取引先の女性がパートナーと私の関係を嫌がる理由と対処法

このQ&Aのポイント
  • 私は離婚歴があり、4年付き合っているパートナーと結婚を考えていますが、取引先の女性が私たちの関係を嫌がっています。
  • 彼女は恋人がいながらも結婚に至らない苛立ちから私たちの関係を崩そうとしているようです。
  • 私たちは幸せになるために努力しているので、彼女の言動に悩んでいます。どのように接すれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

人間関係について

初めて投書します。 私は離婚歴があり、今お付き合い4年程している人がいます。 結婚を誓い一緒に暮らしながら自営をしています。 趣味や価値観も同じで公私ともに仲のいい恋人です。 彼も離婚歴があり、彼のお子さんの事情があり結婚が先延ばしになっています。 でも私は一緒にいれればいいので、いつか夫婦になれればいいなと思っています。 離婚もしているのに、このような悩み相談をするのは大変未熟ではありますが、 恋愛経験は最初の結婚と今の彼しかないので皆さんのご意見を聞きたくなりました。 取引先の30代半ばの未婚の女性と何度か私たち二人一緒に飲みにいったのですが、 彼女が彼のことを気に入っている様子で、しきりに 私たち二人が対照的だと言ってくるのです。 私と二人で話す時には、彼は本当に素敵な人ですねとしきりに言った後、 「大丈夫。私は取りませんから。」と言われました。 もちろん彼はそんなそぶりも見せてないし、その彼女自身も恋人がいるので おかしい話なのですが...あまりにも私たち二人が恋人なのがおかしいと言ってくるので 彼女自身を嫌いになってしまいました。 わたしが彼に相応しくないように聞こえるのです。 今迄他の人達からはお似合いだと言われてきたので。。不思議に思います。 彼女は恋人がいながら結婚に至らない苛立から言い寄ってくる男性達と遊んでいるようです。 そのようなストレスから私たちの仲を崩そうとしているのでしょうか。。? 私は恋人達に対してそのようなことを言ったりしないので、よくわかりません。 彼とずっと一緒にいて喧嘩しないのか?どういう喧嘩をするのか?とネガティブなことばかりを 聞いてきます。 私たちはお互い離婚をして辛い時に知り合い、そして今頑張って幸せになろうと努力している 時なので、そういう質問に答える気にもなりません。 私たちはとても仲がいいとそういう人に話す気にもなれないのです。 でも喧嘩もする。その喧嘩の内容を何故話す気にもなれません。 あげくの果てには原発反対運動に対してどう思うか? 今の政治に対してどう思うのかと上から目線で言ってきます。 取引先なので、ちょっと蟠りができてしまいました。 今後彼女に対してどのような接し方をすればいいのでしょうか? 年下なだけに躊躇してしまいます。 いい対処の仕方があれば教えて頂きたいです。 皆さんのご意見を是非お聞きしたいです。

noname#180598

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164177
noname#164177
回答No.2

たぶんそういう性格の女性なのでしょうね。 自分以外の女性は全部<下>に見てるんですよきっと^^; いろんな意味でちょっと危険な匂いのする人です。 こちらの手の内を見せたり、弱みを見せたりしないほうが無難だと思います。 彼との仲を聞かれたら<普通ですよ>と答えておけばいいと思います。 喧嘩の事とかを聞かれたら<すぎちゃったことは忘れちゃうんですよねー^^>とでも言っておけば 良いと思いますよ。彼とも面識あるなら口裏合せておきましょうね。 原発問題や政治については、逆にどう思うか詳しく語ってもらいましょう。 <へー。そうなんですねー。>と相槌を繰り返した後、最後は<お詳しいんですね。> でさらりと括って終わりにしましょ。 下手にこの手の人と意見のディスカッションしちゃうと疲れるだけです。 今後は距離を少しずつ話して行くことをおススメしますよ。 都合が合わない、などでお誘いを断ったり、誘うのを無くしたり。 深く関わるとややこしい人だと思うので 徐々に距離を話して行く方が健全だと思いますよ。

質問者

お礼

お答え頂きありがとうございました。 幸いにも今迄あまりそういう人との付き合いがなかったので、 どう切り返せばいいのかわかりませんでした。 やはり距離を置く方がいいと思います。 お答えみてほっとしました。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

簡単な話、そんな人と行動を共にしなければいい。 彼女がビジネス上、どれだけ重要な人かは知りませんが 2人の関係を犠牲にしてまで関わりあう必要があるのですか? レベルの低い人間を周りに引き寄せると 自分達もレベルの低い人間に成り下がりますよ。

質問者

お礼

私もそう思っていたのですが、 何とかいいところを探そうと無理していたので、 あえて言って頂けることで安心しました。 今後は距離をおくようにしようと思います。 ありがとうございました!