• 締切済み

コーヒー エスプレッソ

友人から貰った低価格のエスプレッソマシンで初めて煎れてみたのですが、濁っていて(底に粉が少し溜まる)変な感じです、味は普通なのかもしれませんが何か原因が有るのでしょうか。 粉の挽き加減はミルで25秒でペーパードリップよりも5秒強長くして見ました、粉は指先でそーっと押した程度でやってみました、抽出後は 固く固まっていました、現在雲の中ですが、少しずつ慣れて物にしたいと思います、宜しくお願いします。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

メーカー、機種がわかりません。説明書で確認してください。メーカーのお客様相談室に相談してください。