今年の夏休み、どう過ごせばいいのか

このQ&Aのポイント
  • 今年の夏休み、どのように過ごすべきか悩んでいませんか?旅行が難しい中でも、ゆっくりとリフレッシュする方法をご紹介します。
  • 今年の夏休みは、いつもとは違ったスタイルで過ごすことが求められています。旅行を我慢する代わりに、自宅でのくつろぎ時間を楽しむ方法をご提案します。
  • 今年の夏休みは、外出を控えることが重要です。自分と家族の安全を考えて、近場でのアクティビティを楽しむ方法をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

今年の夏休みどう過ごせばいいのか

みなさん今年の夏休みどのように過ごしますか? やっぱり旅行などは我慢していつものようにゆっくり過ごすしかないですかね...

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6201/18498)
回答No.4

東京でしたら ぐるっとパスをお勧めします。 2200円で 全ての 美術館 博物館などの常設展に入場できます。 (特別展は別料金) 有効期間は 2ヶ月 上野周辺だけで元がとれます。 今の時期は 入場制限で空いているかもしれませんね。

atokito
質問者

お礼

そうなんですね!しらなかったです!ありがとうございます!

その他の回答 (3)

回答No.3

基本的にコロナの感染がありますので、ご本人様のご責任でご活動いただきたく思っております。 海外では、依然としてアメリカ西部やブラジル、イタリアのロンバルディアなどでコロナの感染者数が増えたとの情報もあります。お国の違いからコロナ対策も違うので、今年は、旅客機の国際線に乗ることは避けておきたいと思っています。国内ですが、宿泊先は、星野リゾートが良いと思っています。コロナ対策が比較的によいからです。クラスターとなるよう観光施設も避けるようにしています。 暑い中でマスクを着用していると熱中症になりやすくなるケースがあるそうです。楽しい旅行先で問題がないようによいマスクを選ぼうと思っています。 一応、参考資料があります。ご参考までに宜しければご覧ください。 下記のサイトのなかに「マスク着用では、・・・」というタイトルのものがあります。

参考URL:
https://philosophia-society.hatenablog.com/
atokito
質問者

お礼

海外行きたいですね 星野リゾートいいですね 感染者増えてますし少し様子みて判断したいとおもいます。

回答No.2

いつも夏休みは帰省がてら、ホテルなどに1,2泊するので、今年も宿を予約しています。 先日、京都へ行きましたが、普通に観光客いましたよ^^ (例年の20~30分の一だそうですが。それでも結構なにぎわいでした) GOTOキャンペーンがあれば、8月以降、補助が出るようですので、利用したいです。 東京などの自粛要請が出ていない地域(地方)なら、あまり問題ないと思います。 (逆に東京在住の人は、気を付けていただきたいですが) 秋冬に第2波が来るとも言われてますし、今がチャンスだと思っています。

回答No.1

よく、行楽地を目指すとき、「天気が悪かったとします」 天気が悪いから空いているだろう~と行くと、 「実はみんな同じことを考えてた」ってのと、同じで。 コロナで旅行行く人もすくないから、逆に誰もいないなら 安全?と言って・・・やってみたら。。 「実はみんなも同じことを考えてた」 などの、無意味な思考ループが発生しますね。 論理的に言えば、どっちを選んでもダメなときは、 「何もしない事」が一番だったりします。 少なくとも、今より問題が出ないわけなので。 後は、質問者さん次第でしょうけど!

関連するQ&A

  • 今年の夏休みどこに行かれましたか?

    みなさんは今年の夏休みどこに行かれましたか? 私は子供が小さいためどこにも行けませんでした(・_・、) みなさんの今年の夏休みの体験を聞いて、旅行やイベント体験した気分を味合わせてください! 見た景色とか体験したこととか具体的に教えてくださると嬉しいです。 『○○のこの景色がよかった』『こういう体験して楽しかったとか』 キャンプしたとか彼氏彼女と花火行って手つなぎながら見た とかそんな感じでもOKです! 楽しかったみなさんの思い出をぜひぜひ聞かせてくださいo(^-^)o

  • 今年の夏休みに・・・

    はじめましてです。 今年の夏休みに家族で沖縄に行きたいと思っていますが 調べてみたらどこも旅行代が高いようで・・・やっぱ 夏休みは料金上がるのかな?それでもしお勧めの旅行会社などがありましたら教えてください。予定は2泊3日で出発は福岡か鹿児島にしようと思っております。予算は安いにこしたことはありませんが、大体20万くらいで、できればリゾートホテル希望ですが(むりですかね?)それと沖縄でお勧めな場所などがありましたら教えてください。 ちなみに家族は5人で小学生の高学年の子供が3人います。

  • 今年の夏休みはどこに行きますか?

    気の早い話ですが、夏までまとまった休みが取れそうにないので、 今から『今年の夏休みはどうしようかな~』なんて考えています。 とりあえず、『高い時期は避けてビーチリゾートへ』 くらいしか決まっていません。 そこで、皆さんの夏休みのご予定を教えてください。 是非参考にさせていただきたいと思います。 1.どこに誰と行きますか? 2.手配はどのようにしますか? よろしくお願いします。

  • 今年の夏休みは?

    小さな会社を経営してます。 毎年夏休みは一斉でお盆の時期にしています。 13日・14日・15日が平日ならば問題なく この3日間を夏休みとするのですが、 今年は14日・15日が土日なので、 ほかの3日を前半にくつけるか、後半にくつけるか、 もしくは金・土・日・月・火にするか迷っています。 皆さんの会社は今年の夏休みはどうされてますか? 一斉でお休みをとられる特に中小・もしくは自営の方 教えてください。

  • 今年の夏休み

    今年の夏休みをどうやってすごす予定かおしえてくださいー。 意外と連休があっても結局、何もしなかったことがよくあるので、皆さんがどうやって連休を充実させて過ごしているのか知りたいです。 連休を充実させるために意識していることがあれば教えてください。 あと、夏休みが終わった時に「あーめっちゃ充実してたー」と心から思う人がどれ位いるか知りたいです。

  • 夏休み 何しますか?

    私は社会人ですが、今年は夏休みが長めにとれる予定です。 休めて嬉しい反面、毎日何して過ごそうと考え中です。 一応、旅行はする予定ですが、それでも残りの日にちがいっぱいあります。 せっかくなので、有意義な夏休みにしたいと思っています。 みなさんの夏休みの予定、もしくは夏休みにしてみたい事などありましたら、お教えください。よろしくお願いします。

  • 今年の夏休みはどこに行きたいですか?

    もうすぐ夏休みですね~。 今年の夏休みはどこに行きたいですか? わたしは、 ・日光江戸村 ・ディズニーシー ・スパリゾートハワイアンズ を制覇したいと思ってます。 混みますかねえ(^-^:)

  • もうすぐ(?)夏休み!みなさんどこか旅行に行きますか?

    もうすぐ(?)夏休み!みなさんどこか旅行に行きますか? 6月にはいると夏休みの旅行の予約とか開始されますよね。 みなさん今年の夏休みはどこかいきますか? ちなみに私はどこもいきません。 旅行にいった人の話を楽しみにしているくらいです(´Д⊂ヽ

  • 今年の夏休み

    簡単な質問でゴメンナサイ。 小学校や、中学校など、今年はいつから、夏休みに入りますか? 明日、2歳の子供をつれてディズニーランドに行こうかと思っていたのですが、雨マークなので、できたら、夏休みに入る前に行きたいなと思ったので・・・。 よろしくお願いいたします。

  • 今年の夏休みについて

    公立小学校の夏休みは、今年はいつごろからでしょうか?学校によって違ってくるかもしれませんが、どこに聞けば分かるのでしょうか?

専門家に質問してみよう