• 締切済み

李大統領は、落ち目の一座を率いる座長!?

今日の読売新聞朝刊のコラム、『編集手帳』を読んでますと、竹島を訪問した李大統領の事を『落ち目の一座を率いる座長』と形容していました。 当然、落ち目の一座とは韓国政府の事を意味していて、座長とは大統領の事でしょう。日本の大メディアがここまで韓国の大統領の事をコケにし、辛辣に批判した事はこれまでになかったのではないでしょうか!? 私が思うに、この編集手帳を書いた人物は、李大統領が竹島を訪問したという事実に腹を立てて批判的なコラムを書いたわけではなく、李がここまで愚か者の馬鹿野郎だったかという驚きと、あきれが批判的なコラムを書いた動機になったと思います。 どちらにしろ、これからの韓国はお先真っ暗な状況になるのは必死です。 日本は韓国と付き合わなくても生きていけますが、韓国は日本なしでは生きていけません。 日本の政治家も韓国に対して厳しい態度をとらなくては国民から支持をえられませんし、日本メディアも韓国をヨイショするような報道や番組制作をしていれば、メディアだけでなくスポンサーにまで視聴者や読者の抗議がいきますし、いやがらせもされる事だと思います。 それにしても韓国大統領、国民はいい仕事してくれますね~。 中国、台湾など周辺国の嫌韓感情に火を着けるような事をし、日本人の反韓感情にも火を着けてくれました。 これで、日本と台湾の友好関係も促進されるでしょうし、台湾も日本との関係強化のチャンスを見逃すわけがありません。 将来、韓国が四面楚歌になる可能性は大ですが、事情通のみなさん、ぜひ、韓国の将来を占ってみてください。 一体、どのような事になると思いますか?

みんなの回答

回答No.1

中国共産党系環球時報社説によると、日本包囲網作戦をするべき、との記事が載っていたそうな。 領土を巡っては、中、露、韓は対日本で共通するものがある。中、露、韓は仲良くすべき、とのこと。 日と韓との関係では、米国は中立を維持している。これで良い。尖閣についても、米が中立を維持してくれると、尖閣について日本が騒ぐ余地が減る。中国としてはありがたい、と。 中国は、戦略的に考えてます。国益重視の国ですなあ。中国は。。 日本も中国を見習いなさい、と言いたいですな。 >将来、韓国が四面楚歌になる可能性は大ですが、事情通のみなさん、ぜひ、韓国の将来を占ってみてください。 一体、どのような事になると思いますか? 韓国の李大統領は、任期が終わって職を辞したら、お兄ちゃん同様、逮捕されるって韓国内の一部政治家の間でまことしやかに話されているそうだ。 あの国は、大統領辞職=逮捕、の繰り返しの国ですからね。民主主義はまだ根付いていない国のようだ。 逮捕されても、刑が軽減されるように好印象を持たせるため、今の内にパフォーマンスをして、竹島へ行ったのが本当の動機なのかも知れない。 今後、韓国の歴代大統領は、国民からの人気取りのため、竹島訪問が8月の年中行事になるかも知れない。対照的に日本は8月靖国神社へ行きません、が年中行事になるかも。 戦力を行使できない国っていうのは、軍事大国であってもとかく隣国から舐められるものですね。

関連するQ&A

  • 韓国メディアにもそっぽ、李明博の姿勢が問われる?

    ネト嫌韓よ、良く聞け。 「竹島(韓国名・独島)への強行上陸で日本の反発を呼び起こした李明博大統領の姿勢が韓国で批判されている。韓国メディアでは、日本が国際司法裁判所(ICJ)への提訴を決心したのは大統領が天皇陛下の訪韓に触れ、謝罪を要求したことが引き金になった-との見方が出ている。」 これって李明博のチョンボ以外の何物でもないのでは? 憲法第9条で正しいじゃないか? 韓国にもまともなメディアはいっぱいいることの証明ではないのか? もうじき李明博は辞任に追い込まれるのでは?

  • 韓国李明博大統領 台湾の義援金200億円をどう見た

    震災後、台湾が日本に送ってくれた義援金の額が200億円というニュースを聞いて、韓国の李明博大統領は正直言って台湾に負けた。韓国は逆立ちしても台湾に叶わないと思ったのではないでしょうか? 韓国は絶対に口にはしませんが、内心では台湾のことを非常に意識していると思います。 なぜ、韓国と台湾の間でここまで経済力に差がついたのか? なぜ、韓国はいつまでも貧乏なのか? なぜ、韓国は永遠のライバル台湾に追いつけないのか?など????状態なのではないでしょうか? これまで、韓国メディアがたまに台湾を意識した記事を載せたことはありますが、韓国大統領を始め政治家などが「台湾に追いつき追い越せ!!」などの台湾を意識した発言などをしたことはあるのでしようか? 李明博大統領は台湾からの200億円という義援金の額をどう見たと思いますか?

  • 前大統領の李ミョンバクはどうしていますか?

    韓国では、前大統領が訴追されることがありますが、李ミョンバク氏はどうしているのでしょうか? 竹島上陸をやったことで免責(?)されているのでしょうか?

  • 李明博大統領、逮捕の可能性は?

    李明博大統領が日本固有の領土竹島に不法入国しました。 今後、李明博大統領が来日した場合、日本国は不法入国容疑で逮捕するのでしょうか。

  • もし、李明博大統領が引退後、自殺したら

    もしもの話なのですが・・・。 李大統領とその周辺の話題といえば、権力を私物化し、不正資金を受け取った兄が逮捕され国民から非難されました。そして、米韓FTAでは国をアメリカに売り、国民を生活苦に追い込んだ大統領として批判されました。 多分、このまま行けば、李大統領と一族郎党の運命は悲惨なものになるでしょう。 もし、李明博がこのままでは、一族全員が国民から蔑視され、重い十字架を背負って生きて行かなくてはならなくなるという事を苦にして自殺したとします。 その時、『日本は私が大統領在任中、最後の最後まで心からの謝罪をしなかった。ここで私は、自分の死をもって日本に抗議する・・・。』などと書かれた遺書を残し、自殺したとしたら、李明博と李の一族に対する評価は180度変わり、国賊から安重根のような英雄扱いになるのでしょうか? それと、もし、李明博がこのような遺書を残し自殺した場合、国際社会は韓国に対して同情的になり、日本の立場が悪くなるのでしょうか? 事情通のみなさん、どうなんでしょうか?

  • 韓国の李大統領のこの発言は事実でしょうか?

    これが本当に大統領の発言かどうかを知りたいのですが、情報の出所及び、日王とはまさか天皇陛下の事でしょうか? いくら何でも現職大統領の発言とはにわかに信じがたいのです。 「竹島に渡った時に李大統領が言った原文が直訳され波紋を呼んでいる。 『日王は韓国民に心から土下座したいのなら来い。重罪人に相応しく手足を縛って頭を踏んで地面に擦り付けて謝らせてやる。言葉で謝るだけならふざけた話だ。そんな馬鹿な話は通用しない、それをしないなら入国は許さない』」

  • 野田首相が韓国李大統領に送った親書を突き反す

     以前にも、靖国問題、教科書問題、竹島問題・・・事ある毎に、 在韓日本大使館に石やペットボトルを投げ込んだり、国旗日の丸を引き摺り下ろし、 燃やしたり、日本の国鳥キジの首を切り取ったりして大暴れしたことがありました。  最近も在韓日本大使館の前に、慰安婦の像を建てたり、竹島に李大統領が不法上陸したり、 天皇陛下に対する侮辱発言等など・・・  日本はその都度「遺憾の意」を連発してきたが、何の効果も無く・・・   その上、今回野田総理は李大統領宛に親書を韓国に送付したところ、突き返してきました。 ・一国の総理の親書を突き返すことや、天皇陛下を侮辱することは、日本国に対して、 宣戦布告に価することを意味するのではないでしょうか?  また、完全に日本をバカにしていることが如実に表れているのでないでしょうか? ・日本は「遺憾の意」を連発するだけでなく、もっと「効果的な対応」がとれないのか? 賢明な皆さんの、お考えを教えていただきたい!!!  

  • 李明博大統領、"従軍慰安婦問題"で墓穴を掘った?

    李明博大統領、シャトル外交で来日し、日韓首脳会談の席で、強気な姿勢で従軍慰安婦問題を持ち出しました。 その後、李大統領は意気揚々と帰国したまではいいのですが、突然の金正日死亡報道。 金正日死去に関する予兆を事前に察知出来なかった事で、情報収集能力、危機管理能力の低さを批判され、そして、このタイミングで従軍慰安婦問題を持ち出した事への外交オンチぶりをも批判されました。 このままでは従軍慰安婦問題は棚上げされそうな雰囲気です。 この問題は、李大統領自身から持ち出した手前、「このままでは面子丸つぶれで、大統領の任期が終わってしまうかもしれない。なんとしても自分の任期中に日本から謝罪の言葉を引き出し、金をぶん取りたい・・・。」 李大統領はそう思ったに違いありません。 そして、私はここからの展開を勝手に推測してみました。 李大統領は考えました・・・。 日本は任期が残り少なくなった大統領の事を真剣に相手するはずがない。 このままでは日本にのらりくらりと逃げられてしまう。 そこで李大統領、中国をこの問題に引っ張り込み、多国間の問題に発展させようと画策。 中国朝鮮族の者を使い靖国神社に放火、そして、数日後、今度は韓国ソウルの日本大使館に火炎瓶を投げ込ませる。 そして、現在、訪中している李大統領は、中韓首脳会談で、中国人放火犯と従軍慰安婦問題を持ち出し、「この問題は韓国と中国とで連携し対応していく。」と言う状況に持ち込む。 「中国が加われば、日本は対応せざるをえない・・・。うっしし」 こんな事を勝手に推測してみましたが、このままでは、李大統領は従軍慰安婦問題の解決できず、中国漁船問題も解決できず、それにもかかわらず、北朝鮮問題では中国を頼らなくてはならないという状況のまま、悲惨な政治家生命の終わりを迎えそうです。 李大統領、「せめてあの時、従軍慰安婦問題を持ち出さなかったら・・・。」と今さらながら後悔しているかもしれません。 やはり李大統領もこの先、悲惨な運命を辿るのでしょうか? これまでの大統領とは違い、いい意味で歴史に名を残す事はできるのでしょうか? みなさん、どう思いますか?

  • 大統領が不法占拠した島に上陸…許されますか?

    3年ほど前、韓国の大統領、李明博が 日本の領土に上陸しました。 歴史的にも日本の領土であることは明確にも 関わらず、です。 さて2月22日は竹島の日。 このような出来事にどう思いますか?

  • 韓国大統領李明博氏の発言内容について

    韓国大統領李明博氏の発言内容について 今、韓国大統李明博氏の発言により日韓関係の悪化が言われていますが 韓国大統領李明博氏の発言内容について ハングル直訳では“日王の土下座、重罪人”の言葉があったとの書き込みもあります 日本の新聞等にはこのような記事が無く、 私は、ハングルが読めないので事実が解かりません 実際にはどのような発言が有ったのでしょうか? 訂正前のそのままの言葉を知りたいのです アドバイス戴ければ幸いです