• 締切済み

胸に刺激を与えるのは、バストアップになるんですか??

胸に刺激を与えるのは、バストアップになるんですか?? こんにちは。 女性の胸が大きくなるために、揉んでもらうといいとかよく言いますよね。 あと腕をあげる体操とか。これも胸筋(?)につながるのかな、と思ってます。 でも、胸は揺らすとたれるよ、という意見も聞いたことがあります。 下着をつけて固定することで、美しく見せるだけではなく、たれるのを予防する効果もあるとか。 結局、胸を刺激することはいいのか悪いのか、どっちなんでしょう。 大きくなるけど張りがなくたれる‥‥というちょっと残念な結果(笑)にしか、ならないのでしょうか??

みんなの回答

• riffy13
回答No.1

胸の中には「クーパー靭帯」というものがあり、これがバストを支えてくれています。 胸に衝撃を与えると、この靭帯が切れ、垂れていきます。 しかも、この靭帯は一度切れると元に戻らないそうです。 ですから、普段なるべく下着をつけ、ゆさゆさ揺れないように保護しなければならないのです。 胸をもんでもらうと・・・というのも、乱暴にもみくちゃにされるのは逆効果ですし、体操をするときも下着で保護しておいたほうがいいのです。

kollagen
質問者

お礼

なるほど!靭帯が‥‥。 揉むと大きくなるのはけっこう迷信ぽいですね。 バストアップ体操とかありましたが(詳しくはわかりませんが)、胸筋を鍛えるということなんでしょうね。 ご回答どうもありがとうございました。