• ベストアンサー

車高調どっちがいい?RS-R?TEIN?

(1)RS-R ラグジュアリーBEST☆i (2)TEIN  コンフォート スポーツ 上記2点あなたならどちらを選びますか? 実際に装着されている方のご意見もお聞かせ下さい。 参考までに私、ゼロクラアスに乗っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 00at
  • ベストアンサー率45% (10/22)
回答No.3

なにを基準に決めるかは、人それぞれですが、 メーカーが推奨する設定で乗るならば、 私はTEINのコンフォート スポーツをお勧めします。 <理由> 後々、オーバーホールが出来ること。 対応の是非はあるが、保証制度があること

a_kikazu
質問者

お礼

TEINがオーバーホール出来るとは知りませんでした。大変参考になりました。 コンフォートスポーツ良いですよね。悩んでいたので的確な回答ありがとう御座います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.2

何故RS-RまたはTEIN? 他に選択肢はいくらでもありますのに、、、 私ならば、どちらも採用しません。 他に良い脚がいくらでもありますので。

a_kikazu
質問者

お礼

価格帯と私の理想に近いので数ある中から選択しました。 例えば他に良い足とは何ですか?気になります。 宜しければ教えて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

以前もその前もそうでしたけど、誰も突っ込まず放置プレイのようでしたので今回は私がトップで。 あのですね、メーカーが血のにじむような努力をして、静穏性や乗り心地を追求した高級セダンを作ったのに何でそれをわざわざ壊すような事を? 車高落としたり、マフラー変えたり、ウィングをつけたり、スポーツカーならわかります。 元々が乗り心地や安全性を追求するようなコンセプトで作られていないワケですから。 質問者様も「乗り心地が悪化するのは承知の上」と以前に仰られてますよね? もちろん、車いじりなんて自己満足ですから好きにすればいいと言えばそれまでです。 でもね、「勿体無いな~」と思います。 わざわざお金をかけて、性能を上げるならともかく改悪し、車体価値も下げるようなマネは正気の沙汰とは思えません。 タイヤが片減りしますよ。 乗り心地も悪くなりますよ。 ロードノイズをモロに拾うようになって煩くなりますよ。 安定性が悪くなり、安全性を損うような事になるかも知れませんよ。 乗り潰すならともかく、いじくりまわせば売却する際に査定「0円」とか言われますよ。 それでもいいならつけてみて下さい。 ただ、今までのご質問で回答がつかなかったのも、そういった車にそういった改造をする方が少ないからではないでしょうか? よくお考え下さいね。 私ならそのお金を整備や点検にあてたり、今まで入れていたオイル等のグレードをもっと上げてみたり、やるなら内装をお洒落にしてみたりして 見えない所にお金をかけるってのが日本人の粋って感じがします。

a_kikazu
質問者

お礼

そうなんですよ・・・。放置プレイで悲しかった(笑)。 貴方様の言われている通り、車弄りは自己満足の世界ですからね。 ただ貴方様の言っていることはだいぶ偏見が多いようですね。確かに元から良い車を崩す様な事は素人の方から見れば?と思われますがそこはドレスアップ好きの人種にとっては考えが違うのです。VIP系で弄る方は結構いらっしゃいますよ。昔シーマの超車高短に乗っていましたが全然乗り心地は悪いと感じませんでした(爆)。粋ですか・・。私には意味解りません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • BMW R100RSについて。

    BMW R100RSについての質問です。私は、BMWのオートバイR100RSに憧れています。 レトロかつBMWらしいデザインと、水平対向2気筒の重低音にべた惚れしてしまいました(笑) 値段もそこそこの安価なので、そのうち購入しようかと検討しております。 そこで質問ですが、古い型式だけあって、様々なトラブル(エンジン故障、排ガス規制をクリアしていない、莫大な整備費用、等)が発生する可能性は多いでしょうか? 実際に所有されてる方、若しくはこの手のオートバイに詳しい方、是非御回答宜しくお願い致します。 沢山の意見をお待ちしております。

  • ムーブにお勧めのサスペンションセット

    平成10年式ムーブカスタムGF-L900Sに乗ってます。走行距離が65000kmを超えたので、サスペンションを一新したいなと考えてます。見た目よりも乗り心地や耐久性優先で選びたいのですが、以下の3通りを中心として悩んでおります。 1.KYB New SRスペシャルとそれに見合ったスプリング 2.TEIN車高調Type Wagon 3.RS☆Rの車高調i-SHOCK 実際にこれらの製品(上記3点以外でも)を装着してる方なんかのアドバイス頂けるととても助かります。宜しくお願い致します。

  • エスティマにRS-R Ti2000を装着された方

    エスティマACR-30WにRS-R Ti2000の装着を考えています。エスティマに装着された方がいましたら乗り心地、車高の落ち具合など満足、不満点などを教えてください。よろしくお願いします。

  • TEINのコイルスプリングについて

    現在カローワラゴンにメーカー不明のスプリング+純正ショックの組み合わせの状態です。(ショックは取替えしてまだ6000km弱です)今度TEINのS・TECH(ソフト)かHIGH・TECHという商品に取替えしたいと思います。仕事に使っているので工具などで荷室には常に負荷がかかっています。このため最近では、急な坂道で腹を擦るので遠回りをしたりと不便を感じています。乗り心地もあまりゴツゴツしない方がいいと考えています。実際に装着された方でのご意見を聞かせていただければ嬉しいと思います。車種は他のものでも結構です。よろしくお願いします。

  • 車高調のレンチ

    アルテッツァに乗っています。 現在車高調を装着してあるのですが 車高を下げようと思ったのですがレンチがありません… 車高調はTEINのCSです。 そこで量販店にてレンチを買おうと思い店に行ったのですが 2種類ありました。SとLです。 アルテッツァ用のTEINのCSだとレンチの径がどれくらいなのか わからないです。説明書などにも書いてありません… なのでその時は買わずに帰りました。。 どの車種でもCSだとそんなに違いはないと思いますので 他車種のCSをつけているかた、わかるかたよろしくお願いします。 あと、車高を調整するときの注意点などありましたらよろしくお願いします。

  • エッセのサスペンション交換

    今まで、純正ダンパーにRS★Rのスプリングの組み合わせで 5年乗りました。 最近、スプリングにへたりを感じています。 以前は、後輪で指が3本入ったのに、今は1本 しか入りません。どうせならタンパーも交換したいです。 現在考えているのが、カヤバのローファースポーツに RS★RのTi2000の組み合わせか、 TEINのストリートベイシスの車高調です。 値段的には、車高調の方が安くなります。 交換はショップでやってもらう予定です。 べたべたに下げる気はありませんが、微調整が 出来る点と値段でTEINかな?とも思います。 しかし、耐久性を考えるとKYBのショックの方がいいのでは? TEINのショックで大丈夫なんだろうか?と疑問も沸きます。 どちらがオススメかご教授ください。

  • スバルR1 AWD RS-R TIN2000の適合

    スバルR1のAWD(型式DBA-RJ2)に乗ってます。 中古パーツ店で、スバルR2のAWD(型式DBA-RC2)用RS-R製:TIN2000の中古サスペンションを見つけました。 RS-RのHPにて確認しましたが、R1用は販売して無い様で適合かどうかわかりませんでした。 中古パーツの店員さんにも聞きましたが、「わかりません」と言われました。 個人的な感じでは、R1もR2もベースとなってる車種が同じ感じがするのですが、適合できるか教えて頂きたいと思います。 R1に乗ってる方で上記R2用のRS-RのサスペンションをR1に取付けされた 方がいらっしゃれば、ダウン量・乗り心地等を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 旧ヴィッツRS(NCP10)のホイールマッチングについて

    旧ヴィッツRS(NCP10)に ホイール:15インチ 6J オフセット+50 タイヤ:185/55R15 の装着を考えていますが、上記でインナー干渉等の恐れはあるでしょうか? 装着実績等ありましたらよろしくお願いします。

  • 車高調比較で教えて下さい

    車高調を購入する予定となり下記の2つを候補としています。現在の車はエスティマですが、車の性格上小さな子供や両親などを乗せて遠出することもあり、乗り心地も考慮しています。候補の車高調は 1.TEIN SUPER FLEX WAGON 2.RS-R BEST-i の2つとなっています。 ここで教えて欲しいのですが、高価なものですので、異音問題・乗り心地・耐久性の3点についてどちらが良いか?と悩んでいます。高価なものですのでかなり迷っています。よろしくお願いします。

  • ホンダやトヨタのグレードにRSとありますが

    ホンダやトヨタのグレードにRSとありますが どういう意味なのでしょうか?最初僕はスポーツモデルなのかと思いましたが本田はモデューロXがトヨタにはGRというスポーツタイプ車が存在するじゃないですか? じゃあRSは何なんでしょうか?なんちゃってスポーツグレードでしょうか? 代表的な車にクラウンRSがありますが実際にクラウンRSでスポーツ走行する人なんていませんよね? 詳しい方教えてください!