Hの頻度について

このQ&Aのポイント
  • 夫婦生活のペースについてなのですが、週2、3くらいが続く時もあれば、1週間以上あく事が続く時もあります。男性は性欲に波があるものですか?
  • 一緒に寝ていてボディタッチは毎日あるのですが、向こうが「したい時」は触ってくる感じが違うので、すぐわかります。週2くらいのペースが続いていて、そろそろかなーと思っていたりすると、ぱったりしなくなったりするので、ちょっと寂しいというかイライラするというか・・・
  • 私から誘えば応じてくれますが、旦那が「したい」と思っていない時にするのもなんだかむなしい気持ちになる為、あまり誘いません。でも、旦那のペースに合わせていると、全然しなくなった時に、なんでだろう・・・といつも思ってしまう為若干疲れます。
回答を見る
  • ベストアンサー

Hの頻度について

結婚1年半、子なし夫婦(私27、旦那30)です。 夫婦生活のペースについてなのですが、週2、3くらいが続く時もあれば、1週間以上あく事が続く時もあります。男性は性欲に波があるものですか? 一緒に寝ていてボディタッチは毎日あるのですが、向こうが「したい時」は触ってくる感じが違うので、すぐわかります。週2くらいのペースが続いていて、そろそろかなーと思っていたりすると、ぱったりしなくなったりするので、ちょっと寂しいというかイライラするというか・・・ 私から誘えば応じてくれますが、旦那が「したい」と思っていない時にするのもなんだかむなしい気持ちになる為、あまり誘いません。 でも、旦那のペースに合わせていると、全然しなくなった時に、なんでだろう・・・といつも思ってしまう為若干疲れます。 ちなみに、旦那は一人Hは前はしている痕跡がありましたが、私が仕事を辞めて家にいるようになってからはあまりしている痕跡はありません。(トイレとかでしているかもしれませんが) となるとあまりHをしない時期なんて1週間も何もなし・・・?と疑問に思ってしまいます。 平気なものなんでしょうか? ちなみに、夫婦仲はとても良いです。 仕事が終われば直帰、休みも一緒なので浮気や風俗の可能性はないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iapetus
回答No.8

50代♂です。 自分に対してではなく、自慰で処理されると、プライドが傷つくというのは理解できます。 まぁ、でも、テレパシーで相手の心が判る訳でもなし、細かいことは流すことも肝要だと思います。 女性の性が受け身寄りであるという事実も、男の自分からしても、女性は損かもしれない、と思うことがあります。 もっとも、それは、やり方と考え方次第で、解決できる問題だとは思うのですが。それは後述しますね。 そもそも、夫婦仲はとても良いというのは、何よりなのではないでしょうか。 不満というのは、他人であればガマンできることであっても、身内に対しては遠慮ができず、小さな不満が夫婦間のトラブルに発展しないとも限らないので、不満や疑問は、時々話し合って、すれ違いは擦り合わせておくべきではありますので、その努力は怠るべきではありません。 また、ご主人の求めに波があるのは、仕方のないことだと思います。 多分、主さんは、射精のために溜まる精液が、3日程で満タンになり、そうなれば男は性欲が出てくるんだ、という知識がおありなんじゃないでしょうか。 確かに、溜まった、という自覚はあり、それに気づいてしまうと、したいな、と思うことは多いんで、明確な相関性はありますので、男の生理(メンスじゃなく、生理学的な)の一つなのだと思います。 でも、満タン=性欲の発起、とは限らなくて、案外、他に注意が行ったまま時間が経つとそのことを忘れてたりします。 要するに、生身の身体なんで、理屈通りには反応しない、ってことですかね。そのうち、オシッコと一緒に出ちゃってるみたいですし。 ご主人の求め方は、決して少ないとも思わないし、波があるのも自然なことだと思いますから、余り気になさらない方がよろしいと思います。 しかし、そうはいっても女性にだって性欲はある訳でして。 ひとつの解決方法になるのではないかと思うのですが、これは、知り合いの夫婦がやっていたコミュニケーション方法です。 既に子供も訳知りになって親の思い通りに寝ることも無くなってきて、自宅でのHがし辛くなり、性生活のすれ違いが始まっていたそうです。 妻が求めたくとも夫は疲れて応じない、夫が求めたくとも妻は家事と子育て疲れで爆睡中、とかが続き、お互い不満を募らせていました。 女性からHを求めるのも、何だかなぁという国民性もあり、女性にとって不満の募る国民性も災いして(個人的には平等に意思表明すべきだと思いますが)、精神的に深刻になっていきました。 そこで彼らは一計を案じ、家庭内連絡用のホワイトボードを使うことにしました。 その隅っこに、妻からなら赤い丸を、夫からなら黒い丸を記入し、どうしても近々には無理なら、求められた側が■を書き、それらを確認したら、最初に記入した方が消し、確認したことを知らせます。 OKそうなら別途互いの予定を調整して、その時間は子供が出かけるよう仕向けたり、お互いの予定を合わせて外で、など、少ない機会を可能な限り履行するようにしてました。 これって、子供に気取られにくいし、羞恥心を持たずに意思が伝えられる、頭のいい方法だなぁ、と思いました。

honey_cham
質問者

お礼

3日ほどで満タンに…、と、まさしくズバリ私が疑問に思っていたところです。 そういうものなんですね。 それであれば、気にしないことにして、仲良く過ごせるよう今のままいきたいと思います(^-^) 回答ありがとうございます。

その他の回答 (9)

noname#196270
noname#196270
回答No.10

結婚一年未満。子なしアラフォー夫婦です。 平均週1回ですが体調や仕事の忙しさなどで 何週間も空くときがあります。 うちも仕事が終われば直帰、休みは24時間一緒。 一人Hはむなしいから絶対したくないそうです。 夫婦仲は良く、ボディタッチは毎日です。 旦那様がしたいときに誘ってくれたら 生理以外は体調悪くても絶対断らないから。 と言ってあります。 旦那様もマグロで良ければしたいときにどうぞ。 って感じなので私がしたいときは 騎上位で犯してしまう感じです。 でも旦那様はそれもうれしいそうです。 もちろんそれが寂しいとかイライラとかありますが そういうときは抱きついたり、手をつないだりしていると 抱きしめてくれたり、手を握り返したりしてくれるので それで私は結構満足しちゃいます。

honey_cham
質問者

お礼

やっぱり気にしすぎなんだなぁと改めて思いました。 イライラや不満をぶつけることのないように、仲良くしていきたいと思います。 回答ありがとうございます。

• 517hama
回答No.9

私たち夫婦は結婚して8年です。 平均して週に3~4回程度ですね たいていは自分(男)から誘いますが、たまには妻からも求めてきますよ それでも疲れがたまっていたり、精神的なストレスが続いたときは、したいと思えなかったり、最後までたどり着けなかったりします。 したいと思っていないときでも、誘ってもらえると喜んでしますよ。ただし、上に書いたように難しいときには素直に「ゴメン」といいます。 雰囲気を変えたりすることも刺激になりますし、気になっていることは夫婦ですから、ちゃんとお互いに話をされた方がいいと思いますよ 自分なんかも、妻が初めての相手だったこともあり、いろいろと素直に話をしましたし、妻からも話をしてもらえると、やっぱり安心します。 どんなにわかり合えている夫婦であっても、所詮は他人です。気持ちを察することはある程度できても、わからないのが当たり前ですし、こうだろうと思い込んでしまって、かえって悪くなることもありますからね

honey_cham
質問者

お礼

あまりに気になるときは、少し聞いてみようと思います。 回答ありがとうございます。

noname#196134
noname#196134
回答No.7

恋愛時代のSEXは自分のためですが、夫婦生活はパートナーのためなんですね。 堂々と誘うべきなんですね。 一番困るのが疑心暗鬼になる事。 一度でも誘って断られると誘いにくいんですね。 夫婦間ではあってはならない大切な問題です。 今後の人生バラ色になるのか灰色になるのかの岐路に立っていると思います。 タブーなしで感情的にならずに、じっくり話し合うべきなんだと思います。

honey_cham
質問者

お礼

旦那のペースに合わせていつも応じていることにモヤモヤしていたので、疲れているときは断ろうかな…と思ってもいたのですが、やはり今まで通り出来るだけ応じていこうと思いました。 回答ありがとうございます。

回答No.6

貴女が性欲あり過ぎです。一ヶ月一回がいい。

honey_cham
質問者

お礼

もっとしたい!というわけではなく、ペースに並みがあるのが気になってしまう感じでした。 回答ありがとうございます。

• KappNets
回答No.5

若いのに1月ゼロ、1年ゼロなんていうセックスレスの話も OKWave にはあります。(逆に強すぎる性欲を持て余す人もいるようですが) あなたの場合はそれに比べたらまだ恵まれた部類でしょう。いつまでもお互いの気持ちが続くようにいろいろ努力されてみて下さい。 どうすればって具体案は難しいですが、男は例えば映画のセックスシーンなど刺激には割と弱いですから、そこをうまく突くような方法があるとよいのですが...

honey_cham
質問者

お礼

そうですね…; レスになっているわけではないので、むしろ現状維持できるように…ですね; 回答ありがとうございます。

• sadami10
回答No.4

あのね(^・^)夫婦なんだから,相手からを待つのではなく,自分から,接近し甘えるのです。その時夫が今日はごめんと云ったら素直に引く,この時は仕事の事か,また(精神的)疲れを覚えた時です。 旦那から誘われた時は,喜んで受ける。来ない時は自分から甘える。そうして徐々にSEXにもっていく,よく相手のせいにして質問するが,旦那の過去や行動は書かない。 今困った事を質問するのです。中のよい夫婦ほど過去はどうでもよいのです。今の夫婦生活を続けることが大切なのです。

honey_cham
質問者

お礼

そうですね。今のまま仲良くいられるよう、歩み寄っていきたいと思います。 回答ありがとうございます。

回答No.3

たまには、旦那のトランクス下げて、パクッとすれば 喜ぶと思うよ。マンネリ打破もいいことなんだ。 貴女も仕事を辞めて家にいるので少しばかりストレスが? 昼間一人でガス抜きもありかも。でも余計に火がついてしまうか。

honey_cham
質問者

お礼

私が働いているときも同じようなペースでしたが、 ずっとなんだか気になっていました。 たまには自分から、ですね~ 回答ありがとうございます。

• nitto3
回答No.2

した後はすぐまたしたくなります、次の準備のため生産能力が高まるのでしょう。 一端控えると性欲は治まるというか、低くなります。

honey_cham
質問者

お礼

なるほど。そういうものなんですね。 なんだか納得です。 回答ありがとうございます。

noname#207832
noname#207832
回答No.1

私から見れば普通のような気がしますけど・・ むしろ羨ましいくらいです(笑) 男性のことはよくわかんないですけど 疲労によって違うんじゃ?って思います 一人エッチと二人エッチはまったく別の感覚なんじゃないかなぁ 参考にならずすみません

honey_cham
質問者

お礼

気にしすぎですかね(^^; 回答ありがとうございます。