• ベストアンサー

中学生の数学のレポートについて

中学生です 夏休みの課題で数学のレポートが出ました どのようなものが書きやすく好評価をもらえますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは、高校2年生の者です。 回答させていただきます。 数学のレポート、がどのようなものをさしているのかよく分かりませんので、私の2年前を思い浮かべながら答えさせていただきます(´`;) 私のときは、間違った問題を分析しました。 まず、問題文はコピーなどして冒頭に載せておき、自分で解いたときの答えを載せ、それから模範回答を参考にどこで間違ったのかを赤ペンで注釈を入れます。 あとは、使った公式、教科書の関連部分をちょこちょこと入れてまとめる…という感じでやりました。 これで一応S貰いました。 とは言え、自信はないのであくまでも参考として見てください(汗) これを実践して評価が悪くても怒らないでください(´∨`;) それでは頑張ってください!