• ベストアンサー

男性の方お願いします

答えて頂けると助かります。 今、付き合って半年になる彼氏がいます。 簡単な質問ですが… 男性は、過去に付き合っていた人にあげたプレゼントと同じ物を、今の彼女にもあげますか? また、あげるとしたら、 どういう理由なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0621p
回答No.3

女性がプレゼントをあげるとすれば、何が良いか色々考えて迷いますよね。その考えて迷ってる事を楽しんでるところもありますよね。男は違います。何をあげて良いかわからないので迷う、という事はありますが、考えて迷う事を楽しむという事はありません。とっとと決めてしまいたいのです。 それと女性は、考えて迷って決めたプレゼントですから、その品物に対する思い入れみたいなものがあると思いますが、男はプレゼントした品物に対する思い入れみたいなものはあまりありません。男にとって大事なのは、プレゼントをしたという事実だけです。ですから、男は過去に女性にプレゼントしたものを忘れてしまう事もあります。 男とはそういうものですから、過去に付き合っていた相手にあげた物と同じ物をプレゼントする、という事についても無頓着です。その品物が良いと思っていればまた同じ手を使うのです。他に考えるのが面倒だし、女性が何を喜ぶかわからない、というのもあります。

noname#213998
質問者

お礼

丁寧な回答 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• K-set
回答No.2

うーん、たまたまそうなったのはあるかも。 大体が、女の子の好みはこうだろうと一般論で考えてしまうとそうなりがちだね。 つまり、どこそこのブランドが好きなはず、予算的にこんな品、ならば似たようなものになってしまう。 深い意味はないと思うよ。

質問者

お礼

回答戴き ありがとうございました。

• kacyukun
回答No.1

>過去に付き合っていた人にあげたプレゼントと同じ物を、今の彼女にもあげますか? 全く同じ品物ということでしょうか? 結局のところ、人間の好み・嗜好は付合う相手次第で変わるということはないので、どちらか というと似通っている品物になってしまうのではないのでしょうか? 人によると思いますが、特に理由はないと思いますよ。 あるとすれば、以前実物を見ているので品物に対する安心感みたいなものでしょうか? 前の彼女を引きずっているとかの問題ではないと思いますよ!

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 全く同じ物だったので、 ちょっと心配してしまいましたが安心しました。