• ベストアンサー

便秘の犬

kehiの回答

• ベストアンサー
  • kehi
回答No.3

診察をしてもらえないとなると、かなりの暴れっぷりですよね? 今まではそんなことなかったのでしょうか? 詳細が分からないのでなんとも言えませんが。 病院でつけてもらうことが困難であれば、家でつけて行くのはどうでしょうか。 売られている種類も豊富なので、犬に合いそうなものを選択されればよろしいかと思います。 便秘には十分な運動とお水が一般的だと思いますが、ヨーグルトを与えるなどもいいかと思います。