• ベストアンサー

コスプレの男装で困っています。

はじめてこちらに質問させていただきます。 というのも、今度、イベントで男装のコスプレをするのですが、胸を潰す際、どのタイミングで潰していいのかが解りません。 皆さんは家から出られる時、既に潰しているのでしょうか。 今まで、更衣室でガムテープを使って潰していらっしゃる方は見ているのですが、下着を取って潰しているのか、つけたまま潰しているのかが解りません。どうぞ、教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yjkb43
回答No.1

前半に男装をするのであれば、自宅からつぶして行った方が、更衣室での時間短縮で良いと思います。 ですが、着ていく服にもよりますし、実際更衣室でつぶしている方もいるので、自由だと思います。 ただ、自宅からつぶしてこられる方は、先ほども言ったとおり、時間短縮・それから男装しかしないレイヤーさんがほとんどだと思います。 また、つぶし方ですが、下着(胸の大きさにもよりますが、スポーツブラなどがおすすめです)の上にキャミやタンクトップなどを着て、その上からガムテープを巻いていきます。 スポーツブラなら、それだけで少々胸を潰すことが出来ますし、上からガムテープを巻くことを考えれば、スポーツブラの方がずっと巻きやすいですし、きれいにつぶすことが出来ますよ。 参考までに。 男装がんばって下さい。

clock0331
質問者

お礼

お早い回答、有難うございますっ! 着ていこうと思っている服が、家から胸を潰すと格好つかず、どうしようかと悩んでいたので、本当に参考になりました。 更衣室で潰していらっしゃる方は、スポーツブラを着ていらっしゃるのですね。 確かに、下着を取っている姿は見られなかったので、納得です。 イベントまでに男装を極めで頑張りたいと思います。ご回答、本当にありがとうございました。