• ベストアンサー

要介護者支援と介護者支援の

要介護者支援と介護者支援の 違いが解らなく困っています 分かる方、見てましたら 宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meg68k
回答No.1

こんにちは。 要介護者支援:要介護者(大雑把に、おじいちゃんなり、おばあちゃ んなり、衰え、病気・怪我などで満足な生活が送れない人)を支援す ること。 介護者支援:介護者(その家族なり)を支援すること 介護する側が介護疲れで共倒れとか、虐待なんてことが起きているの です。

dirkyo
質問者

お礼

ありがとうございました! 色々勉強したいと思います