Hの頻度について

このQ&Aのポイント
  • 夫婦生活のペースについてなのですが、週2、3くらいが続く時もあれば、1週間以上あく事が続く時もあります。男性は性欲に波があるものですか?
  • 一緒に寝ていてボディタッチは毎日あるのですが、向こうが「したい時」は触ってくる感じが違うので、すぐわかります。週2くらいのペースが続いていて、そろそろかなーと思っていたりすると、ぱったりしなくなったりするので、ちょっと寂しいというかイライラするというか・・・
  • 私から誘えば応じてくれますが、旦那が「したい」と思っていない時にするのもなんだかむなしい気持ちになる為、あまり誘いません。でも、旦那のペースに合わせていると、全然しなくなった時に、なんでだろう・・・といつも思ってしまう為若干疲れます。
回答を見る
  • ベストアンサー

Hの頻度について

結婚1年半、子なし夫婦(私27、旦那30)です。 夫婦生活のペースについてなのですが、週2、3くらいが続く時もあれば、1週間以上あく事が続く時もあります。男性は性欲に波があるものですか? 一緒に寝ていてボディタッチは毎日あるのですが、向こうが「したい時」は触ってくる感じが違うので、すぐわかります。週2くらいのペースが続いていて、そろそろかなーと思っていたりすると、ぱったりしなくなったりするので、ちょっと寂しいというかイライラするというか・・・ 私から誘えば応じてくれますが、旦那が「したい」と思っていない時にするのもなんだかむなしい気持ちになる為、あまり誘いません。 でも、旦那のペースに合わせていると、全然しなくなった時に、なんでだろう・・・といつも思ってしまう為若干疲れます。 ちなみに、旦那は一人Hは前はしている痕跡がありましたが、私が仕事を辞めて家にいるようになってからはあまりしている痕跡はありません。(トイレとかでしているかもしれませんが) となるとあまりHをしない時期なんて1週間も何もなし・・・?と疑問に思ってしまいます。 平気なものなんでしょうか? ちなみに、夫婦仲はとても良いです。 仕事が終われば直帰、休みも一緒なので浮気や風俗の可能性はないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iapetus
  • ベストアンサー率60% (248/413)
回答No.8

50代♂です。 自分に対してではなく、自慰で処理されると、プライドが傷つくというのは理解できます。 まぁ、でも、テレパシーで相手の心が判る訳でもなし、細かいことは流すことも肝要だと思います。 女性の性が受け身寄りであるという事実も、男の自分からしても、女性は損かもしれない、と思うことがあります。 もっとも、それは、やり方と考え方次第で、解決できる問題だとは思うのですが。それは後述しますね。 そもそも、夫婦仲はとても良いというのは、何よりなのではないでしょうか。 不満というのは、他人であればガマンできることであっても、身内に対しては遠慮ができず、小さな不満が夫婦間のトラブルに発展しないとも限らないので、不満や疑問は、時々話し合って、すれ違いは擦り合わせておくべきではありますので、その努力は怠るべきではありません。 また、ご主人の求めに波があるのは、仕方のないことだと思います。 多分、主さんは、射精のために溜まる精液が、3日程で満タンになり、そうなれば男は性欲が出てくるんだ、という知識がおありなんじゃないでしょうか。 確かに、溜まった、という自覚はあり、それに気づいてしまうと、したいな、と思うことは多いんで、明確な相関性はありますので、男の生理(メンスじゃなく、生理学的な)の一つなのだと思います。 でも、満タン=性欲の発起、とは限らなくて、案外、他に注意が行ったまま時間が経つとそのことを忘れてたりします。 要するに、生身の身体なんで、理屈通りには反応しない、ってことですかね。そのうち、オシッコと一緒に出ちゃってるみたいですし。 ご主人の求め方は、決して少ないとも思わないし、波があるのも自然なことだと思いますから、余り気になさらない方がよろしいと思います。 しかし、そうはいっても女性にだって性欲はある訳でして。 ひとつの解決方法になるのではないかと思うのですが、これは、知り合いの夫婦がやっていたコミュニケーション方法です。 既に子供も訳知りになって親の思い通りに寝ることも無くなってきて、自宅でのHがし辛くなり、性生活のすれ違いが始まっていたそうです。 妻が求めたくとも夫は疲れて応じない、夫が求めたくとも妻は家事と子育て疲れで爆睡中、とかが続き、お互い不満を募らせていました。 女性からHを求めるのも、何だかなぁという国民性もあり、女性にとって不満の募る国民性も災いして(個人的には平等に意思表明すべきだと思いますが)、精神的に深刻になっていきました。 そこで彼らは一計を案じ、家庭内連絡用のホワイトボードを使うことにしました。 その隅っこに、妻からなら赤い丸を、夫からなら黒い丸を記入し、どうしても近々には無理なら、求められた側が■を書き、それらを確認したら、最初に記入した方が消し、確認したことを知らせます。 OKそうなら別途互いの予定を調整して、その時間は子供が出かけるよう仕向けたり、お互いの予定を合わせて外で、など、少ない機会を可能な限り履行するようにしてました。 これって、子供に気取られにくいし、羞恥心を持たずに意思が伝えられる、頭のいい方法だなぁ、と思いました。

honey_cham
質問者

お礼

3日ほどで満タンに…、と、まさしくズバリ私が疑問に思っていたところです。 そういうものなんですね。 それであれば、気にしないことにして、仲良く過ごせるよう今のままいきたいと思います(^-^) 回答ありがとうございます。

その他の回答 (9)

noname#196270
noname#196270
回答No.10

結婚一年未満。子なしアラフォー夫婦です。 平均週1回ですが体調や仕事の忙しさなどで 何週間も空くときがあります。 うちも仕事が終われば直帰、休みは24時間一緒。 一人Hはむなしいから絶対したくないそうです。 夫婦仲は良く、ボディタッチは毎日です。 旦那様がしたいときに誘ってくれたら 生理以外は体調悪くても絶対断らないから。 と言ってあります。 旦那様もマグロで良ければしたいときにどうぞ。 って感じなので私がしたいときは 騎上位で犯してしまう感じです。 でも旦那様はそれもうれしいそうです。 もちろんそれが寂しいとかイライラとかありますが そういうときは抱きついたり、手をつないだりしていると 抱きしめてくれたり、手を握り返したりしてくれるので それで私は結構満足しちゃいます。

honey_cham
質問者

お礼

やっぱり気にしすぎなんだなぁと改めて思いました。 イライラや不満をぶつけることのないように、仲良くしていきたいと思います。 回答ありがとうございます。

  • 517hama
  • ベストアンサー率29% (425/1444)
回答No.9

私たち夫婦は結婚して8年です。 平均して週に3~4回程度ですね たいていは自分(男)から誘いますが、たまには妻からも求めてきますよ それでも疲れがたまっていたり、精神的なストレスが続いたときは、したいと思えなかったり、最後までたどり着けなかったりします。 したいと思っていないときでも、誘ってもらえると喜んでしますよ。ただし、上に書いたように難しいときには素直に「ゴメン」といいます。 雰囲気を変えたりすることも刺激になりますし、気になっていることは夫婦ですから、ちゃんとお互いに話をされた方がいいと思いますよ 自分なんかも、妻が初めての相手だったこともあり、いろいろと素直に話をしましたし、妻からも話をしてもらえると、やっぱり安心します。 どんなにわかり合えている夫婦であっても、所詮は他人です。気持ちを察することはある程度できても、わからないのが当たり前ですし、こうだろうと思い込んでしまって、かえって悪くなることもありますからね

honey_cham
質問者

お礼

あまりに気になるときは、少し聞いてみようと思います。 回答ありがとうございます。

noname#196134
noname#196134
回答No.7

恋愛時代のSEXは自分のためですが、夫婦生活はパートナーのためなんですね。 堂々と誘うべきなんですね。 一番困るのが疑心暗鬼になる事。 一度でも誘って断られると誘いにくいんですね。 夫婦間ではあってはならない大切な問題です。 今後の人生バラ色になるのか灰色になるのかの岐路に立っていると思います。 タブーなしで感情的にならずに、じっくり話し合うべきなんだと思います。

honey_cham
質問者

お礼

旦那のペースに合わせていつも応じていることにモヤモヤしていたので、疲れているときは断ろうかな…と思ってもいたのですが、やはり今まで通り出来るだけ応じていこうと思いました。 回答ありがとうございます。

回答No.6

貴女が性欲あり過ぎです。一ヶ月一回がいい。

honey_cham
質問者

お礼

もっとしたい!というわけではなく、ペースに並みがあるのが気になってしまう感じでした。 回答ありがとうございます。

  • KappNets
  • ベストアンサー率27% (1557/5688)
回答No.5

若いのに1月ゼロ、1年ゼロなんていうセックスレスの話も OKWave にはあります。(逆に強すぎる性欲を持て余す人もいるようですが) あなたの場合はそれに比べたらまだ恵まれた部類でしょう。いつまでもお互いの気持ちが続くようにいろいろ努力されてみて下さい。 どうすればって具体案は難しいですが、男は例えば映画のセックスシーンなど刺激には割と弱いですから、そこをうまく突くような方法があるとよいのですが...

honey_cham
質問者

お礼

そうですね…; レスになっているわけではないので、むしろ現状維持できるように…ですね; 回答ありがとうございます。

  • sadami10
  • ベストアンサー率23% (354/1536)
回答No.4

あのね(^・^)夫婦なんだから,相手からを待つのではなく,自分から,接近し甘えるのです。その時夫が今日はごめんと云ったら素直に引く,この時は仕事の事か,また(精神的)疲れを覚えた時です。 旦那から誘われた時は,喜んで受ける。来ない時は自分から甘える。そうして徐々にSEXにもっていく,よく相手のせいにして質問するが,旦那の過去や行動は書かない。 今困った事を質問するのです。中のよい夫婦ほど過去はどうでもよいのです。今の夫婦生活を続けることが大切なのです。

honey_cham
質問者

お礼

そうですね。今のまま仲良くいられるよう、歩み寄っていきたいと思います。 回答ありがとうございます。

回答No.3

たまには、旦那のトランクス下げて、パクッとすれば 喜ぶと思うよ。マンネリ打破もいいことなんだ。 貴女も仕事を辞めて家にいるので少しばかりストレスが? 昼間一人でガス抜きもありかも。でも余計に火がついてしまうか。

honey_cham
質問者

お礼

私が働いているときも同じようなペースでしたが、 ずっとなんだか気になっていました。 たまには自分から、ですね~ 回答ありがとうございます。

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.2

した後はすぐまたしたくなります、次の準備のため生産能力が高まるのでしょう。 一端控えると性欲は治まるというか、低くなります。

honey_cham
質問者

お礼

なるほど。そういうものなんですね。 なんだか納得です。 回答ありがとうございます。

noname#207832
noname#207832
回答No.1

私から見れば普通のような気がしますけど・・ むしろ羨ましいくらいです(笑) 男性のことはよくわかんないですけど 疲労によって違うんじゃ?って思います 一人エッチと二人エッチはまったく別の感覚なんじゃないかなぁ 参考にならずすみません

honey_cham
質問者

お礼

気にしすぎですかね(^^; 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Hの頻度等について教えてください。

    最近悩んでいることなのですが、皆さんどのくらいの頻度でHをしているんでしょうか?? 私は別にHはしてもしなくてもどちらでも構わないという感じなのですが(でもたまにはムラッとする事もあります)、旦那はできれば毎日でもしたい人のようなのです。 大体子供が寝た後、私も寝る直前には旦那の部屋へ行き今日あった事など話したり、そうやってコミュニケーション(?)を取っている間にいつの間にかHする事になっていたりって感じです(汗) 別にH自体が嫌いじゃないんですが、Hをするムード(?)になるのに時間がかかって『やだ~』と言ってしまいます。 なので、しない時は月3とかなんですが、先週までは週5とかでした…(汗) 今は月一のものの為しない状態で、ちょっとほっとしてるんですが、 それ以外のときに旦那が我慢できない時は『寝てていいから』とか『ちょっと我慢して』とか言われ、それでも拒否してグーで叩いたり本気で怒った時もありました。(爆) (拒否理由としては大低夜の出来事なので、睡眠が削られ朝起きるのが辛くなる・気分がのらないからです) そして最近では『口でイキたい』とか私にとってはありえない事を要求されます。 私はそんなに付き合った人がいないので、いままでそんな要求をされた事がなかったので、ちょっと引いてしまいました… 別に旦那が嫌いと言う事ではないんですが、世の恋人・夫婦さん達はどうなんだろう?私が神経質すぎるんでしょうか?と疑問があって質問させていただきました。 ※何だか上手く文章にできていなくてすみません

  • Hの頻度

    秋で、彼と付き合って2年になります。 今年に入ってからHの回数がかなり減っています。 会うのは週1回くらいで彼の家に泊まりに行くのですが、普通にごはんを食べて、テレビを見て、風呂入って寝る。って感じです。 カップルというか夫婦?って感じです。 一緒に寝てますが、Hは月1回くらいしかしません。 私は今まで同じ人と1年以上付きあったことがないのですが、長く付き合っているとHの頻度は減るものですか? ちなみに私は22歳で彼は32歳です。

  • 子供がいない夫婦の方、週にどのくらいHしてますか?

    結婚1年目、私25歳、旦那31歳の子供なし夫婦です。 子供がいないご夫婦のHの回数がだいたいどのくらいかが知りたいです。 うちはだいたい旦那の休みの前日の週1回、多くてたま~にもう一日あるかないかくらいです。 「今日Hする~??」って聞いたら 「今日は仕事で疲れてる~」って流されます。 合わせて、旦那が早漏なので、週1回だけだと、体も気持ちも全然満たされないです。(←これは口が裂けても旦那にはいえませんが)挿入時間は長いときもたま~にありますが短けりゃ5秒10秒です。 あたしの中でははっきり言ってこんなのセックスレスです(泣) 回数が少ないことにたまに怒ったりすねたりするんですが、 「疲れてる」「性欲人より少ないんかも」とか言って寝てしまいます。 旦那の好きそうな下着買ったり、好きなご飯作ったり、ベッドでくっついたりしても効果ナシ。 寂しくて悲しくて旦那に背を向けて泣くこともよくあります。 新婚から、しかも子供がいない今からこんな調子じゃ、先が不安です・・・。 この回数って平均的に少ないですか?普通でしょうか・・・。

  • 中途半端な射精って?

    私は20代前半、旦那は30代後半の年の差夫婦です。(新婚) 出産後、一週間に一回のペースで夫婦生活をしているのですが、どうも最近旦那が中途半端に射精してるみたいなんです。 入れても1~3分くらいしか持たず、がっくりと私に申し訳なさそうにしています。 その為、私とHした後、こっそり独りですっきりさせてるみたいなんです。(夫婦別部屋) 本人は中途半端に出しちゃった・・・と言ってました。 私と付き合ってから早漏気味になったようで、Hしている最中によく我慢してたりしています。 私は彼が早漏でもできるだけ一緒にイチャイチャしていたいんです。 ここで質問なんですが、 1、中途半端な射精とはなんなんですか? 2、そんな時、私はどんな風に接してあげればいいのでしょうか? 3、早漏気味だったら気兼ねなくできる独りHに走るようになるんでしょうか? 週に一回とHの回数が少なくなってきたのも気にしています。 なんでもいいので御回答宜しくお願いします。

  • 結婚してる方、Hの回数は?

    結婚2年目の女です。 結婚している方はどの位のペースでHをしているのでしょうか? 最近はあまりHをしていません。 旦那の事は大好きで旦那もとてもやさしくしてくれますしとってもラブラブです。 旦那はHを求めてくるのですが・・・最近はご無沙汰です。 旦那にはとても悪いと思うのですがその気になれなくて・・・ 私達はHがなくてもとってもラブラブですし夫婦関係もうまくいってます。 ですがやはりHも大切な事なのでしょうか? 皆さんはどの位のペースでHをしているのでしょうか? やはりあまりHをしないと男性は浮気に走ってしまいますか? 男性からするとやはり断られるのは辛いのでしょうか・・・ 是非、結婚されてる方のアドバイスが聞きたいです。 お願いしますm(_ _)m

  • Hの頻度について

    初めまして。私29歳、主人37歳の結婚約2ヶ月の新婚の者です。 皆さんにお伺いしたいのは夜の夫婦生活の事なのです。 彼は付き合ってた時からHには淡白で 10日~2週間に一回しか求めてくれません。 恥ずかしい話、私は男性経験が主人の前に1人しかなく 前の彼氏は毎日の様に求めてくる人で 男性というのは毎日でも求めてくるものなんだと思い込んでいました。 なので、主人の頻度が少ない事に寂しさと不安を感じてしまいます。 回数=愛情の深さでは無いのかもしれませんが...。 新婚で10日~2週間に1回と言うのは、少し頻度が少ないでしょうか? それとも、私の心配しすぎでしょうか? 経験が少ない分、自分のものさしになってしまい 皆さんの意見を伺いたいです。

  • どうやって気持ちを切り替えれば・・?

    はじめまして。 私は、結婚1年目の20代後半、旦那は9歳上の30代半ばです。 旦那とは2年の交際を経て結婚しました。 私はHが好きなので会うたびにHがしたいと思っていたのですが 長年、彼女もおらず独り身だった旦那は、淡白で 週1回でも多いくらいだ、そんなにヤリたいのか?と言われました。 (これを言われた時点でかなり傷つきました) 付き合っていた当時は、週1回で、彼もがんばってくれていたのですが、(お互い実家だったのでお金が持たないという事で週1だった) 結婚して、毎晩一緒に寝るようになり、 それでも、旦那は週1のペースでした。 私は、新婚はラブラブしたい!毎晩いちゃいちゃしたい!というのを夢見ていたので、 毎晩一緒に寝ているのに、その現実がとても辛く感じました。 私からしたい、と誘っても断られるか、「え?したいの?じゃあするか・・・」としょうがなしにする事が多く、 そういう態度が嫌で、自分から誘う事はなくなりました。 彼も仕事で疲れているし、我慢するしかないんだ、と言い聞かせていたのですが、 旦那はしょっちゅう「今晩はHしような」と言い、 私が期待して、今日はできるんだー♪と思っていると、 結局、旦那はHする事を忘れて寝てしまう。 「今日するんじゃなかったの?」と言うと、 「あ、ごめん、忘れてた。明日しよう」と言い、 翌日、また忘れて寝ている、という繰り返し。 普通に、毎晩、ベッドに入る時に胸を触って、 私はその気になっているのに、 「じゃあ、おやすみ~」といって、寝てしまう。 (触るのが単に好きなだけみたいです) 何度か話し合いもして、 「一体、どれくらいのペースなら、したいと思ってくれるの?」と聞くと、 「俺は週2~3回はしたいよ」と言い、 「でも平日は疲れてるからしたくてもできない、土日にしよう」と言いながらも、土日もゲームに夢中で、してくれません。 「今日は仕事早く帰るから、Hしような」と朝、言っておいて、 帰宅後は、ダラダラとテレビを観て、結局 「ベッドに入るのが遅くなったからできなかった。したかったのにな」と言われます。 こんな風に、私を期待させるだけさせておいて、 結局しない、という無神経な事が結婚当初からかなり繰り返され、 私のストレスは日に日に溜まっていき、 ある時、自分の中で何かが変わりました。 旦那に対して、性欲が全くわかなくなったんです。 旦那とHをする=考えるのがめんどくさい と思うようになりました。 あんなにも楽しかったHが今は全然楽しくもなく、 旦那から求められても、その気になれず、仕方なしにしています。 淡白な旦那とやっていくには、今の私の性欲のない状況は合っていると思います。 ですが、今、子作りをしていて、排卵期にはHをしなければなりません。(彼も積極的に協力してくれています) 今の状況は、子作りの為だけのHになっていますし、 正直、旦那とHがしたいと思わないので、 結婚1年目で、もう別の男性との浮気を考えてしまいます。 旦那はいつも、「俺はほんとはいつもしたいと思ってる。でも仕事で疲れててできないんだ」と何度もしつこく言います。 それももっともです。 ですが、それすら、「はいはい、そんなのもう聞き飽きたよ」と思い、彼の言葉は全て言い訳にしか聞こえないくらい、旦那に対して信用(性欲の)がありません。 私としては、もちろん浮気なんてしたくないですし、 旦那と楽しくHができるようになりたいと思っていますが、 ここまで嫌になってしまった感情をどう切り替えていけばいいのかがわからず悩んでいます。 わかりにくい質問で申し訳ございませんが、 アドバイス、よろしくお願い致します。 ※恐れ入りますが、旦那とうまくやっていける方法を模索している為、「Hだけが全てじゃない、子供ができたらもうしなくてもいいじゃないか」等の回答はご遠慮願います。

  • 旦那がHをしたがらない・・・

    一年程前から旦那の性欲が減ってきました。それまでは週1のペースだったのですが、一年程前からは1ヶ月に1回か2ヶ月に1回とか・・・。浮気してるのかなぁ・・・と不安になったので思い切って本人に聞いてみたところ、仕事で疲れて精神的にストレスが溜まってるからHをしていと思わないとかタイミングが合わない(旦那がHしたいときに私が生理だったり)と言っていました。確かに仕事は毎日残業で帰りはほとんど終電です。たまに2ヶ月に1回くらい徹夜で残業して朝帰りのときもあります。疲れすぎてアレルギーが出ちゃうときもあるので本当に仕事で疲れているんだなぁっていうのはわかるので浮気の可能性は無いだろうって思うのですが。 自分で処理してるらしいのですが、家にはAVもエロ本もありません。 付き合って5年半で2ヶ月前に入籍したので、付き合いが長いからマンネリ化したのかとか、女性として見てもらえてないとか、浮気とか色々心配になってしまいます。男性のシステムがわからないので。 男性はどのくらい性欲を我慢できますか?疲れているときなど性欲は減るものなのでしょうか?それとも、やっぱり浮気しているのでしょうか?? ちなみに私は28歳で旦那は36歳です。年齢的なものもありますか??

  • 彼女と会う頻度

    彼女と会う頻度 彼女と付き合ってもうすぐ1ヶ月になります。 10月から付き合って、これまで10回会ってます。 これまでは週2ペース、平日と週末といった具合です。先週は彼女が仕事で忙しく、一週間会えませんでした。昨日久しぶりに会って、私は本当に心待ちにしていましたが、彼女はたった一週間会えなかっただけで、大袈裟だといいました。彼女は少し無理をして私のペースに合わせたのかもしれません。LINEも2日に1回ぐらいでしたが、先週は私の方からはあえて入れませんでした。 相談ですが、これからはなるべく私からの連絡はあまりしないようにして、会うのも彼女の都合に合わせるようにしようと思います。 昔から愛情が重いと思われがちです。 私の理想は毎週末会いたいです。 どう思いますか?特に女性の方、良きアドバイスをお願いします。

  • 旦那とのHが全く楽しくない

    結婚四年目の夫婦です。 旦那は10歳年上(30代後半)で、元々淡白&超ノーマルな人です。 私は元々Hが大好きだったので今の旦那と付き合ってからはHの悩みがつきませんでした。 旦那から誘われる事はまずなく、私から誘っても断られることもしばしば。 自分が惨めになり、何度も旦那とのHが嫌になりました。 出産を機に、私の性欲が減り旦那とは全くしたいと思わなくなったのですが、夫婦生活をうまくしていくためにも、二人目をつくるためにも、週一でするようにしています。(旦那も週一でしたいと言うので) ですが、元々超ノーマルなHだったのが、産後ますます手抜き?になり、ムードなんか全く無く、 じゃあ、しよっか。 ↓ お互い全裸になる ↓ フレンチキス一回 ↓ 胸に一回キス ↓ あとは私がイクまで下半身を舐める ↓ いったら入れて旦那がいけば終了(ずっと同じ体位) 毎回こんな感じで、全くその気にもなれません。 (女性が主導権を握ったり、お口でされるのは、嫌いらしく滅多にさせてくれない) あまりのマンネリと、ムードの無さに、最近ではHが苦痛で、最中の旦那に嫌悪感しかなく、イクことも感じることもできなくなりました。 (旦那は気付いてません) 一度2人でホテルでゆっくりしたい、と以前言ったのですが、子供を預けてそんなことできないと却下。 あまり私も前戯でこうして欲しい等言えないタイプなので、改善できず悩んでいます。 何かさりげなくわかってもらえる方法はないでしょうか? また旦那としたいと思うようになるには、どうすればいいのでしょうか? (他の男性を見て、抱かれてみたいな、とは思ってしまうのですが…)