• 締切済み

中学数学について

私は、2留している21歳の大学生です。 以前に http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4257681.html にて質問をしました。 そしたら、「論理的思考力」が必要だという回答がありました。そこで、中学数学・国語を夏休みの間に少しでもつけておきたくて、教材を探しています。 国語に関しては、出口の問題集をすることにしましたが、中学の数学(苦手な証明や図形)でおススメの教材を回答して頂きたく投稿しました。 学校についていけるように土台を作りたいと思っています。よろしくお願いします。

みんなの回答

• come2
回答No.2

こんにちは Amazonで検索してレビューで確かめてみてください 語りかける中学数学 高橋 一雄 (著) 未来を切り開く学力シリーズ 小河式プリント中学数学基礎篇

回答No.1

本屋で中学校の教科書を買われて勉強されると良いと思います。 日本には教科書以上のテキストは存在しません。