• ベストアンサー

花屋の経営について

花屋の経営について質問です。 現在の日本経済は悪いですが、 1、全体的に花屋は黒字ですか?赤字です か? 2、社員の給料、社長の給料を平均的にど のくらいですか? わかる範囲でよいので 回答よろしくお願 いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stardelta
回答No.2

どちらにお住まいかわかりませんが、どんな花屋さんをイメージしていらっしゃいますか? 私のところは地方ですが、花屋さんはそこそこ儲かっているところが多いようですが通りすがりの人に小売り、というよりお花の教室、冠婚葬祭催事場などと契約してそちらの納品で儲かっている感じです。 逆に言えばそういうコネがないと地方ではキビシイような。

otyaduke_
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

• yasuto07
回答No.1

消費税も時期に8ー10パーセントです~。 社員を雇うつもりなのですか?。 まずは自分一人で、始めて見ることだと思います。 コネがあり、安くしいれられるなら、利益も出るかもしれないけど、 まずは花屋さんに務めて見ては?。

otyaduke_
質問者

お礼

回答ありがとうございます