• ベストアンサー

エスプレッソ

エスプレッソが好きです。 が、ドリップ用の浅炒りの粉をかってきてしまいました。 フライパンで炒ったら深炒りにできますか? 明日朝にマキネッタを飲みたいのでお願いします。 そもそも細かく碾いてないのであれですが、それは量を多く入れれば大丈夫そうなのでその辺は気にしないでください。

noname#159034

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私はあまり深炒りでないほうが好きですが、エスプレッソは細かく挽いたものでないと薄い感じになってしまいますよ。(隙間ができて圧力も十分にかからないのかもしれません。) フライパンで炒るのはお好みでやればいいと思いますけど、中挽きだったらミルで細かくすることのほうが重要だと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ミルで細かくしてみます。 炒り直して量を入れれば大丈夫だと思っていましたがやはり細かさも関係するんでしょうか。。。 うちのは手動なので碾くのが面倒なんです。 ドリップ用よりもかなりたくさん使うので。。。 明日の朝アフォガードを食べたいのでその方向で行ってみます。

質問者

補足

炒り直して、細かく挽き直したらまあまあ飲めるようになりましたがやはりもとが酸っぱいマメだったからかおいしくはないですね~