• 締切済み

どちらのタイヤが安いですか?

グッドイヤー レブスペックRS02 8400円 ファルケン   ジークス ZE912 9200円  レブスペックはスポーティタイヤなのでコンフォート系のジークスより寿命は短く、 燃費も悪くなると思うのですが、その点を考えた時上記の価格差だと どちらが実際は割安なのでしょうか? どれぐらい寿命・燃費が違ってくるのか判らないのでどちらを購入するか迷っています。詳しい方、教えてください。

みんなの回答

回答No.1

 自分でお金を出して、同じ条件で乗り比べた人などまずいないでしょう。  一般人のインプレは、ほとんどの場合、使い古しと、新品のを比べているので、あてになりません。

nyan2papa
質問者

お礼

早速有難うございます。 例えば「レブスペックをこんな走り方でおおよそ何万キロ持ちました」 の様なお話でも参考になるのですが。 レブスペック同等クラスの他社製品でも結構です。

関連するQ&A

  • タイヤ購入について

    (1)グッドイヤー REVSPEC RS-02 155/55-14 155/55R14 (2)ブリジストン スニーカー2 155/55R14 (3)ファルケンZE912ジークスZIEX155/55R14 (4)ナンカン AS-1 155/55R14 (1)~(4)のタイヤをオークションで購入予定です。 どれも値段は1本3000円から4500円くらいです。 性能などわからないのですがどのタイヤがよいでしょうか?   またオークションでタイヤ購入する際の注意点など教えていただきたいのですが。 よろしくおねがいします。

  • FALKENのタイヤ

    スタッドレスタイヤから夏タイヤに変えるにあたり、ファルケンのST115かZE329にするかで迷っています。 ST115がスポーツ系でZE329がコンフォート系だと思うのですが、実際の乗り心地とかはどうなんでしょうか? ファルケンのHPみても、いいことしか書いていませんし・・・。 ある程度しっかりした乗り心地が希望ですが、快適性を失うようなタイヤはパスです。 当方、タイヤサイズは195/60-15で、車はフォーカスワゴンです。

  • タイヤ履き替え

    タイヤの履き替え。 本当は「ミシュラン パイロットスポーツ3」に履き替えたいが高い。 そこで215/45/18または225/45/18でネットにて1本1万~2万円程で買える安心して履けるタイヤを考慮すると、 1)ピレリ チントゥラートP1 2)ピレリ チントゥラートP7 3)ダンロップ ルマン LM704 4)ファルケン ジークス ZE912 挙げられる。 そこで、直進安定性、ウエット性能、転がり抵抗、耐摩耗性、ロードノイズの5点を5ランク(5を最高ランクとする)でご教授願います。

  • カルディナ(最終型)へのオススメのタイヤ

    お世話になります。 昨年末にカルディナTA-AZT241Wの2.0ZTの中古を購入しましたが、 最近付いていたタイヤのサイドウォールにヒビ割れが見つかりましたので、買い替えを検討しています。 現在は、ブリジストンのPlayz 215/45R17がついていますが、 やはり扁平率45の為、乗り心地が少しコツコツした感じがあります。 使用状況は、ほとんど街乗りですので、今度はもう少しやわらかい乗り心地のタイヤを探しています。 まずコスト優先で数少ない45タイヤを下記に見つけましたが、 「乗り心地優先」など、タイプを比較できるようなサイトはありませんでしょうか? または、使っている方の使用感でも結構です。 ・グッドイヤー EAGLE REVSPEC RS-02 ・グッドイヤー EAGLE LS2000 HybridII ・トーヨー DRB ・ダンロップ DIREZZA DZ101 ・ファルケン ZIEX ZE912 ・ピレリ DRAGON 以上 よろしくお願い致します。

  • コンチネンタルタイヤってどうですか?

    他人の車を見たりしていて、 海外のメーカだと、ミシュランとか、グッドイヤーとかピレリは良くみますが、(ハンコックも入れてもいいけど) なぜか、コンチネンタルはほとんど見ません。 確かに、扱っているカーショップが少ないのでそりゃそうだ、とも思います。 質問は、 タイヤ選択の際、コンチネンタルを候補に入れたり、実際使っている方っていらっしゃいますか? 私は、おぼえてる限りでは、 BS、ヨコハマ、TOYO、グッドイヤー、ダンロップ、ミシュランと来て現在はなぜかファルケンを履いています。次は、コンチネンタルにしたいと思っているのです。

  • どのタイヤがお勧めですか?

    3つ銘柄がありますが、下記の中から、どのタイヤがお勧めですか?理由も添えていただくと助かります。 (1)グッドイヤー GT065 (2)ファルケン Sincera SN828(→これって何で最初から山に穴が空いてあるの?メリットあるのかな?分かる方は、この点も教えてください) (3)ブリジストン Play-z PZ-1 以上です よろしくお願いします!

  • 信頼できるタイヤメーカーベスト3は?

    信頼できる&性能の良いタイヤメーカーベスト3はどこでしょうか?(できれば順位もお願いします) 「ブリヂストン」「ミシュラン」「グッドイヤー」「ダンロップ」「横浜タイヤ」「ファルケン」「ピレリ」

  • 高いタイヤと安いタイヤ 性能実感

    よろしくお願いします。 車は日産フーガ(3.5)。新車で購入。純正タイヤは225/55R17の東洋タイヤ製。 経年劣化によりヒビ割れ発生のため、交換。 タイヤショップに行き、同じサイズのタイヤをお願いしました。 タイヤに詳しくないので、日本かヨーロッパの有名メーカー製コンフォートタイヤであれば、その中から安い商品を選ぼうと思って行きました。 ですが、ショップの方からミシュランタイヤをゴリ推しされ、すごく高かったのですが買ってしまいました。 「Primacy HP」という製品です。 ただ静かさだけを追求した日本のコンフォートタイヤと考え方が全く違う。 欧州製高級車にも標準装着されるほど高性能。 ハンドリングも格段に良くなる。 などなど・・・。 で、実際に3000kmほど走ってみた感想ですが、たしかに少し静かになったと思います。 でも、交換前のタイヤが経年劣化で硬化していたから、当たり前だと思えるレベルです。 その他は、特に高性能を実感する事はないです・・・。 でも、安いタイヤと比べたら違いがあるんだろうなと勝手に納得。 ところが後日、同じ車に乗っている知人がタイヤ交換をしました。 スタンドで国内メーカー品であれば、一番安い物でいいよと注文したそうで。 装着したタイヤは住友ゴムの「ファルケンZIEX ZE912 」。 自分が交換する時、このタイヤもありました。値段はミシュランの半額以下でした。 全く同じ車なので、どのくらいタイヤの性能で乗り味が違ってくるのだろうかと試乗させてもらったのですが、全く違いを感じませんでした・・・。 高速も、山道も走ってみましたが、なんら相違点を実感できませんでした。 なんか、ファルケンでも良かったなぁ・・と思っている現状です。 その知人に、自分のミシュラン装着の車を試乗させたところ、「やっぱミシュランいいわぁ~!」とか言ってましたが、「何が良いの?」と質問しても、「全体的に。あと気分的に。」という抽象的な感想で・・。 同僚や友達からは「おお!ミシュラン買ったんだ!高かったでしょ!良いタイヤだよなあ!」とか、ディーラー担当者からも「いいタイヤ買いましたね!」と言われるのですが、何が良いのやらさっぱりわからないです。 自分の感覚が鈍感なだけなのかもしれないですが;; それでタイヤの性能差というのは、どのような点から実感できるのかなど、ポイントを教えて頂きたく質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 日産フーガのタイヤ選び

    日産フーガのタイヤ選び 5年前に新車で購入した日産フーガのタイヤ交換を考えています。 今付いているのは、東洋製の新車装着タイヤです。225/55R17 冬はスタッドレスにしているので山は7部ほど残っています。あまり距離も乗らないので。 ただ5年経ったので、安全のために交換しようと考えています。 日本メーカーのタイヤで選んでいます。 量販店で見てきたのですが、「BSのレグノ」と「横浜のアドバンデシベル」と「ファルケンのZE912」の見積もりを店員さんから頂きました。 BSと横浜は10万円ほどで、ファルケンは6万5千円ほどでした。 静粛性と乗り心地は純正レベルで十分です。耐磨耗性能は距離を乗らないので、気にしていません。 重視したいのは、排水性能とウェットグリップです。 店員さんにこの希望性能を伝えたところ「ファルケンのZE912」でOKと。 ただ、職場の少し車に詳しそうな同僚に話したら、「ファルケンのZE912」はコンパクトカーやカローラクラスの車が開発ターゲットなんじゃないの?みたいな不安な話をされ。 たしかにBSと横浜に比べて格段に安いので、本当にフーガにマッチするのか不安があります。 それで、タイヤに詳しい方がいらっしゃれば教えて頂きたいのですが、「ファルケンのZE912」というタイヤをフーガに装着した場合、あまり好ましくない感じになりますでしょうか? いかんせん、ためしに装着してみるとかができないので;; またほかにお勧めなタイヤがあれば、教えていただけると助かります。 すいませんが、日本メーカーでお願いします。

  • タイヤの選択について

    (1)タイヤ「205/55R16 91V(速度記号はVでもWでも可)」のロードノイズ、静粛性、乗り心地を重視(いわゆるコンフォートタイプ)で交換を考えています。 (2)今はブリジストン「現在の REGNO GR-XI 相当品」を使用しています。 (3)ネット上での書き込みを見ると REGNO GR-XI よりも(価格は ほぼ同様品で)他メーカーのコンフォートタイプを推奨する方が多く見受けられます。正規ディラー、タイヤ専門店では各々のお店の都合でお薦め商品が決まっています。 (4)ヨコハマタイヤ、グッドイヤータイヤ、ダンロップタイヤ などでコンフォートタイプの実感をお持ちの方のご意見をお願いいたします。