• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

キリスト教に関連するものについて教えて下さい

キリスト教に関連する"物"について教えて下さい。 物のみでお願いします。 例:十字架、バラ、聖書、ワイン、パン、王冠、等 カトリックやプロテスタント、ユダヤ、ローマの様に名称であって物ではないものは省いて下さい。 どんなささいな物でもいいです。 思いつく物を教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

天、地、水、神、霊、光、海、草、果樹、太陽、月、鳥、獣、家畜、人間(男)、女、土(塵)、黄金、ブドラク(紅玉?、 水晶?、 真珠?)、縞瑪瑙、林檎、無花果の葉、蛇、荊、薊、天使、ケルビム、回る炎の剣、供え物、堕天使、グリゴリ、ネフィリム、ゴフェルの木(糸杉?)、アスファルト、洪水、虹、烏、鳩、オーリーブの葉、祭壇、葡萄、煉瓦、漆喰、塔、1本の糸、1本の靴紐、3歳の雌牛、3歳の雌山羊、3歳の雄羊、山鳩、家鳩の雛、前の皮(包皮)、火、硫黄、塩の柱、羊、仔山羊の皮、鹿の肉、天と地を結ぶ梯子、 パピルスで編まれた篭、消えぬ柴の炎、杖、蛙、蚋、虻、疫病、竈の煤、雷、雹、蝗、闇、パン種、種入れぬパン、雲の柱、火の柱、マナ、アカシヤ材、証の石板、子牛の鋳像、聖櫃 馬の飼葉桶、没薬、乳香、香油、新しいワイン、古い革袋、新しい革袋、落穂、レギオン、5個のパン、2匹の魚、駱駝、針の穴、デナリ貨幣、三十枚の銀貨、鶏 驢馬、荊の冠、 ゲヘナ(ゴミ捨て場)の火、聖杯、ロンギヌスの槍、聖骸布、聖痕  ちょっと時間が無くなって来ましたので、後はまたの機会に致します。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 こんなに答えていただいて本当にありがとうございます。 1本の糸、1本の靴紐、3歳の雌牛、3歳の雌山羊、3歳の雄羊 のようなものもキリスト教なんですね。 とてもおもしろいし、勉強になりました。 自分的にはステンドグラスがとてもよかったのですが、他の人が検索した時にこれらの答えは参考になると思うのでベストアンサーにしたいと思います。

その他の回答 (3)

• 回答No.3

礼拝をするとき必要なもの。 讃美歌、オルガン、献花(講壇に置く花)イブ礼拝のろうそく燭火礼拝ともいう。 牧師が講壇でお説教するとき着るガウン 週報その日の礼拝のプログラム 献金とかご、聖餐式の時のワインを入れる小さなカップ、 講壇の十字架。 後でご質問の意図を教えていただけたら幸いです。 プロテスタントです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 オルガンとかいいですね。 ろうそく、燭台はまさにキリスト教といった感じですね。 質問の意図ですが、 キリスト教に関連する物をピックアップしなければいけなくなり、色々探してみたのです。 それらが 十字架、バラ、聖書、ワイン、パン、王冠 だったのですが、No.2さんのステンドグラスの様なまさにキリスト教と言った物を忘れている気がして、皆さんに伺った次第です。

• 回答No.2
noname#235729
noname#235729

ステンドグラス 蜜ロウソク 杖 ロンギヌスの槍 数珠(ロザリオ)

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! ステンドグラス確かにそうです! すごくいいのを忘れていました。 ありがとうございました。

• 回答No.1

聖水、寄付金(現金)

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 聖水!確かにそうですね。 あと、現金、これはコインでもいけそうですね。 回答ありがとうございました。