• ベストアンサー

なんのコスプレがいいでしょうか?

今度コスプレをしようと思うのですが、どのキャラにしようかまよっています。 私は女で身長は152cm胸は小さめです。 体系は普通です。 どんなキャラができるでしょうか? ボカロでも男装でもアニメでもなんでもかまいません。 とりあえずできそうなコスプレをかいてください。 それでは皆さんよろしくです!

noname#195307
noname#195307

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

あってるかわかりませんがキャラクターの身長を教えます。 ボカロ 初音ミク 158cm 鏡音リン 152cm 鏡音レン 156cm 巡音ルカ 162cm 150cm ■伊藤乃絵美(With You ~みつめていたい~) ■伊吹風子(CLANNAD) ■川添珠姫(BAMBOO BLADE) ■ミ・ケ・キャラット(DiGiCharat)【ネコ耳含む】 ■小神あきら(らき☆すた) ■プレセア・コンバティール(TOS・ラタトスクの騎士)【14歳/30歳】 ■エルピー・プル(機動戦士ガンダムΖΖ) ■水瀬伊織(アイドルマスター) ■宮藤芳佳(ストライクウィッチーズ) ■リタ・モルディオ(テイルズオブヴェスペリア) ■柚原このみ(ToHeart2) ■中野梓(けいおん!) ■亞北ネル(VOCALOID派生キャラ) ■飛影(幽☆遊☆白書) ■ヒビキ(ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー) ■凰鈴音(IS〈インフィニット・ストラトス〉) 151cm ■天枷美夏(D.C.II ~ダ・カーポII~) ■ウィンディア(デススマイルズ) ■片瀬雪希(みずいろ) ■小牧郁乃(ToHeart2) ■寺川唯子(瑞本つかさ先生の【エッチ】を覚える大人の性教育レッスン!!) ■ネーナ・トリニティ(機動戦士ガンダム00)【17歳】 ■竜崎桜乃(テニスの王子様) ■越前リョーマ(テニスの王子様) ■遠山金太郎(テニスの王子様) 152cm 比奈みくる(涼宮ハルヒの憂鬱) ■弥海砂(DEATH NOTE) ■イングリッド(CAPCOM FIGHTING JAM) ■我那覇響(アイドルマスター) ■ペリーヌ・クロステルマン(ストライクウィッチーズ) ■クローム髑髏(家庭教師ヒットマンREBORN!) ■小日向すもも(はぴねす!) ■白井黒子(とある魔術の禁書目録、とある科学の超電磁砲) ■小鳥遊まひる(D.C.II ~ダ・カーポII~) ■小鳥遊夜々(Clover Point) ■アニス・タトリン(テイルズオブジアビス) ■田村ひより(らき☆すた) ■月野うさぎ(美少女戦士セーラームーン)【14歳】 ■春原芽衣(CLANNAD) ■姫百合珊瑚・姫百合瑠璃(ToHeart2) ■水谷絵理(アイドルマスター) ■柚木詩子(ONE ~輝く季節へ~) ■レニ・ミルヒシュトラーセ(サクラ大戦4)【17歳】 ■サーニャ・V・リトヴャク(ストライクウィッチーズ) ■王留美(機動戦士ガンダム00)【17歳】 ■コトネ(ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー) 153cm ■朝倉由夢(D.C.II ~ダ・カーポII~) ■天枷美春(D.C. ~ダ・カーポ~) ■初春飾利(とある魔術の禁書目録、とある科学の超電磁砲) ■片桐優姫(あかね色に染まる坂) ■河野はるみ(ToHeart2 AnotherDays) ■小河坂千波(星空のメモリア) ■シルファ(ToHeart2 AnotherDays) ■棗鈴(リトルバスターズ!) ■西園美魚(リトルバスターズ!) ■ひなこ(いっしょにとれーにんぐ) ■トモエ・マルグリット(舞-乙HiME) ■結城奈緒(舞-HiME) ■マルタ・ルアルディ(TOS・ラタトスクの騎士) ■武藤遊戯(遊☆戯☆王) 154cm ■綾里真宵(逆転裁判) ■小牧愛佳(ToHeart2) ■笹瀬川佐々美(リトルバスターズ!) ■四条雛子(The King of Fighters) ■セイバー(Fate/stay night) ■田井中律(けいおん!) ■平沢憂(けいおん!) ■滝野智(あずまんが大王) ■月宮あゆ(Kanon) ■シャルル・デュノア(IS〈インフィニット・ストラトス〉) ■シャルロット・デュノア(IS〈インフィニット・ストラトス〉) ■スバル・ナカジマ(魔法少女リリカルなのはStrikerS) ■長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱) ■萩原雪歩(アイドルマスター) ■クルル・マイア・バルデシオン(ファイナルファンタジーV) ■エーリカ・ハルトマン(ストライクウィッチーズ) ■ルイス・ハレヴィ(機動戦士ガンダム00)【17歳】 ■水越眞子(D.C. ~ダ・カーポ~) ■ゴン=フリークス(HUNTER×HUNTER) ■レイ (デススマイルズ) 155cm ■朝倉音夢(D.C. ~ダ・カーポ~) ■ウィッチ(ぷよぷよ)【魔導物語:158cm】 ■神楽(銀魂) ■梶原空(スケッチブック) ■神谷薫(るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-) ■フェルト・グレイス(機動戦士ガンダム00)【14歳】 ■寿美幸(ときめきメモリアル2) ■西園寺世界(School Days) ■ざんげちゃん(涼城白亜)(かんなぎ) ■真宮寺さくら(サクラ大戦) ■ジュリエット・ナオ・チャン(舞-乙HiME) ■月島小恋(D.C.II ~ダ・カーポII~) ■ナギ(かんなぎ) ■ナコルル(サムライスピリッツ)【五尺一寸】 ■氷室玲愛(Dies irae) ■ヒロ(ひだまりスケッチ) ■古河渚(CLANNAD) ■結城ノナ(ななついろ★ドロップス) ■水無灯里(ARIA) ■南星明日歩(星空のメモリア) ■Λ-11(BLAZBLUE) ■レイレイ(ヴァンパイア) 156cm ■愛野美奈子(美少女戦士セーラームーン)【14歳】 ■秋月律子(アイドルマスター) ■セシリア・オルコット(IS〈インフィニット・ストラトス〉) ■カレン・オルテンシア(Fate/hollow ataraxia) ■神楽(あずまんが大王) ■春日歩(あずまんが大王) ■桂言葉(School Days) ■神戸小鳥(Rewrite) ■霧島佳乃(AIR) ■琥珀・翡翠(月姫) ■鷺澤美咲(D.C. ~ダ・カーポ~) ■笹森花梨(ToHeart2) ■里村かりん(さくらシュトラッセ) ■白雪美帆・白雪真帆(ときめきメモリアル2) ■朱鷺戸沙耶(リトルバスターズ!エクスタシー) ■ネーナ・トリニティ(機動戦士ガンダム00)【22歳】 ■柊杏璃(はぴねす!) ■リネット・ビショップ(ストライクウィッチーズ) ■平沢唯(けいおん!) ■ソーマ・ピーリス(機動戦士ガンダム00)【18歳】 ■藤岡ハルヒ(桜蘭高校ホスト部) ■間桐桜 (Fate/stay night)【Fate/Zero:120cm】 ■吉岡チエ(ToHeart2) ■渡良瀬準(はぴねす!) 157cm ■浅上藤乃(空の境界) ■井上織姫(BLEACH) ■ノエル・ヴァーミリオン(BLAZBLUE) ■乙津夢(星空のメモリア) ■神岸あかり(To Heart) ■春日野さくら(ストリートファイターZERO2)【ZERO3:158cm】 ■菊地真(アイドルマスター) ■草壁優季(ToHeart2) ■琴吹紬(けいおん!) ■シャロン(クイズマジックアカデミー) ■白河ことり(D.C. ~ダ・カーポ~) ■白河ななか(D.C.II ~ダ・カーポII~) ■瀬川泉(ハヤテのごとく!) ■千葉紀梨乃(BAMBOO BLADE) ■鴇羽舞衣(舞-HiME、舞-乙HiME) ■ルイス・ハレヴィ(機動戦士ガンダム00)【22歳】 ■陽ノ下光(ときめきメモリアル) ■星川真希(ときめきメモリアル4) ■美坂栞(Kanon) ■宮沢有紀寧(CLANNAD) ■柳生九兵衛(銀魂) ■ウェイバー・ベルベット(Fate/Zero) 158cm ■青葉つぐみ(かんなぎ) ■朝倉音姫(D.C.II ~ダ・カーポII~) ■麻生夏海(スケッチブック) ■天海春香(アイドルマスター) ■片瀬志麻(宇宙のステルヴィア) ■木津千里(さよなら絶望先生) ■黒桐鮮花(空の境界) ■涼宮ハルヒ(涼宮ハルヒの憂鬱) ■谷崎ゆかり(あずまんが大王) ■十波由真(ToHeart2) ■アルル・ナジャ(ぷよぷよ、魔導物語) ■春風千桜(ハヤテのごとく!) ■柊つかさ(らき☆すた) ■藤崎詩織(ときめきメモリアル) ■フロン(魔界戦記ディスガイア) ■古河早苗(CLANNAD) ■真鍋和(けいおん!) ■マリア(ハヤテのごとく!) ■水野亜美(美少女戦士セーラームーン)【14歳】 ■吉田一美(灼眼のシャナ) ■吉野屋先生(ひだまりスケッチ) ■ランカ・リー(マクロスフロンティア) ■リン・ミンメイ(超時空要塞マクロス) キルア=ゾルディック(HUNTER×HUNTER) ブリジット(ギルティギアイグゼクス) 159cm 天野美汐(Kanon) 一文字茜(ときめきメモリアル2) 鳳ちはや(Rewrite) 音無小鳥(アイドルマスター) 神尾観鈴(AIR) 神北小毬(リトルバスターズ!) キキーモラ(ぷよぷよ、魔導物語) 倉田佐祐理(Kanon) まだまだ他にも150cm台のキャラクターはいると思いますが、最終的には似合う似合わないや、自分の体型に関係なく自分がやりたいキャラクターをやった方が、自分自身が楽しめると思います。 参考になれば幸いです。 長文失礼しました。

その他の回答 (3)

回答No.4

【150cm】 ・クリリン(ドラゴンボール) ・ミス・メリークリスマス(ワンピース) 中野 梓(なかの あずさ)(けいおん) 【152cm】 ・セーラームン 【154cm】 ・ゴテンクス(ドラゴンボール) ・田井中 律(たいなか りつ)(けいおん) すいません(-_-;) これくらいしか知りません。 参考になったらウレシイです☆

  • skip-man
  • ベストアンサー率22% (344/1529)
回答No.2

現在放映中の「じょしらく」 原色の着物を着て女性落語家 化物語の でっかいリュクを担ぎ,ツインテールにして,「八九寺真宵」 左手に包帯をぐるぐる巻きにして、ミニスカートにスパッツを合わせて「神原駿河」 季節柄, 白装束で「幽霊」 メイクだけでの「ゾンビ」 バニーやチャイナ服で「店員」 暑苦しいけど,布団を巻いて「電波女」

  • nora1001
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

こんばんは、初めまして。 北海道札幌市在住の38歳の男です。 コスプレのキーワードがあったので、ここに書かせて頂きました。 胸が小さいけど体型が普通、とおっしゃいましたが、 それならば、まずは貴女が言われましたボカロから始めてみてはどうですか? もっと広げてみたいなら、スマイルプリキュアのヒロイン5人のどれかでもいいでしょう。 (敢えて胸が無いようにデザインされているようです…) コスプレはやりたいキャラや着たい衣装を着る、と認識しているので、 貴女がこれを着たい!とお考えなら、 自分の納得が行くまで、遠慮無くいくらでも着てみる事が大事だと思います。 女子校生の制服を着るのも、ある意味ではコスプレとも言えなくはありません(笑) たかがコスプレ、されどコスプレ、と言う事です。 但し、それに応じてお金もかかるでしょうから、 その点だけはお気を付け下さいね。 御健闘をお祈りします。

関連するQ&A

  • 背が高い人のコスプレ

    コスプレイベントに参加したいと思うのですが まだ、一度もコスプレをしたことがありません。 できたら女の子キャラやりたいんです。 何かお勧めありませんか? 女ですが身長は171cm やせ形で、ウエストはたぶん64cm無いくらい 胸もないですがwまぁどうにでもなるので胸はあまり考えないとして 足は股下85cmのパンツをいつも買ってます。 かわいいよりはかっこいい感じのキャラがいいなと思います。 お願いします。

  • 小学生のコスプレについて

    小学生のコスプレについて 私は小6ですが、 アニメ、漫画、ボカロなどが大好きです。 友達もアニメなどが大好きで 今度一緒にボカロのリンレンのコスプレをします。 まだ小学生なのでイベントに 参加しようなんて思っていません。 私のお母さんはコスプレや、 アニメなどに偏見を持っていません。 ですが、世間的に見て小学生でコスプレは やはり早いのでしょうか。 皆さんの意見を聞かせてください。 宜しくお願いします。

  • 男装のコスプレで。

    お目に留めて頂きありがとうございます。 質問場所が違っていましたらすみません。 お付き合いして下さると嬉しいです。 さてさて、最近友人とコスプレをしようという話になり 男装することになりました! しかし、なにぶん初めてなのでどこから手をつけたらよいのか全く分かりません。 衣装はそれなりに出来ましたが 衣装を着ると胸が目立ってしまいます。 男キャラなのに…。 男装される方はいったいどういった方法で胸を潰されていますか? サラシとかガムテープで、と聞いた事があるのですが 綺麗に潰せるものなのでしょうか? また、今1番人気のあるコスプレ(男キャラで)はなんでしょう? 私と友人はマイナー突っ走ってますので気になります。 教えて下さると嬉しいです!

  • コスプレについて

    コスプレ好きの女子に質問 私は女性で、ある男性のキャラのコスプレをしたいのですが、身長が低くヒールで盛ろうと思います 180もあるキャラなのですが、頑張ってそこから2~5cm低い位まで盛れれば、身長再現は限りなく出来たと思っていいと思いますか?

  • コスプレをしようと思っているのですが

    今度ある方のコンサートにコスプレをしていこうと思っています。 このコンサートがコスプレOKというのは確認済です。 妹と行くのですが二人とも初コスプレなので アニメのキャラではなくメイドコスをしようと 思っているのですが友達にアニメのキャラで ないとコスプレではないのでは?と言われました。 メイドさんはコスプレとは言わないのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • コスプレの衣装について大至急!!!

    私は高校の文化祭でコスプレ係になったのですが、どんな衣装を着たらいいのかわかりません。 アニメのコスプレは友人と被るし、学生服のコスプレは却下…… 正直、いいコスプレが思い浮かびません。 かぶりものは夏に着るので熱中症になりそうなんです(>_<) 何かいい案はないでしょうか? できるだけ簡単で、手頃な物がいいのですが… 私は身長は女の割には高い方ですが、クラブで筋肉を鍛えすぎて、やせてはいません。 こんな私でもコスプレできるでしょうか? できるだけ早く返事いただけると幸いです。 男装がしたいのですが、女性物でもOKです。 コメント待っています。 宜しくお願いします。

  • コスプレで男装するときの胸は?

    コスプレで男装をします。全身タイツに近いものを着用する予定ですが、キャラが男で私が女なので胸をどうするか困ってます。 タイツの下にジャージを着るので多少は体のラインをごまかせるとは思います。 Bカップの胸をどうごまかしたらよいでしょうか? 準備期間は2日間。サラシは難しいので、もっと簡単な方法を教えてください。

  • コスプレの男装で困っています。

    はじめてこちらに質問させていただきます。 というのも、今度、イベントで男装のコスプレをするのですが、胸を潰す際、どのタイミングで潰していいのかが解りません。 皆さんは家から出られる時、既に潰しているのでしょうか。 今まで、更衣室でガムテープを使って潰していらっしゃる方は見ているのですが、下着を取って潰しているのか、つけたまま潰しているのかが解りません。どうぞ、教えてください。お願いします。

  • 文化祭でコスプレを

    文化祭でコスプレを する事になったのですが なにをすればいいか迷ってます。 涼宮ハルヒの憂鬱 vocaloid マクロス エバンゲリオン テニスの王子様 以外のアニメの キャラクターで おススメありませんか??? ちなみにあたしは 身長168.8cm 体重60kg台 髪は黒ショート 出来れば女キャラがしたいです。

  • コスプレ:厚底の限界…

    はじめまして。コスプレイヤーの女子高校生です。 コスプレをするにあたって、私は身長が低い(152cm)ので、低身長なロリorショタキャラや、ヒールでなんとかごまかしのきく程度の女性キャラばかりをやってきました。でも最近、男装熱が高まっていて、高身長なキャラは無理でもやっぱり好きな男キャラのコスがしたい!と欲求不満(?)気味です。 しかし、やはり二次元の世界なので、身長が低めといってもみんな170cm台です。それで、厚底のブーツをネット探してみたのですが私の知る限りではhttp://item.rakuten.co.jp/shorty/stack-301/の17cmか、http://item.rakuten.co.jp/shorty/xtc2020stock/の19cmが最高です。(19cmのほうは安定が悪そうなのですが…) また、テニスの王子様のコスをしようと、厚底のスニーカーも探しましたが、http://store.shopping.yahoo.co.jp/u-new/dm-stomp-08.htmlの12.5cmが私の探した中では最高でした。 完コス、とまでは言いませんが、できるだけキャラに近づく努力をしたい方です。 厚底のブーツやスニーカーで、上記のものよりも底が高いものはあるでしょうか? 長くなってしまった上に文が乱雑かもしれませんが、どなたか回答、アドバイスお願いいたします。

専門家に質問してみよう