を持ち、彼女を喜ばす努力をしてからですね。 男性としては至って面倒くさい作業ですが、それをしないとSEX出来ないんですね。

関連するQ&A

  • 恐れ入りますがアドバイスお願いします。

    私は三年前に彼女から告白をされ付き合い 付き合って二年半になる時に 彼女から別れを告げられ別れました。私達は結婚も考えており それが原因かお互いを求めすぎ また私自身が彼女に安心をし 無意識に傷つく事を発言していた事も原因です。別れた後も連絡をとっており お互い好きで別れた事もありか 半年後に復縁をしました。その半年間の彼女の事を聞くと 私と別れた後 私を忘れるため 会社の上司と付き合い 体の関係も一度結んだそうです。その後後悔をし直ぐ別れたそうです。私はその事を聞いた時は悲しく 苦しく感じましたが 考え方を変える事で気持ちを楽にできました。彼女に「過去も全て受け止める」と告げました。 そしてここからが本題なのですが 先日彼女の家に泊まった夜 私は彼女に体を求めました しかし彼女は次の日も仕事と言うのもあってか断ってきました。私は多少の不安と欲望に負け「好きではない男にセックスはさせるのに...」と言ってしまい彼女は激怒し 翌朝涙を流し「恋愛する気が無くなった」「マイナスしかない」「傷つきたくない」と言っていました。しかし別れると言う話はなく会う約束はしてくれたのです。 私は彼女を心から愛してます。今後彼女をまた私と恋愛してくれるには どうするべきでしょうか? 長文すいません。掲示板等初めてでして。(笑)

  • アドバイスお願いします( ; ; )

    1日に小さなケンカでお互い謝る気がなく、「出て行くなら出ていけ!追いかけないよ。」と言われたにもかかわらず、私は出て行ってしまい、それが原因で降られました。 3日目に、復縁したいと電話しましたが、「俺は一度も決めた事は曲げない奴ってお前が一番自分知ってるやろ?」と言われ、彼の性格上、無理だと思い、受け入れ電話を切ったのですが、数時間後、「チャンスをあげる」と家まで迎えに来てくれました。 朝はいつものように送ってくれました。 毎日迎えに来てくれ、朝私を送ってから出勤していた彼なのですが、今日「自分の時間を大事にしよう。会うのは週に2.3回程度にしよう。」と言われてしまいました。 メールの頻度も高かったのですが、「寝る前にでも連絡して」と言われ、今は連絡していません。 「好きだけど、今までと気持ちが違うのは確か」と彼は言うのですが、もう脈はないのでしょうか? メールは今まで通りに返せばいいのか、極力送らない方がいいのかもわかりません。 「逢いたい時は絶対言って。俺も言うから。」と言われましたが、これも逢いたいと言わないようにした方がいいでしょうか…

  • アドバイスお願いします( ; ; )

    1日に小さなケンカでお互い謝る気がなく、「出て行くなら出ていけ!追いかけないよ。」と言われたにもかかわらず、私は出て行ってしまい、それが原因で降られました。 3日目に、復縁したいと電話しましたが、「俺は一度も決めた事は曲げない奴ってお前が一番自分知ってるやろ?」と言われ、彼の性格上、無理だと思い、受け入れ電話を切ったのですが、数時間後、「チャンスをあげる」と家まで迎えに来てくれました。 朝はいつものように送ってくれました。 毎日迎えに来てくれ、朝私を送ってから出勤していた彼なのですが、今日「自分の時間を大事にしよう。会うのは週に2.3回程度にしよう。」と言われてしまいました。 メールの頻度も高かったのですが、「寝る前にでも連絡して」と言われ、今は連絡していません。 「好きだけど、今までと気持ちが違うのは確か」と彼は言うのですが、もう脈はないのでしょうか? メールは今まで通りに返せばいいのか、極力送らない方がいいのかもわかりません。 「逢いたい時は絶対言って。俺も言うから。」と言われましたが、これも逢いたいも言わないようにした方がいいでしょうか…

  • よりを戻すために、アドバイスお願いします。

    どうしても元彼とよりを戻したいのです。 アドバイスをよろしくおねがいします。 別れの理由は、「俺がしんどくなってしまった」という理由でした。 (週2,3で会い、メール、電話などはお互いしたいときにしていました。しんどかったのは、疲れているのに晩ご飯に誘ってしまったり、彼が行かないというと私がちょっと悲しい顔をしてしまうなどです。) 私は、「しんどかったら言ってほしかった。」「しんどくならないように私もちょっと考えるから」「私が変わるから」と言ったのですが、「お前は変わらなくていい。」「俺が自分勝手なだけだから。」「変わろうとしたって結局同じことが起こってしまう」と言い、よりを戻すこと了承してくれませんでした。「ごめん」というだけでよりを戻す気はないみたいでした。 言っていることが矛盾しているので、もしかしたらこれが理由ではないのかもしれないと思いましたがどう考えてもそれ以外の理由が浮かばないのです。(女の影も全くなし) いろいろと納得できないことが多かったので、次の日電話したのですが理由はやはり、「俺がしんどい」ということだけのようでした。 電話のほとんどは私が号泣で、振った側の彼も号泣していました。 なぜ泣くのか意味がわかりません。 結局、半年後にお互い好きな人がいなかったら連絡をとる。 そのときもう一回考え直すという約束をし、それまでは全力で他の人を好きになり、彼とは連絡を一切とらないということになりました。(私が提案し、彼も了承) しかし、他の人を見ようとしてもメールするのすら嫌になったり、前を向こうと考えても泣いてしまったり、どうしても振り切ることができません。別れる前日までデートをし、「また行こう」と言ってくれた次の日に別れを告げられたためとてもショックが大きいです。時間が解決してくれると友達は言ってくれたのですが、今回ばかりはどうしても復縁したいのです。 彼とは一切連絡をとっていませんが、あと2回会わなければならないのですが、会ったときどういう対応をとれば復縁に近づくのでしょうか。 また、そこを過ぎると会わなくなってしまうので半年後まで連絡をとりません。彼が私のことを忘れてしまったり、他の彼女ができてしまうかもしれないということが不安で半年後までどうしても耐えられません。どんな気持ちで半年間待てばいいのか、アドバイスよろしくお願いします。

  • 元彼との復縁についてアドバイスを下さい(長文)

    元彼との復縁についてアドバイスを下さい(長文) 以前も元彼の事で相談させて頂いたのですが、その頃は復縁したい!という気持ちでイッパイで冷静で無かったと思います。 最近になって他の男性にも目を向けられるようになり、余裕が出てきました。 ですが他の男性に目を向けてもやはり元彼の事が大好きな気持ちは変わらず復縁に向けて最大限の努力をしようと決意しました。 現在、元彼との関係はこちらから連絡すればメールの返信もあり、電話も出てくれます。 彼にお金を貸していて、毎月彼の給料日後に返済もかねて会っています。その他の日でもこちらから遊びに行かない?と誘えばほぼOKをもらえカラオケに行ったりご飯食べに行ったりと体の関係がないだけで付き合ってる時と変わらないようなデート?をしています。 そこで質問なのですが、 元カレと復縁を目指す場合、冷却期間が必要だとよく聞きますが、私は1週間~2週間の間に一度こちらから連絡するといった状況です。 会うのも1ヶ月に2、3度。 良き友達関係から復縁を目指す場合、連絡も会うのもこのくらいでイイのでしょうか? 友人には3ヶ月から半年の間で1、2度にすべきだと怒られました。(友人は付き合っている時から私の元カレがあまり好きではないみたいです) あと復縁を目指す場合、以前の自分とは違うと思ってもらえないとダメだとよく聞きますが具体的にどのようにアピールしていけばイイのかわかりません。 ちなみに私の場合、だらしなさから女性としての魅力を感じなくなったというのが別れの原因だと思います。今は彼に言われた事を受けとめ一つ一つ改善する努力をしています。 友人からもなんか最近変わったねと言われることが多くなりました。 復縁にこうすべき!という正解はないのでしょうが、やはり自分のやっている事は間違っているのではないか?これでいいのかな?と不安になってしまいます。 こんな私にアドバイス頂けないでしょうか。 宜しくお願いします

  • アドバイスをください

    別れて半年近くになります。 半年程付き合っていました。 彼は、好きを通り越して大事な人でした。 付き合っているとき、女性関係以外で彼に対しての不満は一切ありませんでした。 彼には女友達が多く、私もそれは理解していました。 でも、会えば女の子の話、タイプの女の子がいると笑いながら話されたり、女の子とのやり取りをスクリーンショットにして送ってこられたり。 一回だけ「友達のことは大事にしてほしいと思っている。だけど私も寂しくなる」と話したことはあり、彼も理解してくれたのですが、直りませんでした。 それからもそういうことが続いたのですが、彼の顔色ばかり伺い、ずっと我慢していました。 溜めて溜めて、生理前に大きな不安になって、それを彼にぶつけてしまったり。 半年前、「嫌いなところなんか一つもない、むしろ好き。だけど彼女としての線引きができない」と言われてフラれました。 それから私も連絡を絶てばよかったのですが、ずるずると連絡をとってしまい、やり直したい気持ちとうまくいかない現状に私自身もキャパがなかったです。 自分にとって足りなかったところは何だったんだろうと、自分を見つめ直し、掘り下げた時期もありました。 だけど時間が経つにつれて気持ちも安定してきて、そこでやっと私にとって本当に足りなかったことは、もっとありのままの自分でいることだったんだと気付きました。 一度彼への気持ちが完全になくなり、最近になって彼を思い出すことが多くなりました。 でも今までのように衝動的に連絡をとったり、バランスを崩すようなこともなく、彼への気持ちともうまく共存できています。 別れてから自分なりにいろいろと考えてきた期間や一度彼への気持ちがなくなった時期があったからこそ、今までの延長ではないというのがよく分かっています。 そんなとき、彼の一番の親友と話す機会がありました。 彼が私と別れた本当の理由は、私が重かったことだとそこで知りました。 「本当にいい子。だけど重い。だからこそ彼はすごく悩んでいた。 もっとありのままでいれたら違ったのかもね」と言われました。 私もそう言われて、半年分のもやもやがすっきりして、すべてが繋がりました。 「別れてからも、『真剣に思ってくれているのがわかるから、どう対応していいのか分からない』と言っていた。 彼はまだふっきれていない。 ○○(私)とご飯に行ってきたと言ったら、○○の本音を探ろうとしてきた」とも言われました。 重いと悩ませていたことで心当たりもあるし、その原因や、何が足りなかったのか、今になって考えました。 過去の自分を恨むこともありましたが、そのときはそのときで自分なりに我慢して頑張っていたと思うし、私が不安に思っていた彼の言動からも、彼も彼なりに何か抱えていたものがあったのだろうと思います。(頑張っていたというのも変な話です) 私の男関係についても彼を不安にさせるようなことはあったと思います。 お互い様だったんだろうなと思います。 お互いがお互いに本音をぶつけ合える関係でもなかったんだと思います。 私は彼と別れてからいろいろなことを考えてきて、得たものは本当にたくさんあります。 彼の親友は、「応援する」と言ってくれています。 彼は今就職活動の真っ最中で、きっと彼にとって大事な時期で、その邪魔はしたくありません。 私にとっても、彼が別れた理由が重いということであれば、今動いても仕方ないのかなと思います。 私もこの先、半年間の実習で本当に忙しくなると思うので、お互いが落ち着いてからもう一度彼とのことを考えることができたらと思っています。 本当の意味でお互いが前を向いた状態で、過去からの延長ではなく、最初からやり直したいです。 縁があるのなら、きっとまた繋がるのかな、と。 アドバイスや経験談を聞かせてください。 また、本当に一方的で彼の迷惑も考えています。 私なりに別れてからの期間を自分なりに考えて過ごしてきたので、批判的な意見はご遠慮願います。

  • 教えてください

    約半年付き合った彼氏に振られました。 理由は価値観の違い。ラインで別れを告げられ縋りに縋ってしまいましたが、泣く泣く受け入れました。しかし、別れて数日後、彼からの連絡をきっかけに吹っ切ろうとしていた私の未練は再燃してしまいました。連絡の旨は復縁どうこうではなく単に何をしているのか気になってしまったらしいのですが、そこから何度かやりとりをして電話をすることになったので最後に自分の思いと謝罪、できることならばもう一度やり直したいと思っていることを伝えました。自分の気持ちが分からないので考えると言われ、私も気持ちがしっかり固まるまで待つと伝えて再び連絡を絶ちました。そこから2日後、相手からの連絡で会うことになりそこで話して復縁しました。振られてから復縁まで約二週間でした。 しかし、復縁から約一週間後、再び振られてしまいました。理由は私を不安にさせてしまったこと。(不安になってしまう時がある、と私が彼に伝えました)そして不安にさせてしまう根本に私を大切にできないことがあり、それは私のことがそれほど好きではないことに気づいたからというものでした。また、今が仕事の繁忙期で余裕がないことも言われ、以前はどんなに忙しくても私のことを考えられていたけれど今それができない、ということはつまり前のように好きではないからだと思うと言われました。 正直言って結局中途半端な気持ちで復縁を決意していたのだなと悲しく裏切られた気持ちになってしまいました。最後に、とても傷ついたことなど自分の思っていることを全て伝えると、最後に会って話したいと返信がありました。その旨は直接会って謝りたかったとのことでしたので、自分が傷つくために最後に会うのは辛い、と断りました。 だけど、いつか月日が経ってそれでも会いたいと思えたらその時は会おうね、と言い、お互い夢や目標に向かって頑張ろうねと最後は感謝を伝えました。 一度は復縁できたけれど結局別れてしまったのは、よりを戻すまでの期間が短すぎて彼にとって本当の自分の気持ちを確立できていなかったことや彼にとって私がどういう存在なのか気づけていないまま、寂しさや私に対する甘えを理由によりを戻してしまったからではないかと思いました。 私はまだ未練があるので何ヶ月かしたら一度連絡を取ってみようと思います。数日や数週間の短期間ではなく、何ヶ月かのいわゆる冷却期間を経たり、仕事が落ち着いたりすると、彼が私を本当に大切だったと思ったりすることはあるのでしょうか? それか、しばらく月日が経ってから再び彼の方から連絡が来ることはあると思いますか? 正直、二回とも振ったのは彼ですが、別れた後に連絡をしてきたり会おうとしてきたのも彼からなので(復縁どうこうの旨ではありませんが)そういうことがありえるのでは無いかと思ってしまいます。こんなことを思う私はおかしいのでしょうか? 質問が多くなってしまいましたが答えていただけると嬉しいです。

  • 復縁希望です。アドバイスお願いします。

    約3か月前に彼女に振られました。 別れの理由は、私の束縛(飲み会の時にもメールして等)により、「残りの大学生活(大学のサークル活動等)を楽しみたい」や彼女が下に見られていると感じてしまう事や私の質問に対して「わからない」と答えてしまう事が嫌だったようです。 別れて1か月が経つ頃(ここまで私は連絡していません)、向こうから「嫌なことがあった、、、」と電話が来た事(この際、私が悪い所を直して復縁したいという事は伝えています。)をきっかけに少しづつ連絡をとるようになり、最近では、毎日メール、2日に1度程度の電話をしています。 また復縁を伝えた時、彼女は「今は戻れない」私が「戻る気はないのね?」と聞くと「なんでそんな両極端なの?」と泣きながら言われたので、「少しづつでいいから考えて」と伝えました。 12月に入ってから、3回会う事がありました。1回目に会った際、お互い酔ってしまいホテルに行ってしまいました。 そこまでは私のコートのポッケに手を入れたり、腕を組んで来たりとしていたのですが、彼女の前戯が終わったところで泣き出してしまい、その日は帰りました。私も自分の至らなさに反省しました。 そこから「付き合ってないのにあんな事になってしまって、もう会えない」と言われ、「とりあえず会うのはやめよう」数日後相手が「もうあんなことにならない?」と聞いてきて、結局会うことになりました。 その後会った時は、何もしていません。 私が自分に甘いのですが、今まで何度かもう連絡を取らない(1回目に会う時やホテルの件の後)と話し合ったりしたのですが、彼女が泣いてしまいます(泣いてしまうのは別れる時も泣いています)。 そのたび連絡をとる事にしてしまいます。 これって現状維持しつつ、徐々に距離を縮めていけばいいのでしょうか? また、何故そこまでして私と連絡をとったりしたいのでしょうか? 長文・まとまりのない文になってしまって申し訳ありません。 アドバイスをいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 3ヶ月半ほどメール(ほぼ毎日)と電話(数回)でやりとりしてる人が居ます

    3ヶ月半ほどメール(ほぼ毎日)と電話(数回)でやりとりしてる人が居ます。 相手(21才社会人)私(17才学生)です。やりとりをするうちに惹かれ合って、お互い好きだよと言ったりするし、キスしたいとか手繋ぎたいとか甘えてきてとかも彼は言ってきたりします。メールもほぼ毎日彼から送ってきてくれます。 私が夏休みに入ったら会おうという約束(?)もしていて、互いの最寄駅などの情報も交換しあいました。 私は彼のことが本当に好きになりました。だけど若いとは言え社会人である彼が高校生などを本気で好きになるだろうか等、疑いや不安が無くなりません,, 中途半端な気持ちじゃない、本気だからなとメールで言ってくれたりもしますが,,それを信じてないわけではありませんが、会えないからこその不安があるし、疑う自分が嫌いです,, 先日、彼からのメールで、抱きたいと言われたので冗談混じりに(体目当てか?)と聞いたら(そうなるか…)と返ってきました。何も言わず謝ったのですが、彼は私に体目当てかと聞かれて何を思ったのでしょうか? 面倒だとか悪い気持ちにさせちゃったと思います,,。厳しい意見でも構わないので彼がどう思ったのか教えてほしいです

  • 振った元カノへの対応

    男性に質問です。振った元カノから連絡が来た場合、自分に復縁する気がなくてもメールしたり遊んだりすることはありますか? 私は3カ月付き合って別れた彼が忘れられず、別れて2ヶ月後連絡をしてしまいました。 別れた直後はもう今までのように連絡を取ったり会ったりする気はないと言われていたので無視されるものと思っていましたが、最近別れて初めて電話で話して以降、一日1~2往復程度のメールを続けており、一度遊んだりしました。(別れてから体の関係はありません) 別れた時に返し忘れたゲームがあったためこの間遊んだときに彼に返そうと思っていましたが、まだ持っててもいいよと言われ、私も彼とのつながりをなくしてしまうのが嫌で借りたままにしてあります。 今のところ次会う約束などはなく、メールの返信も付き合っていたころより少なく、彼に復縁する気持ちはないんだろうなと思いつつ、遅いながらも必ずメールを返信してくれたり、ゲームを貸したままにしてくれているという些細なことから、期待してしまうダメな自分もいます。 ちなみにはっきり伝えてはいませんが、私がまだ彼に未練があるのは分かっていると思います。 体目当てで女と会うような人でもないと思います。 私なら自分に復縁する気がなければ、自分に未練のある相手とはむやみに連絡を取ったり、ましてや会うことなどしないので、彼の気持ちが分からず悶々としています。 元彼の気持ちは彼にしか分からないのは重々承知ですが、自分なら…という皆さんの意見を聞かせていただきたくて質問させていただきました。