今年の夏休み、どう過ごせばいいのか

このQ&Aのポイント
  • 今年の夏休み、どのように過ごすべきか悩んでいませんか?旅行が難しい中でも、ゆっくりとリフレッシュする方法をご紹介します。
  • 今年の夏休みは、いつもとは違ったスタイルで過ごすことが求められています。旅行を我慢する代わりに、自宅でのくつろぎ時間を楽しむ方法をご提案します。
  • 今年の夏休みは、外出を控えることが重要です。自分と家族の安全を考えて、近場でのアクティビティを楽しむ方法をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

今年の夏休みどう過ごせばいいのか

みなさん今年の夏休みどのように過ごしますか? やっぱり旅行などは我慢していつものようにゆっくり過ごすしかないですかね...

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.4

東京でしたら ぐるっとパスをお勧めします。 2200円で 全ての 美術館 博物館などの常設展に入場できます。 (特別展は別料金) 有効期間は 2ヶ月 上野周辺だけで元がとれます。 今の時期は 入場制限で空いているかもしれませんね。

atokito
質問者

お礼

そうなんですね!しらなかったです!ありがとうございます!

その他の回答 (3)

回答No.3

基本的にコロナの感染がありますので、ご本人様のご責任でご活動いただきたく思っております。 海外では、依然としてアメリカ西部やブラジル、イタリアのロンバルディアなどでコロナの感染者数が増えたとの情報もあります。お国の違いからコロナ対策も違うので、今年は、旅客機の国際線に乗ることは避けておきたいと思っています。国内ですが、宿泊先は、星野リゾートが良いと思っています。コロナ対策が比較的によいからです。クラスターとなるよう観光施設も避けるようにしています。 暑い中でマスクを着用していると熱中症になりやすくなるケースがあるそうです。楽しい旅行先で問題がないようによいマスクを選ぼうと思っています。 一応、参考資料があります。ご参考までに宜しければご覧ください。 下記のサイトのなかに「マスク着用では、・・・」というタイトルのものがあります。

参考URL:
https://philosophia-society.hatenablog.com/
atokito
質問者

お礼

海外行きたいですね 星野リゾートいいですね 感染者増えてますし少し様子みて判断したいとおもいます。

回答No.2

いつも夏休みは帰省がてら、ホテルなどに1,2泊するので、今年も宿を予約しています。 先日、京都へ行きましたが、普通に観光客いましたよ^^ (例年の20~30分の一だそうですが。それでも結構なにぎわいでした) GOTOキャンペーンがあれば、8月以降、補助が出るようですので、利用したいです。 東京などの自粛要請が出ていない地域(地方)なら、あまり問題ないと思います。 (逆に東京在住の人は、気を付けていただきたいですが) 秋冬に第2波が来るとも言われてますし、今がチャンスだと思っています。

回答No.1

よく、行楽地を目指すとき、「天気が悪かったとします」 天気が悪いから空いているだろう~と行くと、 「実はみんな同じことを考えてた」ってのと、同じで。 コロナで旅行行く人もすくないから、逆に誰もいないなら 安全?と言って・・・やってみたら。。 「実はみんなも同じことを考えてた」 などの、無意味な思考ループが発生しますね。 論理的に言えば、どっちを選んでもダメなときは、 「何もしない事」が一番だったりします。 少なくとも、今より問題が出ないわけなので。 後は、質問者さん次第でしょうけど!