• 締切済み

彼氏いますか?の返事について

アドバイスお願いします。特に女性の方から意見を頂けると嬉しいです。 気になる女性に先日「彼氏いるんですか?」と聞きました。 返事は、笑ってごまかすような感じで、「どう思います?」とはぐらかされてしまい、結局は分からずじまいです。 この場合、下記のいずれかになると思うのですが、どの可能性が一番高いのでしょうか? (1)彼氏がいるけど答えたくない (2)彼氏がいないけど答えたくない (3)彼氏がいるけど、この場では答えづらい (4)彼氏がいないけど、この場では答えづらい いれば、いるとハッキリと答えるとは思うのですが。 また、現在では「答えたくない」状況だとしても、今後進展させることはできるのでしょうか? その女性は接客業の女性で、私は客の立場、1・2ヶ月に1~2回程度会える感じです。聞いたときには他の客や店員さんもいました。 ※水商売ではないです。念のため。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • akiba555
  • ベストアンサー率16% (102/623)
回答No.2

彼氏がいるけど答えたくない  彼氏がいないけど答えたくない 彼氏がいるけど、この場では答えづらい 彼氏がいないけど、この場では答えづらい 笑ってごまかすような感じで、「どう思います?」  彼氏はいないけど気になる人がいるかな

noname#164177
noname#164177
回答No.1

その状況でしたら、4の可能性が一番高いと思いますよ^^ たぶんいれば「一応…」とかそういう言い方すると思うんですよね。

konnichiha001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。もう少し気長に様子を見ていきたいと思います^^

関連するQ&A

  • 返事がこない

    私は接客業をしている店員です。 よく来られるお客様に 『以前から気になってました』のような簡単な文と連絡先を書いたメモを渡しました。 彼は驚きながらも「はい」と受け取ってくれました。 しかし3日経過しても返事が来ません。 これはもう脈なしと考えたほうがいいのでしょうか? かなりへこんでます。。 誰か解答お願いします。。

  • あの人に彼氏が・・だから?

     こんにちは。一週間半前ぐらいにある女性に手紙を渡しました。その人はとてもいい人で、私としては彼女としてではなく知り合い、もしくは友達のような感じでメールを交換できるような仲になれたらと思い、彼女は店員さんで私(男)は客なので、忙しいときにそういう話をしたら迷惑かと思い、あえて手紙という方法でその旨を伝えました。なかなかそれから返事がなかったので、だめかと思っていたら、先日(渡してから一週間半後ぐらい)メールがきました。その内容は、「メール遅くなってすみません。素敵な手紙有難うございます。とてもうれしかったです。でも、貴方とメールをすることはできません。私には彼氏がいて、貴方が異性ということで、その彼氏に対してとても後ろめたい気持ちになります。ですから、これ以上メールさせていただくことを控えさせてください。どうか、お体にきおつけてがんばってください」このようなメールでした。このメールを読んで、本当に素敵な人だなぁと思い、よりいっそう、メル友、またそれ以上に電話なんかでも連絡取れる仲になっていきたいなとおもう半面、これ以上、今推し進めるのは、彼女と彼氏の関係を悪くしてしまい、悪く思ってしまいます。彼女のお店があるところには、私が他の場所に移動するため、六ヶ月ほど行くこともできません。皆さんだったら、このような状況で、その彼女と何かしらの進展をするためにどのようなことをしますか?また、女性の方で、もしこのような立場におかれたら、どう考えますか?ご意見お願いします。一応、私としては、その女性を彼女としてではなく、今の段階ではそれ以前の仲になることを望んでいます。

  • 女の子の恋愛心理教えてください

    僕は20代の男で嵐の大野君に似てるらしいです、好きな女の子がいます。 それはスナックの女の子で僕はお客さんです。 初めて会った時から、とても話しやすさが有り、彼女からも「気が合うね」と言われました。 どうせ営業トークだと思ってました。 そして店に何度も通うのですが、水商売とは男のお客さんを楽しませて、顧客にする商売なので、よほどひどい客じゃなければ感じ良く応対してくれるはずですが、僕の場合は名前も一度も呼ばれたことなくて、普通のお客さんには感じの良い接客ですが、僕の場合は、まるで自然体です。 接客したくないのか?って思うんですが、指名システムのない店なので、嫌なら接客つかなくて良いんです。 極めつけは、忙しくても僕の席に来てくれるのに、僕の友達とばっかり話して、避けられるようになりました。 そこでGoogleで原因を調べてみたら、「好き避け」という症状にぴったりはまるんです。 女性の方に聞きたいです。 お客さんと出会って好きになったり、好き避けして接客もおぼつかなくなるのでしょうか? ちなみに僕はアドレス交換禁止の店ですが、彼女とメールしてるぐらいの間柄です。 そのメールもだんだん返事来なくなってきてますけど(苦笑)

  • 私は今水商売の彼女の事で悩んでいます!

    私は今水商売の彼女の事で悩んでいます! 水商売の女の人は自分の彼氏が店に来てくれると嬉しいのでしょうか? 私は店に行くと彼女がお客さんに接客しているところを見るのが嫌であまり行きたくありません。 本人に聞くと別に来なくていいとは言っているのですが来て欲しそに思えるのです。 水商売をされている方か水商売の人と付き合った経験のある方、教えて下さい。

  • 男性の方、教えて下さい。

    飲食関係(お水ではありません)で働いてるのですが、よく来るお客さん(男性)の事で相談です。 その人は、お店に入って来る時、毎回、同じ女性店員の事を見ながら入ってきます。 その女性が、接客しようと思って行っても、そのお客さんは、他の店員を呼んだり、その女性が 行ったら、距離を取り、顔を背けた感じなのです。 その女性がレジをしてる時、たまたま、そのお客さんが、レジで並んでたのですが、その女性の事を ジーッと見てたり、こういう繰り返しの状態が1年ちょっと続いてます。 こういう態度は、その女性店員にだけで、ほかの人にはしてません。 それに、その店員が他の男性のお客さんを接客してる時、たまたま横にそのお客さんが並んでたのですが、そのお客さんの事を 見るという事が何度かあります。 こに男性のお客さんは、その女性店員をからかって、その反応を楽しんでるだけなのでしょうか? それとも、単なる、嫌いだからなのでしょうか?

  • キャバ嬢してたら男心分かるようになりますか?

    25歳キャバ嬢です。 水商売本格的にやって7ヶ月です。 私はまだまだ男心は分からない事が多いですが 長年やってる女の子接客見てるとお客さんは でれでれと嬉しそうです。 文字通り転がしてるって感じがします。 キャバ嬢やってると男心分かるようになりますか? 彼氏やプライベートで関わる男の人も転がせるようになるんですか??

  • 返事ってしないもんなんですか?

    わたしはこないだ、「わたしは yさんにときめいてしまいました」みたいなメールをおくたんですが、返事がきません。 わたしは、いやならいややってはっきりいってほしかったんですが・・・ 男の人ってへんじださないものなんですか? はっきりさせたいから、「返事くれんってせこい。」っていうめーるをおくってしまいました・・・ 返事を待つってどれくらいがふつうなんですか? ちなみにその人とは、あんまりはなしたことがないです。 お客(私)と店員の関係で、その人から電話してきてわたしがときめいてしまったって感じです。 そんなじぶんからたぶらかしといてほっとくとかあるんですか? もうどうしていいかわかりません。

  • 見てないようで見てる

    用事があるときは必ず隣にいるけども、 そうでないときは目障りでないところに立つ・・ とある接客業のマニュアル本に書いてあった 「接客の極意」だそうですが、実践するのは 店員の立場で考えれば至難な気もします。 ただ、客の立場で考えれば、確かにこの極意は 理にかなったものであることも分かります。 接客する店員の立場、ないし接客される客の立場で、 「こうすると実践できるんじゃない?」とか「私は こうやってる」といったご意見をお待ちしてます。 また、「こういうアクションをしてるときは 飛んできて欲しい合図なんだけどなぁ」とか、 「こういう店員のいる店って落ち着かないよね」 といったお話も聞かせていただけると助かります。 毎度しょうもない質問ですいませんが、よろしく お願いします(^^;

  • 彼氏が水商売を勧めたら、もうそれだけで別れるべき?

    彼氏が水商売を勧めたら、もうそれだけで別れるべき? 向こうも自分も特に問題なく、 でも収入が足りず生活ができないとき、 彼氏が水商売を勧めてきたら、 もうそれだけで別れるべきなのですか? 友人がこんなことを相談してきたら、どうアドバイスしますか? 女性の方、ご自分の彼氏から言われたらどうしますか? 男性の方、ご自分の彼女に勧めるかもしれないと思いますか?

  • おおやけの場でうんと返事したり指を鳴らす人

    おおやけの場、例えば店で買い物している時に、店員が客に「うん」と返事をしたり、 指をボキボキと鳴らしたりする人を時折みかけます。 特に「うん」と返事する人は案外多くて、 僕は不快に感じることがあります。 みなさんはおおやけの場で「うん」と返事する人や 指をボキボキ鳴らす人についてどう思いますか。