• ベストアンサー

接骨院で被害に遭いました。

下着をめくってアソコを見られたり、広げて見られたり 何の説明もなく胸を包むように揉まれたり。 胸筋のマッサージだとはわかりますが説明してくれてもおかしくはないでしょう。 そしてマッサージしているのと同時に前の部分を刺激したり。 1分くらい刺激した後、必ず下着のアソコに当たる部分を覗きます。 これはどこに被害届けを出したらいいですか? 本人に言ったほうがいいですか? 精神的に苦痛を感じていますが、体が痛いので我慢して通っています。 他の患者さんにも同じ事をしていると思うので 自分がしていることがどれだけの罪になるのかというのを 知らしめてやりたいのです。 どうかご意見聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoron22
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

はじめまして、整体院を開業している者です。「下着をめくってアソコを見られたり、広げて見られたり」これは下半身のことですか?何故「やめてください!」と言わなかったんですか?大胸筋のマッサージも揉む様には施術しません。これは明らかに性犯罪です。おとなしそうな女性をねらって他にも相当被害者がいるはずです。直ぐに警察に被害届を出しましょう。警察では「性的被害なので女性警察官をおねがいします」と言いましょう。逆恨みを避けるために本人には言わずに2度と行かない事です。そのような接骨院では良い施術が出来るはずもありません。他に良い接骨院はいくらでもあります。今回あなたが立ち上がらければこれからどれほどの女性がいやな思いをしますか?勇気を出してください! あなた様の健康をお祈りいたします。

ekakiya
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 整体院を営んでいる方からの回答はとても参考になります! 下着をめくって見られたとき「何してるんですか、それ」とは言いました。 「やめてほしい」とも言いました。すると、その後1ヶ月ほどは 普通のマッサージに戻ったので安心していましたが 再度怪しい手つきになって・・・こちらに相談させていただきました。 胸筋のマッサージは揉むことはしないんですか!? 手で圧迫するかたちなんでしょうか。 しばらくは普通だったので理解してくださったと感じていたのですが その施術者は良い方だったので本当に失望してやみません。 警察には被害届けを出しますが、できるなら大事にはしたくない。 だけど相手には何らかのショックを与えたい。 とても複雑な心境で、性的嫌がらせも受け、精神的に苦しいです。 女性警察官をとお願いしたら対応してくださるんですか。 証拠にはならないかもしれませんがレコーダーを持って録音してきます。 それを警察に提出しようと思っています。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

うちなーだとよくある話よぉ治療のやり方だから問題ないさぁ

ekakiya
質問者

お礼

回答有り難うございます。 沖縄の方なんですね。なんくるないさぁっという感じでしょうか(汗 沖縄ではよくある事なんですか!?沖縄は好きですが沖縄では絶対にマッサージとか整体には行かないようにしたいです。友達にも言っておきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#180749
noname#180749
回答No.6

警察ですね。 質問者様は女性ですので、婦人警官の方に話を聞いてもらうのが良いと思います。

ekakiya
質問者

お礼

回答有り難うございます。 婦人警察官にお願いしたいです、私もこんな訴え恥ずかしいから男性に面と向かってできません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.5

整骨院や接骨院は今やありすぎるほどあります。 いくらでも違うところを選ぶことは可能です。 すぐにでもやめて違うところそれも評判のいいところを見つければ 済む話ですが、あなたと同じ被害にあった人がいれば一緒に警察に被害届を出せばいいと思います。 間もなくその接骨院はつぶれるでしょう。 ちなみに私のかかっているところは、かなり注意深くやっています。 患者がうつ伏せになって、背中腰足をマッサージするときは、 身体全体を薄いタオルで覆いその上から、マッサジします。 仰向けになって、マッサージなんてありません。

ekakiya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 警察には被害届けは出すつもりです。 施術者とその家族にはお世話になって、そういう人情のとことで 躊躇していた部分もあるんですが犯罪行為は犯罪行為ですよね。 虚言ではないのでレコーダーで音声を録音してから 何もなかったかのように立ち去り、2度と近寄らずに通報します。 仮に接骨院がつぶれてしまったら、それはその施術者のせいです。 罪を背負って自分のしたことを知り生きてほしい。 cxe28284さんの通っていらっしゃるところは とても患者様を思っている良い所ですね。 私もそんなところを探して次から通おうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goccipp
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.4

警察に相談しましょう。 犯罪であっても現況では証拠もないのですぐに逮捕とは行きません。 他からも同様な相談を受けている場合もあり、あなたからの通報で内偵が開始されるかもしれません。 以前ですとストーカー被害の場合、相手先へ電話を1本入れてくれる警察署もありました。 今回もそう言う意味では、その接骨院に匿名の通報という形で警察署から電話してもらうとか、署に出向いてもらい事情を聞いてもらうのも一つの手段です。 懲らしめるという点では、ネットに書き込むのもいいですね! 体の痛みは、案外接骨院を変えるとよくなりかも… (^_^;)

ekakiya
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 >犯罪であっても現況では証拠もないのですぐに逮捕とは行きません。 >他からも同様な相談を受けている場合もあり、 >あなたからの通報で内偵が開始されるかもしれません。 そうなんですか。 他に被害者を出さないためにも警察に相談したほうがいいですね! でも私の地域を管轄している警察署は犯罪が起こってもあまり 良い対応をしてくれないので有名なんです・・・ その点で不安です。 またケガをしてしまったら今度は別の整体にかかりたいです。 色々とありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#218084
noname#218084
回答No.2

それが事実だとして何故、苦痛を受けながらも通うのですか? 他の接骨院へ行くべきだと思いますが? 例えば実際に、わいせつな行為を受けている所がはっきり確認出来る映像などの『確たる証拠』はあるんですか? それが無いと警察にも取り合ってもらえないと思います。 しかも証拠を得るために、あなたは更なる苦痛を受ける事になるんですよ? そもそも強い姿勢で行為を拒んだんですか? わいせつな施術を任意で受けているようにしか感じませんが? 警察は事件の処理をするにも、治安を維持するにも法律に沿って行っているんですよ。 ここへ相談するよりも、法律を学んだ警察へ相談した方が早いと思います。

ekakiya
質問者

補足

ご回答有難うございました。 私も他の接骨院へ行くべきだと思いましたが、 周辺にある整骨院・接骨院に・整形外科にも悪い噂があり 悪い噂だけに囚われてしまったらダメだとは感じます。 ですけど一からまた他人に体を触られるのは嫌だったので 痛みが治まるまでは通うことにしました。 施術担当者が違う場合もありましたし。 毎回その担当者になったらセクハラされるとも限りませんでしたし。 もちろん拒否はしました。 「それは、やめてください」と言いました。 すると普通の施術で1ヶ月は何もされませんでしたので 安心して通っていたら、再び徐々に怪しい手つきになってきて・・・ 今度からの施術にはレコーダーを持っていこうと思います。 荷物はベッドの下に置くようになっているので 携帯を開いたまま裏返しにしていたら不自然ですので映像は撮れません。 せめて音声だけでも証拠に取っておきます。 でも忠告したのにセクハラ行為をされて 何も言わずに転院するって腹が立ちませんか? 訴えたり被害届けを出したり、全然知らない事だったので こちらにご相談したんですが・・・ ココは知らないことを他の人から教えていただける場じゃないんでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.1

とりあえず警察に言ってみたら? でも証拠が無かったら無理だと思う 証拠として携帯で撮影でもしてれば別だけど 証言だけじゃしてないことをさもあったようにも言えるんで やっぱ難しいかと思われる

ekakiya
質問者

補足

ご回答いただき有難うございます。 そうですね、警察に被害届けを出したいと思います。 警察で捜査?されなくても通報記録として被害届けは残りますし 次に被害届けを出された方がおられたら警察も動かないわけには いきませんよね。 私の証言だけでは、どうにもならないと思います。 デジカメで音声だけですが録音しておきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 胸に刺激を与えるのは、バストアップになるんですか??

    胸に刺激を与えるのは、バストアップになるんですか?? こんにちは。 女性の胸が大きくなるために、揉んでもらうといいとかよく言いますよね。 あと腕をあげる体操とか。これも胸筋(?)につながるのかな、と思ってます。 でも、胸は揺らすとたれるよ、という意見も聞いたことがあります。 下着をつけて固定することで、美しく見せるだけではなく、たれるのを予防する効果もあるとか。 結局、胸を刺激することはいいのか悪いのか、どっちなんでしょう。 大きくなるけど張りがなくたれる‥‥というちょっと残念な結果(笑)にしか、ならないのでしょうか??

  • 強制わいせつ罪マッサージ師への被害届について

    先日都内の「整体/足裏」と書かれている普通のお店に初めて行きました。スタッフは韓国人男性2人と韓国人女性1人。入店当初は他にもたくさんお客さんがいて賑わっていました。だんだんみんな帰っていって客は私一人。最初男性スタッフが施術してましたが、途中でもう1人のスタッフに交代しました。するとスタッフは全員外へ出て行きました。すると人が変わったかのようにその男は下半身(局部)や胸を触ってきました。怖くなって動けず声も出ませんでした。どんどんエスカレートして下着まで脱がせて触ってきたのでもうヤバイと思い、やだやだと拒みました。でも「これもマッサージだから大丈夫です」とやめてくれませんでした。キスしようとしてきたのでその男の頭を手でグッと押し返しました。それから男は手をとめて何もなかったかのように下着をはかせ、肩を叩き、「以上です」と出て行きました。 警察に電話相談したところ、「強制わいせつ罪に該当するので被害届けを出しては?」と言われました。 証拠も何もありません。 こんな状況でも被害届けを出して意味があるんでしょうか? でもその男が許せないです。 仕事も手につかず、考えただけで胸のあたりが痛くて真っすぐ立てません。 弁護士さんに相談するととても高いと聞くんですが... どうするのが良いのかわかりません。 調べようと思ってもどう調べて良いのかがわかりません。 アドバイスお願いします。

  • 被害届の取り下げ。

    先日、友人と二人で恐喝未遂に遭い、二人組みの犯人の内一人は現行犯で捕まり。一人はまだ捕まってません。警察に被害届をだしてあるので警察はもう一人をつかまえるための捜査にすすんでいます。 しかし最近になり、僕のしりあいの人と犯人がつながっていることを知りました。その知り合いを通して、犯人が 被害届を取り下げて欲しい。と言ってきました。 犯人のほうもものすごく反省していて、今後はこのようなことは二度としないと言っているようなので、被害届を取り下げようと思っています。 しかし警察に電話でこのはなしをもちかけたところ、「誰かに脅されてそう言っているんじゃないか?」とか「おまえらの話はよくわからない」など言われて取り消しさせない方向にもっていこうとしています。近々警察にちゃんと事情を説明しにいくつもりです。このような場合どのように警察に説明して被害届を取り下げてもらえばよいのでしょう?? あと被害届を取り下げることで僕たちが罪に問われることはあるのでしょうか?? 教えてください。

  • 傷害罪、暴行罪になるか

    叩かれた本人が被害届や告訴など訴えをしてなくても、 叩いた本人またはそれを見ていた第三者等が警察に叩いた事実を言った場合には叩いた人は暴行罪や傷害罪として罪を問われるのでしょうか? 傷害罪や暴行罪などの場合は親告罪じゃなく、公然猥褻等と同様その行為自体が法に触れるものなので被害者本人による被害届がなくても罪になってしまうのかどうか疑問に思い投稿しました。よろしくお願いいたします。

  • セクハラ被害と痴漢被害

    2~3日前にTVのワイドショーで、とある県の交通局の女性運転士がセクハラを受け、乗務に差し支えるほどの精神的苦痛受け退職されたようです。 女性は 1、言葉の被害 2、胸をわしづかみされた 3、足の痛みの為歩けなくなった時、強引に背負われた時に陰部を触られた   等を職場に訴え、第三者委員会(市が依頼した弁護士)が聴取した結果、 「不適切な言葉があったようだが、それ以上の事は無かった」と言う結果でした。 痴漢被害は、冤罪を含めほぼ起訴されるのに、セクハラ行為が事件にならないのはなぜなのでしょうか? 言葉以外のセクハラ行為で被害届けを出せば事件になるのでしょうか?

  • 痴漢被害 示談を受けるかどうか迷っています

    先日、通勤電車内で痴漢に遭い(服の上からお尻を触られ)、捕まえて駅員へ突き出し警察で被害届けを出しました。 警察での事情聴取や再現写真撮影などで6時間ほどかかりました。 相手は再犯(前回は被害者が被害届けを出さなかったためか逮捕はされなかったそうです)で、罪を認めて拘留は四日間、 その後相手側から弁護士を通して謝罪と示談の連絡が来ました。 加害者は70歳近く、税理士事務所を経営しているとのこと。 相手側(加害者の妻)の謝罪は断り(関わりたくないので)、弁護士とだけ本日会い、示談金20万を提示されました。 弁護士には 「再犯ということでこのままだとほぼ執行猶予付きの懲役刑になるだろう。そうなると加害者は仕事も失うことになる」 「本人も物凄く反省しており、弁護士が『過去の事例から15万ぐらいでどうか』と加害者に提案しても『いや、20万払う』と自ら言ってきていた」 「もちろん加害者のしたことは決して許されないし●●さん(私)のお気持ちが晴れるというわけではないでしょうが、 これで仕事を失ってしまうのは加害者にとってあまりに酷だと…」 というようなことを言われました。 回答は保留しています。 私は痴漢にあった時点で示談ということを全く想定しておらず、提示された金額が妥当なのか安いのかもよく分かりません。 ただ、相手は税理士なので相当お金を持っていることは確実で、相手にしてみれば20万なんて余裕で払える金額だろうし これで示談にしてしまったら結局相手はまた痴漢を繰り返すだけのではないかと思います。 本音を言えば私の精神的苦痛を考えたら20万という金額は安いと思いますし、それよりも相手に前科をつけて、仕事もすべて 失わせて自分のしたことはそういうことなのだと相手に知らしめたいという気持ちです。 ただ性犯罪の場合(どの罪でもそうかもしれませんが)示談を断って逆恨みされ報復される…というのが怖いです。 また、下着の中まで手を入れられるという悪質なものではなく服の上から触られただけ(だけ、と自分で言うのは嫌ですが…)で 相手の経歴に傷をつけ、仕事を奪おうとするのが弁護士の言うようにさすがに酷なのだろうか?と思ってしまうときもあります。 どなたか何かアドバイス頂けたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • 痴漢被害の対応について教えて欲しいです。

    今回、某温泉施設内で働いているマッサージの方に マッサージ中に痴漢にあいました。 内容は執拗に太ももを撫でる更に下着の中に指を入れる 痴漢行為です。 現在、後にその施設に訴えを起こし 当人も犯行を認めその会社も謝罪してきておりますが 謝られるだけでは気が治まりません。 示談金で解決を・・何卒被害届は待って下さいと 言われあちらの会社の対応待ちをしており 明日お話に行くのですが  友人は 「それは強制わいせつを越えて強姦罪になるよかりに19 歳の未成年への犯行だし」 と言ってるんですが これはどちらに成るのでしょう? 又、示談する場合相場はどの程度なのでしょうか? 法律に疎いので詳しい方いらっしゃったら 助言お願い致します。

  • 被害者から加害者に

    先日私の彼女が隣の住人(妻子持ち)にいきなりキスをしてきたり胸を揉んできたり有り得ない事をされました。 その話を告白されすぐにそいつを半殺しにしようと思いましたが彼女に止められ警察に被害届けを出すことで何とか落ち着き即警察に二人で行きました。 それでも私的には我慢出来ず翌日 「お前を半殺しにしようと思ったがそれをしてしまうとこっちが警察に捕まってしまうので警察に被害届けを出した、もうすぐお前は逮捕されるので覚悟しておけ、ご近所の皆さんこいつは変態野郎なのでくれぐれも気をつけて下さい」と言うような内容をプリントアウトして近所10件ぐらいに配りました。 そうしたら今日警察から連絡があり私のしたことは名誉棄損罪にあたる可能性があるので近いうちに事情聴取をすると言われ逮捕もないとは言い切れないとのことです。 私はショックを受けましたが自分のしたことに後悔は有りません。 しかし本当にこんなことで逮捕なんてあり得るのでしょうか? 犯罪者に名誉棄損もくそもないのでわ? 詳しい方、ご意見お願い致します。

  • 器物破損 被害届け

    立体駐車場で車庫入れ中、後続車の男性(60歳くらい)がクラクションであおり、終わったあとも立ち去らないでにらみつけているので、こちらもクラクションをならしました。すると相手は即座に車から降りて私の車に向かってきて、何度も蹴ったりガラスをたたいたり、ドアをこじ開けようとしたので、110番通報しました。車は逃げましたがナンバーを控えたので車は特定できましたが、本人はおらず、状況だけ説明してその日は終わりました。翌日、蹴られた箇所が数箇所へこんでいるのがわかり、被害額見積もりとともに、これから被害届けを出します。ここから質問ですが、この後、犯人には今後どのような対処がなされるのでしょう。現場を誰も見ていないので、相手がとぼければ、被害届けも意味はないのでしょうか。私としては、相手が弱い女性だとわかると暴力行為をためらわないような、とても悪質で常習的な感じに思えたので、この被害届けを出すことで、犯人が警察官に少しは強くおどされて反省するだけで満足なのですが。

  • 未成年の性犯罪被害について

    私の姪(16歳)が20代の男に性的暴行を受けてしまいました。 相手は、姪が未成年と知っていて、そのような罪を犯したようです。 今、相手方の弁護士から本人の謝罪文が姪宛てに送られています。 姪は4月から高校生になり、(被害当時は中学卒業したて)、その事件を忘れようと 頑張って通学していましたが、その手紙がきてから再び事件を思い出し、精神的に また落ち込んでしまいました。 送られてきた手紙などは、弁護士に促されて書いたものに過ぎず、 手紙だけで済まされるような事ではないと姪の親は思っているようです。 本人の気持ちや精神的な苦痛を考えると、本人からの謝罪などはいらないので、 きれいさっぱり示談金で解決をつけさせたいと思っています。 このような場合、被害者側も弁護士をたてなければならないですか? 示談というのものについて、細かくご教示いただければと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。