• 締切済み

李大統領は、落ち目の一座を率いる座長!?

今日の読売新聞朝刊のコラム、『編集手帳』を読んでますと、竹島を訪問した李大統領の事を『落ち目の一座を率いる座長』と形容していました。 当然、落ち目の一座とは韓国政府の事を意味していて、座長とは大統領の事でしょう。日本の大メディアがここまで韓国の大統領の事をコケにし、辛辣に批判した事はこれまでになかったのではないでしょうか!? 私が思うに、この編集手帳を書いた人物は、李大統領が竹島を訪問したという事実に腹を立てて批判的なコラムを書いたわけではなく、李がここまで愚か者の馬鹿野郎だったかという驚きと、あきれが批判的なコラムを書いた動機になったと思います。 どちらにしろ、これからの韓国はお先真っ暗な状況になるのは必死です。 日本は韓国と付き合わなくても生きていけますが、韓国は日本なしでは生きていけません。 日本の政治家も韓国に対して厳しい態度をとらなくては国民から支持をえられませんし、日本メディアも韓国をヨイショするような報道や番組制作をしていれば、メディアだけでなくスポンサーにまで視聴者や読者の抗議がいきますし、いやがらせもされる事だと思います。 それにしても韓国大統領、国民はいい仕事してくれますね~。 中国、台湾など周辺国の嫌韓感情に火を着けるような事をし、日本人の反韓感情にも火を着けてくれました。 これで、日本と台湾の友好関係も促進されるでしょうし、台湾も日本との関係強化のチャンスを見逃すわけがありません。 将来、韓国が四面楚歌になる可能性は大ですが、事情通のみなさん、ぜひ、韓国の将来を占ってみてください。 一体、どのような事になると思いますか?

みんなの回答

回答No.1

中国共産党系環球時報社説によると、日本包囲網作戦をするべき、との記事が載っていたそうな。 領土を巡っては、中、露、韓は対日本で共通するものがある。中、露、韓は仲良くすべき、とのこと。 日と韓との関係では、米国は中立を維持している。これで良い。尖閣についても、米が中立を維持してくれると、尖閣について日本が騒ぐ余地が減る。中国としてはありがたい、と。 中国は、戦略的に考えてます。国益重視の国ですなあ。中国は。。 日本も中国を見習いなさい、と言いたいですな。 >将来、韓国が四面楚歌になる可能性は大ですが、事情通のみなさん、ぜひ、韓国の将来を占ってみてください。 一体、どのような事になると思いますか? 韓国の李大統領は、任期が終わって職を辞したら、お兄ちゃん同様、逮捕されるって韓国内の一部政治家の間でまことしやかに話されているそうだ。 あの国は、大統領辞職=逮捕、の繰り返しの国ですからね。民主主義はまだ根付いていない国のようだ。 逮捕されても、刑が軽減されるように好印象を持たせるため、今の内にパフォーマンスをして、竹島へ行ったのが本当の動機なのかも知れない。 今後、韓国の歴代大統領は、国民からの人気取りのため、竹島訪問が8月の年中行事になるかも知れない。対照的に日本は8月靖国神社へ行きません、が年中行事になるかも。 戦力を行使できない国っていうのは、軍事大国であってもとかく隣国から舐められるものですね。