• ベストアンサー

はじめまして。現在CL1に乗っているのですが、CF7用の中古RS-Rダ

はじめまして。現在CL1に乗っているのですが、CF7用の中古RS-Rダウンスプリング(Ti2000ではなく 普通?のモデル)を装着した場合、どのぐらいのダウン量になるでしょうか?また最低地上高9cm以下になる可能性はあるでしょうか?突然な質問で申し訳ありませんが、知識をお持ちの方がいらしましたらよろしくお願いいたします。 タイヤは215・45・17サイズを履いています。

noname#244866

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140574
noname#140574
回答No.1

物理的には装着可能ですが、ワゴンはリアが重いため、ワゴン用のスプリングはリアが固くCL1に装着するとリアが跳ね気味になってしまうと思います。 車高については、重量の関係でリアが上がってしまうと思われます。 というわけで、バランスの問題から装着はお勧めしません。 また、RS-Rのスプリングに社外ダンパーの組み合わせで、車高が下がりすぎる例も報告されています。

質問者

お礼

情報ありがとうございます。 参考にさせてもらいます。