• ベストアンサー

コスプレの男装で困っています。

はじめてこちらに質問させていただきます。 というのも、今度、イベントで男装のコスプレをするのですが、胸を潰す際、どのタイミングで潰していいのかが解りません。 皆さんは家から出られる時、既に潰しているのでしょうか。 今まで、更衣室でガムテープを使って潰していらっしゃる方は見ているのですが、下着を取って潰しているのか、つけたまま潰しているのかが解りません。どうぞ、教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yjkb43
  • ベストアンサー率55% (21/38)
回答No.1

前半に男装をするのであれば、自宅からつぶして行った方が、更衣室での時間短縮で良いと思います。 ですが、着ていく服にもよりますし、実際更衣室でつぶしている方もいるので、自由だと思います。 ただ、自宅からつぶしてこられる方は、先ほども言ったとおり、時間短縮・それから男装しかしないレイヤーさんがほとんどだと思います。 また、つぶし方ですが、下着(胸の大きさにもよりますが、スポーツブラなどがおすすめです)の上にキャミやタンクトップなどを着て、その上からガムテープを巻いていきます。 スポーツブラなら、それだけで少々胸を潰すことが出来ますし、上からガムテープを巻くことを考えれば、スポーツブラの方がずっと巻きやすいですし、きれいにつぶすことが出来ますよ。 参考までに。 男装がんばって下さい。

clock0331
質問者

お礼

お早い回答、有難うございますっ! 着ていこうと思っている服が、家から胸を潰すと格好つかず、どうしようかと悩んでいたので、本当に参考になりました。 更衣室で潰していらっしゃる方は、スポーツブラを着ていらっしゃるのですね。 確かに、下着を取っている姿は見られなかったので、納得です。 イベントまでに男装を極めで頑張りたいと思います。ご回答、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男装のコスプレで。

    お目に留めて頂きありがとうございます。 質問場所が違っていましたらすみません。 お付き合いして下さると嬉しいです。 さてさて、最近友人とコスプレをしようという話になり 男装することになりました! しかし、なにぶん初めてなのでどこから手をつけたらよいのか全く分かりません。 衣装はそれなりに出来ましたが 衣装を着ると胸が目立ってしまいます。 男キャラなのに…。 男装される方はいったいどういった方法で胸を潰されていますか? サラシとかガムテープで、と聞いた事があるのですが 綺麗に潰せるものなのでしょうか? また、今1番人気のあるコスプレ(男キャラで)はなんでしょう? 私と友人はマイナー突っ走ってますので気になります。 教えて下さると嬉しいです!

  • なんのコスプレがいいでしょうか?

    今度コスプレをしようと思うのですが、どのキャラにしようかまよっています。 私は女で身長は152cm胸は小さめです。 体系は普通です。 どんなキャラができるでしょうか? ボカロでも男装でもアニメでもなんでもかまいません。 とりあえずできそうなコスプレをかいてください。 それでは皆さんよろしくです!

  • 男装コスプレのメイクについて

    近々男装コスプレデビュー予定の高校生女子です。 まだハッキリとしたキャラクターなど決まってはいないのですが、 戦国BASARAの半兵衛・涼宮ハルヒの憂鬱のキョンなど候補にあがってます。 それにあたって、質問したいのですが、試しに通常使っているファンデーションなどを使用してメイクしてみた所、粉っぽくなってしまい、見た目汚くなってしまったので、ドーランを購入したいと考えています。しかし、近くに売っている店が無いため、ネットでしか購入できないのですが、その場合、サンプルを使えるわけも無く、色の種類が多すぎて、どれを買えばいいのか分かりません。 お金に余裕など無いため、間違った買い物はしたくありません。 男装コスプレしている方で、ドーラン使用している方、お勧めの色がありましたら教えて頂けないでしょうか? もし良ければ使用した際のキャラクターなども教えて頂けるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 男装メイク

    閲覧ありがとうございます。「男装 メイク」と調べましたが適する質問が見つかりませんでしたので質問させていただきます。もし私の見落としで同じような質問があれば誘導お願いします。 コスプレで今度男装をしようと思っています。しかし、メイク初心者でどうすれば男っぽい目が出来るか知りたいです。どなたかのブログでも構いません。ケータイで見える範囲内で敵したサイト様があればURLを教えて下さい。出来るだけ画像付きで詳しく説明しているサイト様がいいです。 因みにキャラとしましては初音ミクオ(初音ミクの男バージョン)と鏡音レンをしようと思っています。 よろしくお願いします。

  • ニコニコ超会議のコスプレについて

    初めてのコスプレと超会議参加なので少し教えてください( ..)" ・10時の開場前にコスプレするお客様は、先に更衣室で着替えてから、入場待機列にお並びください。 入場待機列から抜けて、更衣室で着替えることはできませんので、あらかじめご了承ください。 ・更衣室に入る際には、同伴の方もコスプレ登録が必要です。 公式でこの内容を見て理解出来なかったのですが先に更衣室に入れるって事なのですか? 後どこから行くかとか看板かなんかに書いてありますかね? 今の所なのですがそれだけがよく分からないので誰か教えてください(。_。*)

  • 男装の事でですが…

    今晩は。 私は男装初心者で、 過去のログを遡っても 参考ログがありそうな気配が 無さそうでしたので 此の場をお借りして質問を させて頂きます。 今度イベントがあり、「ビジュアルバンドに居そうなクール系な少年」をコンセプトにした 男装をしようと思ったのですが 顔立ちが丸顔気味なので どうしても「女の子」に 見えてしまいます。 「女の子みたいな顔立ち」から「クール系な少年」に見えるかもしくは「女の子みたいな顔立ち」を生かせる様な男装方法があれば、どなたか ご教授お願い致します。

  • コスプレイヤーさんに質問です。

    コスプレイヤーさんに質問です。 コスプレのイベント会場において、更衣室の狭さや順番待ち、ロッカーの不足、ヘアスプレーの使用不可などさまざまな不便不満があると思います。 もしイベント会場に、荷物預かり所、パウダールーム(ヘアスプレー使用可)、更衣室(全身鏡付き)などが、数百円で利用できる場所があるとしたら、利用したいと思いますか?

  • 彼のためにコスプレしたいのですが。。。

    はじめまして。こちらには初めて質問させていただくので、お見苦しい部分もあるかとは思いますが、お付き合いいただけると嬉しいです。 私は23歳の女性です。私には2つ年上の25歳の彼氏がいます。 彼は普段とても真面目で爽やかな一見普通の青年なのですが、家ではマンガやゲーム大好きの軽度のオタクくんです。 私たちは東京と愛知の遠距離なので、1ヶ月に一回のデートがとても大事です。そこで以前、今度会ったときに何をしてほしいか、と聞いたところメイド服を着て欲しい!と言われました。彼は私にいつも色々なコスプレをしてほしいと冗談っぽく言っていたのですが、そのときはきちんとお願いをされたので、大切な彼のためにメイド服を着ました。そのときは彼が(コスプレにはこだわりがあるのか何時間も)ネットで、色々探して、これを着て欲しい!と言ってきたものを買って着ました。 それを着たときの彼の反応は、こちらが照れてしまうくらい喜んでくれて、今までにないくらい何度も可愛いと言ってくれました。 そのとき、私はぽっちゃりだったのですが、その後、彼のためにもっと可愛くなりたいと思ったのと、海に行くというイベントもあり、5キロダイエットをしました(毎日ジョギングと筋トレをして痩せたので見た目的にはもっと痩せたと思います) やっと普通の女の子くらいの体型になり、色々な洋服が着こなせるようになった今、また彼のためにコスプレしたいなー、と思うようになりました。以前コスプレをしたときは、彼の着て欲しいと言ったものの中でも比較的無難なメイド服を着たのですが、彼が選んでたメイド服の多くは胸の露出が多いものでした。私の胸が大きいので、本当はそういうものを着てほしいと言っていたのですが、そのときは私自身が自分の体型を気にしていて、無難なものにしてしまったのです。 そして、今回やっと痩せたし、彼が喜ぶコスプレを思う存分してあげたい!と思ったのですが、私から彼にコスプレしたいなーと言うのはとても恥ずかしくて、できません;; そこで、もうすぐハロウィンだし!ということで、それに便乗してサプライズでコスプレをして喜ばせたいと思うのですが、男性的にはそれは嬉しいのでしょうか? 彼は私に色々コスプレさせたい願望はあるらしいのですが、基本的に私が恥ずかしがったり、照れたりしているのを見るのが好きみたいなので、自分から着てしまっては萎えたり、ひいたりしてしまうんじゃないか、と心配しております。 また、私たちはまだ付き合って7ヶ月なので、今のうちから何度もコスプレをしていたら、すぐに飽きてしまったりしないでしょうか?(ちなみに以前メイド服を着たのは二ヶ月前で、彼は家電やゲームなど、とにかく新しいもの好きです) 彼のことがとても大好きなので、喜ばせたいです。 長々とお付き合いいただきありがとうございます。ご意見をいただけると嬉しいです!

  • コスプレしてる女性に質問です

    コスプレしてる女性に質問です。 ご覧いただきありがとうございます。 私の彼女はレイヤーです。 この前、イベントがあると聞いたので興味本位で様子を見に行き、座って1人で休憩してる彼女に 「こんにちわ、楽しんでる?」 と話しかけに行きました。 すると、「なんで話しかけてくるの?」 と、かなり怒られました。 イベント中に話しかけるのってそんなに嫌なものなのでしょうか?? ずっと一緒にいたり、くっついて行くなら嫌がるのもわかりますが、ただ挨拶して、「楽しんでおいで」と見送っただけなのになぜ怒られるのか分かりません。 腐女子にしかわからない格好や、男装をよくするので男目当てでイベントに参加してるわけではないと思いますが... あれから返事も来ません、、、 回答よろしくお願いします。

  • コスプレ中にトイレに行きたくなったらどうしますか?

    今度、名古屋の吹上ホールである同人誌即売会のオンリーイベントに参加します。 その際、コスプレをするのですが、コスプレをしたまま会場を出ることは出来ないとの記載がありました。 ですが、コスプレをしている際にトイレに行きたくなった場合はどうしたら良いですか? 会場内にトイレがあるところはいいと思いますが、一度会場の外に出て廊下やロビーに行かなければならない場合はコスプレから着替えなくてはならないと理解しています。(この考えで正しいでしょうか?) 会場入り前にトイレに行っても行きたくなることはあるので不安に思っています。 ご経験のある方など、教えて頂けたら幸いです。

専門家に質問してみよう