• 締切済み

よりを戻すために、アドバイスお願いします。

どうしても元彼とよりを戻したいのです。 アドバイスをよろしくおねがいします。 別れの理由は、「俺がしんどくなってしまった」という理由でした。 (週2,3で会い、メール、電話などはお互いしたいときにしていました。しんどかったのは、疲れているのに晩ご飯に誘ってしまったり、彼が行かないというと私がちょっと悲しい顔をしてしまうなどです。) 私は、「しんどかったら言ってほしかった。」「しんどくならないように私もちょっと考えるから」「私が変わるから」と言ったのですが、「お前は変わらなくていい。」「俺が自分勝手なだけだから。」「変わろうとしたって結局同じことが起こってしまう」と言い、よりを戻すこと了承してくれませんでした。「ごめん」というだけでよりを戻す気はないみたいでした。 言っていることが矛盾しているので、もしかしたらこれが理由ではないのかもしれないと思いましたがどう考えてもそれ以外の理由が浮かばないのです。(女の影も全くなし) いろいろと納得できないことが多かったので、次の日電話したのですが理由はやはり、「俺がしんどい」ということだけのようでした。 電話のほとんどは私が号泣で、振った側の彼も号泣していました。 なぜ泣くのか意味がわかりません。 結局、半年後にお互い好きな人がいなかったら連絡をとる。 そのときもう一回考え直すという約束をし、それまでは全力で他の人を好きになり、彼とは連絡を一切とらないということになりました。(私が提案し、彼も了承) しかし、他の人を見ようとしてもメールするのすら嫌になったり、前を向こうと考えても泣いてしまったり、どうしても振り切ることができません。別れる前日までデートをし、「また行こう」と言ってくれた次の日に別れを告げられたためとてもショックが大きいです。時間が解決してくれると友達は言ってくれたのですが、今回ばかりはどうしても復縁したいのです。 彼とは一切連絡をとっていませんが、あと2回会わなければならないのですが、会ったときどういう対応をとれば復縁に近づくのでしょうか。 また、そこを過ぎると会わなくなってしまうので半年後まで連絡をとりません。彼が私のことを忘れてしまったり、他の彼女ができてしまうかもしれないということが不安で半年後までどうしても耐えられません。どんな気持ちで半年間待てばいいのか、アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

  • doroqich
  • ベストアンサー率36% (26/72)
回答No.4

こんにちは。 なんとなくわかる気がします。 付き合うって、 ・会う ・メールをする ・電話をする が、当たり前なことかと思うのですが、 ・会わないといけない ・メールをしないといけない ・電話をしないといけない に、気持ちが切り替わってしんどいときがあります。 義務ではないけど、大雑把に言うと ・せっかく誘ってくれてるし ・せっかくメールしてくれてるし ・せっかく電話くれてるし →相手を悲しませたくないし。 みたいな感じでしょうか。 別に相手に強制されているわけではなく、自分で勝手に義務化しているだけなのですが、そう思うと負担になるのでしょうね。 きっと、1人の時間も大切にされたいタイプの方ではないでしょうか。 恐らく、女性関係などを、ずっと考えているような、『恋愛体質』でもないかとおもうので、今の段階で、全く女性関係は気にされなくてもいいのでは。 半年以内に、好きな人が出来てしまう恐れはありますが、こればっかりは質問者様にも言えることではないでしょうか。 また次、2回会う機会があるのなら、 顔色をうかがったり、メソメソしたり、『やり直したい』『あなたがいないと寂しくて』と言う雰囲気は また、負担がかかると思います。 ちょっとキツい言い方をすれば“依存”されている空気はきついかもしれません。 相手も気まづい思いをされていると思うので、普通に明るく振る舞われたら良いかと思います。

moyoyon-po
質問者

お礼

>別に相手に強制されているわけではなく、自分で勝手に義務化しているだけな>のですが、そう思うと負担になるのでしょうね。 結局これだったのかなと思います。 だから「自分勝手だから」「お前は変わらなくていい」などと言ったのかなと。 人前では本当に大人しくて私の前だけはしゃぐ人だったので 私と付き合ってからは比べものにならないくらい忙しくなったのでしょうね。 だから一人の時間もほしくなったのかも…。 2回会うときには 全く無視しようと考えていたのですがみなさんの意見を聞いて 「お前の笑った顔が好き」と言ってくれた元彼を思い出しました。 だから笑っていままで通り接したいと思います。 でも、メールや電話は一切しません。 がんばります。ありがとうございました!!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39768)
回答No.3

多分さ、凄くシンプルなんだよ、彼の感覚は。だから重く深い。 貴方との関わり自体がしんどい、つらい。だから付き合えない。感覚的にね。 急に変わった彼の態度の裏側では実は付き合いだしてからずっとモヤモヤがあったんだよね。その中で彼なりに付き合いを深めていく事で解決していけると思ってた。でも無理だった。 本当にパートナーとしてシンプルに相手が好きで、相手と過ごす時間が好きで、相手と一緒に居ることで自分が満たされて強くなれる感覚。それが彼には育たなかった。それに対して貴方は彼に強く求める姿を見せた。それに応えられない自分はもっと苦しくなった。誤魔化せなくなった。貴方のその復縁を求める態度。それは彼を苦しめる可能性を感じませんか?つらくて別れたかった相手にまた関係性をガッチリ求める事が。半年後会って直ぐに再合流はあり得ない。 仮に前向きに受け止めるとしても。そこからまた一から関係を積み上げていくしかないんだよ。なぜなら過去の貴方との関係は彼に取っては辛さそのもの。そう感じない、貴方との関係にリラックスして、焦りを感じない、穏やかに時間を掛けて心地よく育める距離感を感じられないと復縁おろか、今後も関わっていく事自体が難しい。 彼から見た、貴方との関係性。その目線は大事になるからね。 貴方は貴方で寂しくてつらい。でも彼は貴方との時間がつらかった。 そこはやはり誤魔化せない。 復縁は彼にとってしんどくない貴方を提示できるか? 今の貴方では駄目なんだよ。貴方が変わらないと。 じゃあどう変わるか?それが分かってたら苦労しない。 彼が貴方から受け取る貴方と言う存在感、関係の中で感じる安心感、開放感。その部分でおそらくは問題があるんだろうからね。 彼が言う貴方が悪いわけじゃないという言葉。それは真実だよ。 ある意味反応として貴方との関係がしんどいと出ちゃうのかもしれないからね。そういう意味では半年会わないのは良い事かもしれない。 彼が離れて自分を整理して、貴方との関係をオフにしている間に、 貴方は貴方なりに過去の反省を踏まえてもっと成長して新しい自分を用意して再会する。それで駄目ならもう無理なんだから。 彼の心を動かそうとしても駄目。彼が自発的に良いな、安心できるなと感じてこそ、彼は前を向けるんだよ。笑顔になれるんだよ。 貴方が復縁を意識すればするほど彼は苦しくなる。それは気をつけないと。復縁の前に、貴方と彼の間の関係性自体を作り変えないと二人で穏やかには関われないんだからね☆

moyoyon-po
質問者

お礼

お前といると本当に安らぐ、このまま離れたくない とか 他人にこんな大切にしたいとか離したくないという感情を もったのは初めてだ。とか言われていたのでそれを信じて いたのですが、もともとからきつかったのでしょうか。 そう考えるととても悲しいです。 >復縁は彼にとってしんどくない貴方を提示できるか? これが一番重要だと思い、相手に2回どうしても会ってしまう際には 彼が大好きだった明るい私を見せようと思います。 もちろん、復縁ということは一切醸し出さないようにきをつけます。 ありがとうございました。

  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.2

厳しい言い方になりますが 彼の言葉に矛盾は有りません。 あなたが 幼い のです。だから彼は しんどい のです。 理解している って思うかもしれませんが、それは勘違いです。 彼とやり直したいのであれば もう「別れたくない」などと言って泣かない事です。 会わないと決めた期間は一切連絡を取らない事です。 本当は彼もあなたとうまくやって行きたかった。それが出来なかった自分を責めたりしたでしょう。 その意味での「彼の涙」なのです。 愛されるばかりが脳じゃないだろう。。。と どこかのミュージシャンも言ってました。 今、あなたに出来る事は 彼の事を考える事です。 決めた事を守る強さです。 自分の事ばかりでは彼はドンドン離れていきますよ。

moyoyon-po
質問者

お礼

後悔の涙だったんですね、あれは。 俺も悲しいだとか、別れ話しているときに泣いたりだとか こっちが泣きたいよ…という気分だったのですが そう思えば納得できます。本当に大切にしてくれていたので。 私が振られた側だったので 私のほうがつらいだのいろいろ考えて 自分のことしか考えられていませんでした。 少し冷静になって彼のことを考えてみようと思います。 このまま連絡しないようにがんばってみます。 勇気づけられました。ありがとうございます。

noname#94076
noname#94076
回答No.1

好きすぎて、しんどくなる・・・かな? 好きだからつい無理してしまう。 自分で自分を追い込んでしまう。 私も若いころに経験しました。 「好きならどうして?」という感想は否めないと思います。 少し冷却期間を持つのは良いことですね。 貴女にとっては辛いでしょうけれど このまま進んでも良い結果は得られません。 本当に彼自身の問題なんです。 彼の性格が分からないので会ったときの対応は判断できません。 彼の性格は貴女が一番知っているでしょうから その場で様子をみて対応されるのが宜しいですね。 今でも私は無理をするタイプなので 今の彼がそれを知ってくれているだけで随分と楽です。 遊びとは違う、真剣に想ってくれている証拠だと言われています。 これを知っているのと知らないのとでは 貴女の気持ちが随分と違ってくるのではと思います。 少しでもお力になれればとコメントをよせました。 彼氏さんとの楽しい日々が戻ってくるよう、願っています。

moyoyon-po
質問者

お礼

好きすぎてしんどくなる…ですか。 いま彼との付き合いを考えるととても私のことを大切にしてくれていました。 元彼も無理をして、それを隠すタイプだったので 「大丈夫?無理してない?」とちょくちょく聞いていたのですが それだけじゃだめだったのでしょうか。 そうですね、彼はたぶん私の笑顔が好きだと言ってくれていましたから 次会ったときは笑顔で、且つ重い雰囲気を出さず、接しようと思います。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 復縁は期待しないほうがいいですか?アドバイス下さい。

    半年前に私から別れを告げた彼と復縁したくて悩んでいます。 お互い忙しくすれ違いになり、話し合った結果「友達に戻ろう」となり、別れることになりました。 別れてからもメールでよく連絡を取り合い、先日彼から「飲みに行かないか」と誘われ会いました。 その時に「復縁したい」とさり気なく言ったら「友達の距離感がいい気がする」と言われ復縁することは無理でした。 彼は私の好きという気持ちを悟っているので、少し意地悪な質問(もし彼女ができたらどうする?とか)をしてきます。 「復縁は無理?」って聞いたら「いますぐに白黒ハッキリしなくていいと思う。」と言われ「じゃぁ他の人と付き合うから、あなたも違うこと付き合って幸せになってね」と言ったら「今のは俺は振られたってこと?」などと訳の分からないことを言ってきます。 別れてからも、よく「また一緒に旅行いけたらいいね」とか言ってくれていて、少しは気にかけていてくれてるのかなと思っていたんですが、彼との復縁は無理なのでしょうか? メールもすぐに返信してくれて、会うこともできますが、今は距離を置き私からの連絡は一切絶つのが賢明ですか?? アドバイスお願いします。

  • 復縁のアドバイスをください。

    1ヶ月ほど前に、15ヶ月付き合った彼氏に突然別れを告げられました。 理由がわからなかったので、後日連絡すると、彼女ができたからと言われましたが、どうも嘘にしか聞こえず、その後1ヶ月の間に10回ほど電話をしました。 それでも教えてくれないので先日、直接話をしようと彼の家に行きました。 ようやく話してくれ、理由は喧嘩ばかりでこの先無理だと感じたからだと判明しました。 そして、「今はお前のことが嫌い、別れたあとも連絡をとってくる意味がわからない、お前と付き合ったの失敗だ」など言われましたが、上記の彼の言葉も、別れの原因を偽っていたときのような感じがしました。(もしかしたら自分に都合が良いように私が解釈しているだけかもしれません。) 私は復縁したいです。 今は、かなり嫌われている可能性が高いので、復縁できたとしても早くて1年後かなと思っています。 復縁には、自分がどれだけ変われるかが大事だと聞きました。 私の場合、しつこく理由を聞いたために嫌われたという点では、時間をおいて、その間まったく連絡をとらないで、しつこくしてしまう自分を克服するということで変われそうですが、別れの直接の原因である、「喧嘩ばかりで無理」ということに関してはどうすればいいのかわかりません。 喧嘩は、当たり前の存在として お互いを捉え、付き合いがマンネリ化していたことで起きていたと思います。 この点にかんして、私はどう変わればいいでしょうか? また1年後などに私が変わったことをきちんと見せるには、どうすればいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 復縁したいです…

    半年前に約3年付き合って別れた彼と 復縁したいです。 別れた原因は、私の束縛と気持ちの重さから 彼に冷めたと言われ音信不通になり、 今は無理なんだと考え私から別れました。 別れて3ヶ月は一切連絡は取らなかったです。 すると、彼からアドレス変更が届きそれからは 月1で連絡を取るようになりました。 私の職場にいきなり現れる事もありました。 電話したり先月は7ヶ月ぶりに遊びました。 付き合っていた頃と変わらず楽しかったです。 距離も縮まったと思ったのですが、そう甘くもなく 遊んだ日に一通交わしただけで一週間連絡がありません。 帰り際に、また暇があったら遊ぼうと言ってもらえたので 誘いがあるまで待つか自分から送るから迷っています。 彼とは、一回別れて復縁しています。 なのにまた別れてしまいまた復縁したいのです… 前回は別れも復縁も彼からでした。 今回はお互いに気持ちを一切口にしていません。 彼曰く前には進んでいないみたいです。 私は他の人とも付き合ってみましたがやっぱり 彼が好き、必要なんだと気付かされました。 これからどんな行動を取ればいいか教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼に別れを告げられました。今後の行動についてアドバイスください!

    先日、彼に別れたいと言われました。 私と彼は、復縁を経て遠距離恋愛をしていて、トータルで7年間お付き合いをしています。 彼は、結婚なんて・・・と言うタイプだったので、いつかその気になるかなと思い、私もあまり結婚には触れませんでした。 しかし今年の夏くらいから彼は時々、私との結婚の話をしていました。(具体的な話ではありませんが) その夏に会ってから、お互い忙しく、会っていません。 連絡も通常通り1週間に1回くらいでしたが、それが私たちの付き合い方でした。 私は、彼も結婚を意識し始めたのかなと思っていたのですが、先日、彼に別れたいと電話で言われました。 彼の言う別れの理由は、 ○私と結婚のイメージがわかない。 ○10月末より同期の子で好きな人ができた。 です。 別れを電話で言われそのとき話をしましたが、会ってしっかり話をしようということになっています。 私は、彼とは別れたくありません。 でも、私が彼のことがとても好きで別れたくないよう、彼も別の人を好きになってしまっているのなら、その気持ちがとめられないのもよくわかります。 それはわかっていても、例えば、結婚について、今まで真剣に話したことは一切ないので何か話し合いができたらどうにかならないのか・・・など、別れたくない一心で色々考えていますが、悩む一方です。近いうちに彼と話し合うとしても、何を話せば良いのか・・・。 何か良いアドバイスをいただけるようでしたらご意見をください。 よろしくお願いいたします。

  • 復縁したいです。

    彼女と別れて1ヶ月がたちました。前の質問に詳しく書いているのでよろしかったら見てくださいm(_ _)m原因は私です。私がとてもわがままがすぎて振られました。 彼女に号泣しながら別れを告げられました。「大好きだけど、もう付き合えないよ…。」と言われました。反省して頑張って復縁を目指しましたが「他のコを幸せにして」しか言われませんでした。でも友達になれたらまたなろうねと言われていました。 そこから連絡を絶ち、今日電話がかかってきました。彼女に「またみんなで遊びたい。でもそこにはあなたがいなければ意味がない。あたしにとって最初の彼氏はあなただから特別なの。」と言われました。でも私は「それは、オレには無理だ」と答えました。彼女はまた号泣しました。 そこから楽しい話題をし復縁の話は一切しませんでした。そしたら「昔のあなたみたいと言われました。」 そして電話が終わり「やっぱりあなたはいいひと☆これからは後輩先輩の仲として仲良くしてね!」とメールがきました。 もう彼女は完璧離れていってしまうのでしょうか? 復縁したいです! アドバイスお願いします! 文章下手ですいませんm(_ _)m

  • 復縁に向けて頑張りたいんです。アドバイス求む!

    半年前に振られた彼に、どうしてもメールを送ってしまいます。優しい彼は返信してくれるので、それにも甘えてしまい1週間に一度くらいの頻度でメールをしてしまうんです…。 今までの別れた経験では、別れた後は私から一切連絡をとることはしませんでした。私の方が彼を嫌になってしまった、話したくなかった、距離を置きたかった、などから連絡を取ることに苦を感じるどころか、恋愛すること自体に疲れていたのを覚えています。 でも今回は違うんです。別れたときかなり泣いて傷ついたはずなのに、半年たった今でも彼とつながっていたいと思うのは本当に彼のことが好きだったんだなあと今更ながらも感じています。将来を考えた彼でした。今でも彼のことを思い出さない日はありません。私たちの別れには色々と事情があり、最後には本当の理由を聞くこともできませんでした。なんとなくは分かってるけど確証はない、みたいな。別れた後に何回か電話をするも、理由を聞くことはできなかったし、聞いたところで付き合ってた頃を思い出すだけになるだろうからもう聞かなくてもいいかなとも思ったりしています。 友人の話やネットなどで検索するも、これを乗り越えるには時間しかないと。その時間ってどれくらいなのでしょう。半年じゃ、まだまだですか?毎日彼のことを考えては泣きたくなります。もう一度チャンスはないものかと。 来月、借りてたものを返すために会う予定になっています。こういう時って、もう失恋乗り切った、私は全然大丈夫というのを全面的に演じた方がいいのですか。ネットなどをみてると復縁を望むなら未練があるのを見せてはだめと書いてあったりするので悩みます。全く友達づきあい感覚が無難でしょうか。それとも今感じてることを全て伝えた方がいいですか?今新しい彼女がいるなら、その彼女のことを考えると会わない方が2人の幸せのためにもいいのではないかとも考えたりします。 フェイスブックは、考えたあげく友達のままでいることにしました。でもどうしても気になってみてしまいます。通知がでないように設定することも考えたのですが、フェイスブックでのみ連絡を取り合ってる人たちがいるので設定を変えるのは今のところ難しいです。 長くなりましたが、たくさん考えて、復縁に向かって頑張ってみることにしました。彼には新しい彼女がいるかもしれない、でも今まで出会った中で最高の人、納得のいかない別れに泣き寝入りはしたくない、私の人生は一度、だから悔いは残したくないんです。もう一度ふられたら自分にケジメつけます。 復縁を応援してくださる方、アドバイスいただけませんか? - 友達として今でも返信をしてくれる彼とメールを続けた方がいいですか?もちろん私は続けたいですけど、冷却期間をとった方がいいともよく聞くじゃないですか。 - 来月借りたものを返すとき、どのように接したらいいですか?会うのは8ヶ月ぶりです。失恋に吹っ切れた感を全面的に出すか、より戻したい感を出して気持ちを全部伝えた方がいい? - 新しい彼女がいるかを先に聞く、それとも別れた理由を聞く、どちらも聞かずに友達からやり直す。 なんでも結構です。感じたことありましたら教えてください。

  • アドバイスお願いします。

    前回の質問で書かせて頂きましたが、遠距離の彼女に別れを告げられました。 それから約一週間が経ちました。 やはり彼女の事を諦めれません。 別れを告げられてから色々と気付く事がありました。 彼女の事が大好きだという事。 彼女を大切に出来ていなかった事。 別れを告げられる前に色々、サインを送ってくれていた事。 別れ方が最悪だった事、彼女に 好きな人がいる事、復縁が難しい事も分かっています。でも復縁したいです。 自分勝手な事も分かっています。 彼女に嫌われているとも思います。 何かアクションを起こさないと後悔しそうです。 彼女がやっぱり一番だと思っています。今更こんな気持ちになるのがバカなのも分かっています。 復縁メール等、色々調べました。 少し時間を置いてから誠心誠意メッセージを送ろうと思います。 内容やタイミング等アドバイス頂きたいです。 現状を箇条書きにさせて頂きます。 彼女に好きな人が出来た。 別れを告げられた。その時、もうメッセージや電話はしたくないと言われた。 遠距離で今まで会いに行かなかったのに最後だけ会いに行った。 その際、しつこく電話やメッセージを送ってしまいました。 直接会って無理だと言われた。 次の日、ちゃんと着いたかの確認のメッセージが来た。 着いた事、今までの事を謝り、もう一度チャンスを欲しいと伝えました。 そこから連絡がありません。 アドバイスよろしくお願いします。 長文で読みにくい文章で申し訳ありません。

  • お互いにまだ好きで別れても、連絡してはダメ…?

    彼に事情があって別れを告げられました。 決して他に好きな人ができたとか、気持ちが冷めたとかでもなく、 お互いに気持ちがあるのに…。 単純に好きだけでは一緒にいられない、 色々な事情が重なっての決断でした。 最初はなかなか別れを受け入れられず、駄々をこねて 彼を最後まで困らせました。 しかし、彼としても苦渋の決断で、 結局、私は彼のためにも、 泣く泣く受け入れるしかありませんでした。 最後の最後まで、私のワガママに付き合い、 彼はいっぱいいっぱい愛してくれました。 私には彼は特別な人で、本当に優しい人でした。 彼は、別れたらもう一切連絡を取らない、という人です。 今、辛いです。 毎日泣いて泣いて、辛くて苦しくてどうにかなりそうです。 食事する気力もありません。 いい大人なので、自分でも情けないとは思います。 毎日のように電話で数時間話していたので、 彼から電話がない、メールがこない、 私からも電話できない、メールできない… それだけでもおかしくなりそうです。 無意識に発信履歴から彼に電話をかけそうになる自分がいます。 私は、もうお付き合いはできなくても、連絡を取り合うくらいは してもいいのでは?と思ってしまいます。 そうして少しずつ、心を落ち着かせていければ…と。 もちろん、私には今の状態が堪えがたい、というのもありますが、 これまでと違った形でもいいから、彼を見守っていたいのです。 彼には迷惑かもしれませんが。 皆様、別れの理由にも拠るかと思いますが、 別れたら一切連絡は断ちますか? それとも、友達として連絡は取りますか? まして、お互いにまだ好きで別れた場合、 皆様ならどうされますか? こんな私に何かアドバイスをお願いいたします。

  • 別れた後に一生愛してるとの手紙それから2年あいにくるのですが迷っています。アドバイス下さい

    同棲3年遠距離2年、互いの家族とも仲良く、毎日連絡をくれ、お互いかなり忙しい職業ですが月1では会う努力をしていました。電話で別れようと言われましたが、会って話そうという事になり。 3ヶ月後、往復6時間を日帰りで会いにきてくれましたが、理由は言わず、ただ彼が泣いていました。(これが泣くのをみた初めて) 結局、手紙を書くからと別れ。 半年後、今でも愛しているけど、私に甘えてしまったり浮気の心配をついしてしまう自分が嫌だった。最後に「一生○○を愛しています。」 すぐに電話して復縁を求めましたが決めたからの一転ばり。。。 何度も言ってしまい。彼女できたからと言われました。 どんな彼女?と聞いても教えてはくれませんでしたけど。。。ちなみに、彼との共通の友達は聞いてないので、本当にいるかどうかは分かりません。 2年後、私が引越す事をメールすると、すぐに電話があり以下の会話 「なんで?みんなで引っ越すの?」 「えっ?会社の近くに引っ越すだけだよね?」と聞かれうん私だけ。というと「なんだ、引っ越すだけね~」 「あっそうそう来月結婚式だよ!」と言われ驚くと、 「友達の○○のだよ~それで○○の場所であるんだよね~」 「そう言うってことはまだ彼氏つくってないな。」 「ついでにそっちまで、行こうかなと思うんだけど、空けられる?」 と聞かれました。 ただその後に「電話とかメールはしないでね」と言われました。(年に1.2回するかしないかなんですが。。。) 友達の結婚式場と、こっちまでは彼の帰る方向とは逆で結構あります。 ですからわざわざ来るには何か話しがあるのかな??と思うのですが、 彼は何の為に会おうとしているのか。。。どう思いますか? 誰か気持ちが分かる気がすると思った方教えて下さい。

  • お互い気持ちがあるのに別れを選択、連絡してはダメ?

    彼に事情があって別れを告げられました。 決して他に好きな人ができたとか、気持ちが冷めたとかでもなく、 お互いに気持ちがあるのに…。 単純に好きだけでは一緒にいられない、 色々な事情が重なっての決断でした。 最初はなかなか別れを受け入れられず、駄々をこねて 彼を最後まで困らせました。 しかし、彼としても苦渋の決断で、 結局、私は彼のためにも、 泣く泣く受け入れるしかありませんでした。 最後の最後まで、私のワガママに付き合い、 彼はいっぱいいっぱい愛してくれました。 私には彼は特別な人で、本当に優しい人でした。 私にとっては、これまで生きてきた中で誰よりも 一番私の深い所まで関わった人だと思います。 彼は、別れたらもう一切連絡を取らない、という人です。 今、辛いです。 毎日泣いて泣いて、辛くて苦しくてどうにかなりそうです。 食事する気力もありません。 一日が長くて、一日中彼のことを想ってしまいます。 いい大人なので、自分でも情けないとは思います。 毎日のように電話で数時間話していたので、 彼から電話がない、メールがこない、 私からも電話できない、メールできない… それだけでもおかしくなりそうです。 無意識に発信履歴から彼に電話をかけそうになる自分がいます。 もう、今すぐにでも彼の所へ会いに行ってしまいそうになるのを 必死で抑えています。 私は、もうお付き合いはできなくても、連絡を取り合うくらいは してもいいのでは?と思ってしまいます。 そうして少しずつ、心を落ち着かせていければ…と。 もちろん、私には今の状態が堪えがたい、というのもありますが、 これまでと違った形でもいいから、彼を見守っていたいのです。 彼には迷惑かもしれませんが。 正直言って、自分の年齢的にも もう次の恋愛をできるとも思えません…。 皆様、別れの理由にも拠るかと思いますが、 別れたら一切連絡は断ちますか? それとも、友達として連絡は取りますか? まして、お互いにまだ好きで別れた場合、 皆様ならどうされますか? 私はやっぱり、せっかくご縁があって 一時でも一緒に居たのだから、そのご縁を失いたくないです。 せめて友達でいいから彼と繋がっていたいです。 そう思うのはダメなんでしょうか? こんな私にどうかアドバイスをお願いいたします。