• 締切済み

夏休み

みなさん、こんにちは。 今、日本の夏休みです。日本人は普通の場合何をしますか。 旅行すれば、中国へ行きますか。 ありがとうございます。

みんなの回答

  • gogawaku
  • ベストアンサー率26% (124/464)
回答No.2

仕事ですが。 夏休みだなんていってるのは子供だけですよ。 法的に夏休みをしなきゃいけないなんてありませんから。私の会社にはそんなものはありません。 1円でもたくさん稼ぎましょう。

naruto521
質問者

お礼

そうですが。ありがとうございます。 会社員は仕事をしなければなりません、かわいですね。 また、「1円でもたくさん稼ぎましょう」どう意味ですか。わかりません、教えていいですか。 ありがとうございます。

noname#158996
noname#158996
回答No.1

夏休みなのは学生さんだけですよ。 会社勤めの人はこれからお盆休みが始まります。 日本人と言っても様々で、実家に帰省する人、海外旅行へ行く人、自宅でのんびり過ごす人と様々です。 中国に行かれる方も大勢いるでしょう。

naruto521
質問者

お礼

なるほどですね。 ご返信ありがとうございます。学生は幸せですね。 お盆休みと言う、祖先を祭りですか。中国の清明節同じです。 中国に来ましたら、歓迎します。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  •  優しい夏休み

    私が以前見たブログに次のような内容がありました。 「私(ブログの管理人)が、日本への留学生である中国の友人から聞いた話では、その友人が他の中国人日本留学生と中国語で話すとき、優しい人などというときは、優しいという言葉のニュアンスに該当するものが中国語には無いので、その部分は日本語を使う、ということである」 日本語を混ぜて使うというのは本当でしょうか。そのような言葉はほかにもあるのでしょうか。 それから、先日ある中華料理店で、中国人(と思しき人)達が、中国語(と、思われる)で会話をしていました。その中国語の中に「夏休み」という日本語の発音が時折混じっていました。上記のブログの話があったので、一瞬、夏休みという言葉が中国語には無いのかな、と思ってしまいましたが常識的に考えればそんなことは無いですよね。中国にも学校はありますし。この夏休みの謎を教えてください。

  • 今回の日本企業の夏休みは普通いつからいつまでですか

    日本語を勉強中の中国人です。いま日本国内の日本の会社は夏休みをとる日本の方が多いと思いますが、今回の夏休みは普通いつからいつまででしょうか。 また、質問文に不自然な日本語の表現がございましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 夏休みの旅行で悩んでいます。

    夏休みの旅行で悩んでいます。 今までは、上高地帝国ホテル、上高地清水屋ホテルが夏休みの定宿です。 それ以外の国内で同じ感覚で満足できる場所、ホテルを求めています。 上高地にあきたわけではないのですが、ほかにも満足できる場所って日本にないのかなあと疑問に思っています。 同じような感覚をお持ちの旅行好きの皆様にアドバイスをいただきたいと思います。

  • 大学生に質問!夏休みの過ごし方。

    大学生のみなさんに質問です。 みなさんは、今までの夏休みはどのように過ごしましたか?また、今年の夏休みはどのように過ごしそうですか? ・バイト中心でたまに遊ぶ。 ・旅行に行く ・短期留学する     等々… 色々あると思うのですが、「旅行」や「留学」「バイト」といったように基本的なもの(一番大きな目的)を除けば、どうやって過ごしているのでしょうか? もう夏休みに突入したのですが、みんなはどう過ごすのかな~と思って聞いてみました! 私は去年の夏休みは旅行に行ったのですが、それ以外は特に遊んでいなく、バイトばっかりでした~ (夏休みなのにバイトばっかりの人なんて私だけ…?)と嘆いてしまいましたが 笑

  • 夏休み、楽しかったですか?

    夏休み、楽しかったですか? 1.楽しかった 2.普通だった 3.楽しくなかった 僕は、1の楽しかったです。 皆さんは夏休み、楽しかったですか?

  • 夏休みに…

    高校生です。海外の高校に通っているのですが、夏休みが長く日本に一時帰国している7月のはじめから8月の終わりまで、何ををしてすごそうか今から考えています。運転免許でもとろうかと思ったのですが、18歳誕生日が8月21日なので多分無理だと思います。アルバイト、日本国内を一人旅行するなども考えています。未成年は一人旅行出来るのでしょうか?ホテルなど宿泊する歳親の承諾が必要ですか? また、夏休み中にする事で他にいい案があれば教えて下さい。ただし、勉強以外でお願いします。

  • 夏休み 何しますか?

    私は社会人ですが、今年は夏休みが長めにとれる予定です。 休めて嬉しい反面、毎日何して過ごそうと考え中です。 一応、旅行はする予定ですが、それでも残りの日にちがいっぱいあります。 せっかくなので、有意義な夏休みにしたいと思っています。 みなさんの夏休みの予定、もしくは夏休みにしてみたい事などありましたら、お教えください。よろしくお願いします。

  • もうすぐ(?)夏休み!みなさんどこか旅行に行きますか?

    もうすぐ(?)夏休み!みなさんどこか旅行に行きますか? 6月にはいると夏休みの旅行の予約とか開始されますよね。 みなさん今年の夏休みはどこかいきますか? ちなみに私はどこもいきません。 旅行にいった人の話を楽しみにしているくらいです(´Д⊂ヽ

  • 夏休みはどこへ行きますか?

    そろそろ夏休みが近づいてきました。 夏休みのある会社の方、学生さん、うらやましい・・・ 公務員の皆さんもボーナス支給、うらやましい・・・ と言うことで皆さんに質問です。 (1)御職業はなんですか? (2)夏休みは何日間ありますか? (3)どこかに出かける予定はありますか?  それは何日くらいで、どちらへ出かけられますか? (4)どなたと出かけますか? (5)交通手段は? (6)(社会人の方)ボーナスは出ましたか?  (学生の方)旅行に使える臨時収入ありましたか? お答えいただける質問だけで結構です。 皆さん、教えてください。よろしくお願いします。 

  • 夏休み

    トルコ旅行を考えていますが、10日間で全食事付きで、ホテルは、4ツ星又は5ツ星クラスとなっていて、子供の夏休み期間なのに、激安です。 安くて嬉しいのですが、人数が集まらず、催行が危ぶまれています。 1.まず、こんなに安くて旅行代理店は儲けは、いくら位有るのですか? 2.こんなに安ければ、あっという間に申込みがありそうな気がするのですが、人気が無いのは、トルコは今、旅行するには良くないのでしょうか? 3.有名な旅行代理店のツアーと、聞いた事も無いような旅行代理店のツアーは、大きな違いは有りますか? 4.近畿日本ツーリスト、阪急トラピックス、HIS、タビックスジャパンなどを、利用した事がある方、良かった点や悪かった点など教えて下さい。 また、4つ以外で、お勧めの旅行代理店が有ったら、教えて下さい。 5.海外旅行以外で、10日間の夏休みの過ごし方として、お勧めは有りますか?

専門家に質問してみよう