• 締切済み
  • すぐに回答を!

クラスタスキャンがかかのですが…

Windows98のノートパソコンですが、 今日使っていてフリーズしたので、再起動したらクラスタスキャンがかかるようになってしまいました。 しかも、不良セクタがたくさん見つかっているからか、なかなか進みません。 ハードディスクが壊れかけているという事ですよね…? 万一クラスタスキャンが終わった後、Windowsが起動しなくなった場合でも、データは取り出したいです。 起動ディスクでDOSを起動できれば、小さい容量のファイルなら、 FDにコピーすればいいと思うのですが、大きい容量のファイルはどうすれば良いでしょうか。

みんなの回答

• 回答No.5

さらに補足ですが、別のパソコン側から不調のパソコンのファイルを取り出すとうまくいく場合があります! 別のパソコンにNT系のOS(XPや2000)が入ってると98側から操作できない場合があります!