• ベストアンサー

前大統領の李ミョンバクはどうしていますか?

韓国では、前大統領が訴追されることがありますが、李ミョンバク氏はどうしているのでしょうか? 竹島上陸をやったことで免責(?)されているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.1

>前大統領の李ミョンバクはどうしていますか? 竹島上陸をやったことで免責(?)されているのでしょうか? 同じような境遇を推測想像でしかありませんが、 ◇前例(多くの元大統領)が失脚や辞職・任期切れで権力を失って後は⇒逮捕裁判死刑(恩赦・特赦で執行は免れる)、自殺、実質は蟄居閉門謹慎して表社会・マスコミには出て来ない。 ◇司直や世論の不正腐敗や不正蓄財・身内の不祥事を蒸し返し、追及しないかと戦々恐々、身を屈め口を噤み目を瞑り耳を塞いで何時もびくびく、息さえひそめ、眠れぬ毎日、朝を迎えての身の無事に安堵する心細く不安な日々心境だと思う。 <今日は無事だった、明日はどうなるこの身は世論の追及は・・・> ◇朴槿恵さんの反日告げ口外交・反日政策を影ながらヒヤヒヤ見つめている⇒人気低迷と言えども政権継続は(身の安全だから)、極端な経済不振や政権不支持・批判は前政権への責任追及の手が及び連鎖して連れドボにされかねない。 ◇竹島上陸は政権末期の国民の不満のガス抜き効果しかなく、効き目は切れている。 しかも、経済や安保やアメリカの動向次第では、国民の不平不満が燃え上がり⇒負の原因・元凶に李政権からの失政・ツケだと現政権否定だけでなく、その反政府政権批判の火の手は遡っての責任論に繋がるリスクもある。 恨の精神、火病は必ずしも外敵にのみ向かうわけでなく、身内同胞には裏切り者利敵行為には、より過酷に激しく憎悪復讐が向かうケースも多い。 ※恨の精神 http://camel21.exblog.jp/352033 ※火病 http://dic.nicovideo.jp/a/%E7%81%AB%E7%97%85

himana77
質問者

お礼

やはりご存じありませんか。これはやはり不思議ですね。欧米や日本なら漏れ伝わってくるものですがね。 戦々恐々として、古寺にでもこもっておいでなのでしょうか、おいたわしや。彼なら日本亡命も可能だったかもしれませんが、末期の竹島上陸でこれもダメですな。

その他の回答 (1)

回答No.2

朝鮮人は前に進むことを知らないのでしょうか、後悔を悔やんで不幸を呼び込むそんな国民性なのでしょう。国民はバラバラで国家とはいえないと思います。処罰は終わっているでしょうに。

himana77
質問者

お礼

>処罰は終わっているでしょうに。 え、李明博氏の処罰はすでに終わっているかもしれないのですか?、まさか死刑とか・・・(冗談ですが)