• ベストアンサー

この行動の理由を教えて下さい(長文お許し下さい)

miyan_1103の回答

回答No.3

初めまして、CさんはBさんにどこまで話しをされたんでしょうか? Aさんが、Cさんに『この前、kan88888さんと2人でお祝いしたんだ。』と普通に話しをして、 Cさんが、Bさんに『2人にお祝いしてもらたんだって』と話す。 こと時、CさんはBさんが、kan88888さんだけからの祝いと思ってるとは知らなかった・・・とかではないでしょうか? Aさんも、Bさんが勘違いする前にCさんに話しをしたとか・・・。 お祝いがお金ではなく、商品とかだったら、 誰に何を送ったとか、第三者が『○○さんから××を祝いとして頂いたでしょう』とか余り悪気なく話す事ってあると思いますよ。

kan88888
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 書き忘れていたのですが、その後Aさんと話した時にBさんが知っていたという事を話したら「私、Cさんに何気なく話しちゃったんだよね」って言っていました。 Cさんもきっと世間話の延長で話したんでしょうね。 ありがとうございました。

kan88888
質問者

補足

回答のお礼を書いた後に文章がおかしいのに気づきました。 誤 当事者同士で解決している話をわざわざ知らないCさんに教えるという事はどうしてでしょうか? 正 当事者同士で解決している話を部外者であるCさんがわざわざ知らないBさんに話すという事はどうしてでしょうか? 回答頂いた後の訂正で大変申し訳ありません。