• ベストアンサー

男性の方お願いします

答えて頂けると助かります。 今、付き合って半年になる彼氏がいます。 簡単な質問ですが… 男性は、過去に付き合っていた人にあげたプレゼントと同じ物を、今の彼女にもあげますか? また、あげるとしたら、 どういう理由なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0621p
  • ベストアンサー率32% (852/2623)
回答No.3

女性がプレゼントをあげるとすれば、何が良いか色々考えて迷いますよね。その考えて迷ってる事を楽しんでるところもありますよね。男は違います。何をあげて良いかわからないので迷う、という事はありますが、考えて迷う事を楽しむという事はありません。とっとと決めてしまいたいのです。 それと女性は、考えて迷って決めたプレゼントですから、その品物に対する思い入れみたいなものがあると思いますが、男はプレゼントした品物に対する思い入れみたいなものはあまりありません。男にとって大事なのは、プレゼントをしたという事実だけです。ですから、男は過去に女性にプレゼントしたものを忘れてしまう事もあります。 男とはそういうものですから、過去に付き合っていた相手にあげた物と同じ物をプレゼントする、という事についても無頓着です。その品物が良いと思っていればまた同じ手を使うのです。他に考えるのが面倒だし、女性が何を喜ぶかわからない、というのもあります。

noname#213998
質問者

お礼

丁寧な回答 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • K-set
  • ベストアンサー率13% (5/37)
回答No.2

うーん、たまたまそうなったのはあるかも。 大体が、女の子の好みはこうだろうと一般論で考えてしまうとそうなりがちだね。 つまり、どこそこのブランドが好きなはず、予算的にこんな品、ならば似たようなものになってしまう。 深い意味はないと思うよ。

noname#213998
質問者

お礼

回答戴き ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kacyukun
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

>過去に付き合っていた人にあげたプレゼントと同じ物を、今の彼女にもあげますか? 全く同じ品物ということでしょうか? 結局のところ、人間の好み・嗜好は付合う相手次第で変わるということはないので、どちらか というと似通っている品物になってしまうのではないのでしょうか? 人によると思いますが、特に理由はないと思いますよ。 あるとすれば、以前実物を見ているので品物に対する安心感みたいなものでしょうか? 前の彼女を引きずっているとかの問題ではないと思いますよ!

noname#213998
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 全く同じ物だったので、 ちょっと心配してしまいましたが安心しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 聞かれると嫌ですか?(男性の方へ)

    聞きたいけど、聞いていいものか悩んでいます。 私には付き合って2ヶ月の彼がいます。私には始めての彼氏です。 付き合い始めた頃、今まで付き合った彼女の人数を聞きました。 23歳の彼には今まで7人過去の人がいたそうです。 過去は過去と思うようにしたのですが、どうしても知りたいことが・・・ それは別れた理由です。。。 彼の事が大好きで、彼と別れたくないんです。 だからなぜ別れたのか理由を知って、そうならないように気をつけたいです。 でも男性の方、そんなこと聞かれたら嫌ですか? 恋愛初心者でよく分からないので教えてください。

  • 男性の方に質問です!

    ずばり、女の子から手作りの物を貰ったら嬉しいですか?? 私(21歳)は今いる彼氏(35歳)にクリスマスの日に手作りのケーキとクリスマスカードとネクタイ(お店で買う)をあげることに気合いを入れています! 大した物を作れるわけではないのですが、彼氏に喜んでもらえるか不安です…。 そこで男性の方って彼女から手作りの物を貰うのは正直どんな気持ちなのか知りたいです。教えてください!! また、30代の男性にネクタイをプレゼントするのはどうでしょうか??他にふさわしいプレゼントなどありますでしょうか?? ご意見よろしくお願いします。

  • 男性の方是非おしえてください!

    もうすぐ彼の誕生日なのですが、何をプレゼント しようか迷っています。以前にも同じような 質問が数件かありましたが改めてアドバイスを もらえたら、と思います。 男性の方にお聞きしたいのですが、今まで 付き合っている女性にもらったプレゼントで とても嬉しかった物、重宝している物、逆に もらって迷惑だった物などがあれば是非おしえて ください! ちなみに彼はアメリカ人なのですが、アメリカの人が 特に喜びそうな物って・・・ありますか?国の違い など特に無いでしょうか? 向こうではどのようなものを送るのが一般的なのか、 など、外国人の方や海外経験者の方々の意見も聞ければ 嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 男性の方に質問があります。

    20代前半女性です。 過去に男性の方で付き合って彼女とかいますか?私はいましたが、別れて、今はフリーです。私は過去に付き合ってた彼氏とは、お揃いのマスコット、ストラップを付けてましたが、別れた事により、取りました。それで、今でも私は彼氏とお揃いのマスコット、ストラップを持っています。 男性の方は付き合ってた女性と別れた時、お揃いの物にしてたものはどうしてますか?

  • 男性の方に質問です。

    付き合って9ヵ月になる彼氏がいます。 彼氏はたびたび、元カノの話をしてきます。 悪気などはないと思うのですが、無さすぎて、こちらの気持ちを分かってないようです。 私は聞きたくないので自分からは聞きません。 不意に、今使ってる財布はプレゼントでもらったよ、って言われました。 私は気にする人なので、 知ってから複雑です。 なんなら、新しい財布をプレゼントしようかとも考えてます。でも新しい財布って使いにくいと思うので迷ってます。 男性の方は元カノからもらったプレゼント使い続けるのは普通ですか?

  • 彼女もちの男性の方に質問です!

    男性の方に質問なんですが… 彼氏から誕生日プレゼントでピンキーリングをプレゼントしてくれたのですが もらって1週間でなくしてしまいました。 まだ彼氏には、なくしたことを言ってません。 そこで質問なんですが、 プレゼントした側からしたら 正直になくしてしまったことを言ってもらいたいですか? 私的には申し訳ないので 同じものを購入して、なくしたことを言わないでおこうかなと思っています。

  • プレゼント 女性の方へ

    今好きな娘がいます。私は24歳で彼女は21歳です。20歳を超えてから仕事仕事で人を好きになる事が無かったのですが、何年かぶりに人を好きになりました。 出会ったのは2年ほど前でその時は彼氏持ちでした。今は半年ほどフリーのようです。友達、先輩後輩みたいな関係だったんですが、半年ほど前から気になり出しました。元々人なつっこく元気な娘で、色んな友達がいます。最近は月に2,3回飲みに行ったり、彼女が私の仕事場に遊びに来たりします。 告白等はまだ考えていないのですが、年明けに彼女の誕生日があって、何かプレゼントしようと思うのですが、先にも書きました様に、仕事ばかりの人間だったのでどういうものを贈ったら良いかさっぱりで、、、 女性の方にお聞きしたいのですが、付き合ってない男性からの誕生日プレゼントはどんな物が良いでしょうか?? 高い物でも気を使わせるだろうし、もらって嬉しいものは何なのでしょう。 よろしくお願いします。

  • 振った男性へのプレゼント??

    振った男性へのプレゼント?? 半年前とつい先日の二回に渡って告白され振った男の子がいます。 半年前は私に彼氏がおらず友達以上に見れないと言って振ったのですが分かってもらえていなかったようで、ずっとアプローチを続けられました。そして先日もう一度告白されたのですが 先日は彼氏がいるから+友達以上に見れないという理由をかなり厳しい言葉で言いました。 ですが友達としては非常に大事な相手なんです。 そして彼の誕生日が来週なのですが、プレゼントをあげるべきかあげないべきか迷っています。 本当に今まで沢山悩みなど聞いてもらった仲なので、ここで相手を邪険にするわけにはいかないかな、と思うんですが…またこれで変な期待を持たれたら・・・という不安もあります。 私はどうするべきでしょうか。

  • 男性の方に伺いたいのですが・・・

    半年前に別れた彼の事がどうしても忘れられず 今まで別れた後も週末には毎週と言っていい程 会ってたんですが会えば会う程好きになって辛いので 昨夜ついに『もう一度やり直す事は出来ないの?』 と聞きました。 それでも返事は『・・・・。』 無理なら、早く忘れて楽になりたいし二度と私から 連絡もしないからハッキリそう言って!! と何度も言ったのですが結局答えてはくれず 『じゃあ連絡しない』 だけでした。 男性って無理なモノでも無理とハッキリ言わないのは 何故ですか? そして無理な人と会うのはこれまた何故・・・。 今までの彼氏を振り返ってみてもほとんどの人が 土壇場ではハッキリとは言いませんでした。 それが一番蛇の生殺し状態だからグサッと言ってくれる 方がその人の為・・・ とは思わないのでしょうか。。。。 男性の心理を知りたくて質問させて頂きました。 宜しくお願いします。

  • 男性の方、どこの財布を使ってますか?

    彼氏(28歳)に 財布をプレゼントしたいと思ってます。 どんな財布がかっこいいでしょうか。 彼氏は流行などに興味がなく、 地味で飽きのこないものを好むタイプです。 私としては丈夫・長く持ってほしいと思うので ブランド物かな?と考えていますが・・・ ブランドブランドしてないものがいいんですが・・・ 男性ものの事は全くわかりません。 使用されてる財布でも、おすすめでもいいので 教えてください。