• ベストアンサー

男性の方に質問です!! プレゼントについて。

来週から私と彼とで遠距離恋愛がスタートします。。 お互い半年以上会えなくなるので、 彼に手紙とちょっとしたプレゼントをあげたいのですが、どのようなものだと男性は喜ぶのでしょうか? 食べ物にしようか、部屋における物にしようか、身につけるものにしようか・・・考えてもなかなか決められません;; よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 本当にプレゼントは迷いますね。 身に付けるものは好みもありますし、使わないおそれがあります。 ご質問に書かれた候補の中では、部屋における物が、一番お勧めです。 ありがちなことですが、遠距離でも喧嘩してしまうことはあります。 そのとき、部屋の中に置ける、じゃまにならない小物で、彼女のことを思い出すものがあると、気持ちが戻るきっかけになります。 ということで、できるだけ、ほのぼのしたもの、かわいらしいもの、またmercatoさんを思い出すきっかけになるようなものが良いです。 これは実用というよりは「印」なので、何でも良いと思いますよ。 遠距離ということで、写真立てという手もありますね。自分の一番よくとれた写真といっしょに上げても良いし、二人の写っている写真を入れてもいいですね。

mercato
質問者

お礼

そうですね、部屋における物で私のことを思い出して欲しいです!w 二人で撮った「写真たてサイズ」の写真が無いので;、、何か部屋に置けるものを探したいと思います。 だんだん自分の中で定まってきました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

noname#158080
noname#158080
回答No.10

俺はボールペンかストラップですね。 値段も安いし、毎日使うし、もらって使わないことはないから。

mercato
質問者

お礼

ボールペン!!実用的でいいですね♪ 毎日使ってくれるだけで嬉しいです(*´∀`*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nttkirai
  • ベストアンサー率13% (60/457)
回答No.9

こんばんは。回答失礼します。 アクセサリ、インテリアの類は強制されてるみたいでイヤです。 「~~わたしの存在を忘れるな!~~」という横断幕みたいです。 手紙つきなので、なお重いです。 どうしよ、、この手紙。処分するのも、、捨てたら怒るんだろうか、、、ああ面倒だなぁ、、と、こうです。 そういうのを嫌わない男性のほうが多いと思いますけど。 彼氏さんの性格にもよるかと思います。 いっそ遠距離ならペアで何か買うとか。 さりげなく、でも片割れを意識させる品物には女の情念を感じてゾッとするときがありますが。 食べ物がいいんじゃないかと思います。消えてなくなって後腐れナシ。 以上です。

mercato
質問者

お礼

なるほどw 「重い」ことも考慮に入れなくてはですね!! ある意味手紙がプレゼントで、食べ物をちょっとした気持ちとしてあげるのもアリですね♪ あぁ迷いますw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yanda711
  • ベストアンサー率20% (12/58)
回答No.8

部屋に置けるものか身につけるものでしょうね。 そのプレゼントを見るたびにあなたのことを想えるものが良いと思います♪ 部屋に置くものであれば写真とか飾るものですね。 身につけるものならペアリングなんてどうでしょう♪ 二人でおそろいのものなんか探してみるのも良いかもしれませんね♪ 私だったらそれが一番嬉しいかなぁ♪ ちなみに私も遠距離恋愛中です♪ かれこれ1年以上ですが、今もお互いに愛し合っていますよ♪

mercato
質問者

お礼

1年以上ですか!!すごいですね♪ 私もyanda711さんみたいに彼と強い絆で結ばれたいです(*^_^*) 私を想えるもの・・・部屋に置くものが良さそうですよね♪ ペアリングなんて今の私達にはとてもとても・・・ww 最近ペアネックレスを買ったので、リングはこれから先のお楽しみにしておきます(^^ゞ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

半年間遠距離恋愛。期間はわかっていても寂しいですね。 さて、私のは少し重く感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、録音式目覚まし時計ですね。 もちろん録音には、あなたの声を入れて送りましょう(笑) 別に目覚まし時計にしなくてもいいのですが、あなたの声を入れられるもので部屋に置いておきやすいものってこれかな?と思いました。 忙しくなって中々会えなくなると、相手の姿や声が恋しくなるもの、遠距離だと余計にですよね。 他の方の意見も含めて、彼の喜びそうなものを選んであげてください。 半年間大変でしょうけど頑張って!

mercato
質問者

お礼

ありがとうございます!! 自分の声を録音できるもの、ですね♪ 目覚まし時計だといろいろと工夫できそうですねw うーんどれにしようか悩みます(^^ゞ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)
回答No.6

彼女の下着ですね (^_^)v しかも、今履いてるやつ(^_^; 彼女からお守りをもらいました、遠恋が終わるまで中を調べる事は無かったのですが、中にショーツが入っていました、先に言ってくれたら良かったのにぃ(゜O゜)☆\(^^;) バキ! 告げて渡すのと告げないで渡すのと、また意味が違ってきますが、彼女が身に付ける物(別に下着に限らないですが)を持っているのって安心しますね、だから物系統がいいですね。

mercato
質問者

お礼

下着ですか・・・?!?! あぁ彼、喜ぶかしら?taikon3さんみたいな人だったらいいんですけどねww 私が身につける物をこれから探します♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tanushima
  • ベストアンサー率20% (14/67)
回答No.5

寂しくなりますね。。 私もNo2さん同様に 一緒に撮った写真を入れてプレゼント☆ まだ写真がないようなので、今週中にツーショットを撮って 出来上がってから郵送で贈るのもありだと思います! それか写真たてじゃなくとも、今まで一緒に出かけた時の写真を焼き増ししてアルバムでもありですね。

mercato
質問者

お礼

やはり写真が有力ですね♪ 今週中にツーショットを撮れるよう、がんばります!!w 彼には内緒にして作戦実行したいですww

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gasdfdf
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.3

定番ですが,アクセサリーがいいですね!! 食べ物よりも形に残るものの方がいいですよ,絶対!

mercato
質問者

お礼

そうですか!! 実はこの前、お互いのネーム入りのネックレスを買ったばかりで。。w 鍵と一緒につけられるものでもいいかな・・?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 696969
  • ベストアンサー率25% (8/32)
回答No.2

たいして恋愛経験がないので、参考程度に。 遠距離になるなら、その場で食べてなくなっちゃうものよりも、例えば安いのでいいから、ツーショットの写真を入れた写真立てとかはどうですか。 手紙を読んで思い出して、写真を見て思い出せるじゃないですか。 人によりますけど、あまり高いものをもらうのも困ると思うので、写真立てとかいいと思いますよ。参考になったら嬉しいです。

mercato
質問者

お礼

それ素敵ですね♪ 悲しいことにちゃんとした「カメラ」でツーショットを撮った事がなく、プリクラだけなんですww なのでプリクラを貼れるフレーム兼キーホルダーみたいなものが良いかなと思えました(*^_^*) 有力な候補ですw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lonely_al
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.1

こういう事って性別よりその人の性格によりますよね。 私みたいに愛しい人と出来るだけ一緒にいたいと思う人は、身につける物を喜びますし。 彼の性格・人間性を考えて選んだほうがいいですよ。

mercato
質問者

お礼

確かにそうですね。 たぶん彼の性格からだと・・・身につけるものにあんまり魅力を感じないタイプです;; 私はそういうほうが好きなのですが(^^ゞ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性へのプレゼントについて・・・!!

    男性へのプレゼントに頭を悩ませています。 それも誕生日プレゼントです。そしてかなりの条件が伴っていて、何を送ればいいのか、どうすればいいのかすらわかりません;; 【条件などなど】 ☆相手は6歳年上です。 ☆今は遠距離なので、(古風かもしれませんが)手紙でやり取りをしています。 ☆その手紙に入る大きさの物を送りたい。 ☆お金はあまりもってない。 ☆携帯ストラップは前回あげてしまいました; ☆不器用なので手作りのものは頑張っても出来上がりがイマイチです。(彼は一応喜んでくれるのですが;) ☆「愛のこもったものが欲しい。」との要望。 以上です; 何を買うのかはたまた作るのか、もうどうしたらいいやら><;; 彼の誕生日まではあと3ヶ月くらいはあります。 みなさん助けてください・・・!! おねがいします・・・!!

  • 彼にプレゼントを贈りたいのですが、

    遠距離恋愛しています。彼の歳が26歳で来週バースデーなので何かプレゼントをしたいのですが、この歳でもらって嬉しいものは、なんでしょうか?また、どんなものをプレゼントをしたらいいでしょうか?みなさんは、どうされておりますか?男性、女性からの意見をお聞かせ願いますでしょうか?

  • 男性の方に質問いたします。

    男性の方に質問いたします。 私には忘れられない好きな人がいます。その人とは職場内で仲良くしていて、お互いの恋愛などを話したりしていました。 彼はいつでも私を気にかけてくれて、いつでも助けてくれました。 しかし好きという前に遠距離になってしまいました。半年間くらい連絡をとっていましたが、彼はだんだん冷たくなりました…。 私が告白したらふられてしまいました。 理由は¢正社員になるまで恋愛はしない。だから付き合えない。£ でした。 けど私はこの人が忘れられないのです。 私はけじめとしてアドレスを変えて連絡が取れないように、忘れるようにしましたが、いまでもまだ好きです。。。 けじめがきっぱり出来ない自分は本当に未熟だと思います。 今年から私が偶然近くの勤務地になったので、また遠距離ではなくなります。 男性からして、私は諦めなければ迷惑だと感じますか? よろしくお願いします。

  • 振った男性へのプレゼント??

    振った男性へのプレゼント?? 半年前とつい先日の二回に渡って告白され振った男の子がいます。 半年前は私に彼氏がおらず友達以上に見れないと言って振ったのですが分かってもらえていなかったようで、ずっとアプローチを続けられました。そして先日もう一度告白されたのですが 先日は彼氏がいるから+友達以上に見れないという理由をかなり厳しい言葉で言いました。 ですが友達としては非常に大事な相手なんです。 そして彼の誕生日が来週なのですが、プレゼントをあげるべきかあげないべきか迷っています。 本当に今まで沢山悩みなど聞いてもらった仲なので、ここで相手を邪険にするわけにはいかないかな、と思うんですが…またこれで変な期待を持たれたら・・・という不安もあります。 私はどうするべきでしょうか。

  • 男性の方…プレゼントをもらったら?

    好きな男性(30歳近く)がいます。 まだ告白はしていませんが、私の態度などから、多分気持ちは気づかれています。 この前のバレンタインに、チョコレートと靴下をプレゼントしました。 プレゼントするとき、私はとにかく恥ずかしくて、「食べてね」とだけ言って渡しました。靴下については触れませんでした。 手紙も付けたのですが、手紙には、「チョコレートと靴下です。」と書きました。 バレンタインから数日後。 彼が、この前はありがとう、と言ってくれました。 チョコは、まだ食べてる途中だそうです。 そして、靴下については、触れてこないかな?恥ずかしい…と、思っていると… 彼が、「あの袋(靴下が入った袋)、靴下?まだ開けてないんだよね」と…。 これを聞いて私は、「物をあげてしまって、迷惑だったのかな。開けてない=これ以降はプレゼントは迷惑、というサインかな」と思いました。 ですがその後、「今日開けてみるね」と言うのです。 どういうことだろう?迷惑じゃなかったのかな? と、私は疑問でいっぱいになりました。 「何で開けてないの?」と、思わず聞いてしまったのですが、「忙しかったから…」と…。。。 なぜ、開けてないのだろう? 迷惑だったのかな? でもそれなら、わざわざ、開けるね、等、靴下について触れてこないのでは? と、「どういうことだろう」と悩んでいます。 プレゼントをもらったら、ふつうはその日に開けますか? くれた女性と次に会うときまで開けずにいる、とはどういう気持ちでのことなのでしょうか? これを読まれて、どのような印象をお持ちになったかなど、お聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • (結構急ぎです)別れた彼女へのプレゼント返しは!?

    25日にクリスマスプレゼントを彼女から貰いました。しかし私はお互いプレゼントは買わないという事を約束をしていたので買いませんでしたが、やはり貰った以上お返しは必要だと思います。 なので26日にプレゼントを買いました。 しかし27日に別れを切り出されたので、別れました。 この場合、プレゼントをお返しすべきですか? 手元に物があっても仕方ないので渡すという方向で、以下、話を進めます。 渡し方は3つ考えてますがどれがいいでしょうか? 彼女は一人暮らしということ、 私は復縁する気はないこと、の2点が前提であります。 (1)仕事から帰ったら、プレゼントと置手紙のみを部屋に置いて、私はいない (2)別れ方が微妙で話がしたいのは事実。仕事から帰ったら別れた男がいるのは、相手にとって不快かもしれないが、話をして、プレゼントは手渡し。 (3)別れ方が微妙で話がしたいのは事実。仕事から帰ったら別れた男がいるのは、相手にとって不快かもしれないが、話をする。プレゼントは先に彼女からサプライズ的に貰ったので、サプライズ返しとして、部屋のどっか置いておいて、また後日気付いてもらう。 何番がいいでしょうか? (2)は個人的には、ねちっこく感じられるかなーて思いますが^^; 特に(1)と(3)で迷ってます。 カテゴリは「恋愛相談」ですが、恋愛ではないです。 復縁という気持ちは互いに微塵もないと思います。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 至急!男性の方、意見をください。

    来週、付き合って1年の彼氏の誕生日です。 去年はまだ友達関係でしたが、遠距離だったため、グッチのキーケースを宅急便で渡しました。もちろん手紙つきで。 今年は、私が引っ越して、(といってもまだちょっと遠いですが。。) 土日は会える距離までちかずきました。 来週の彼の誕生日、プレゼントも何をあげればいいのかわからないし、 どうゆうプランにしようか迷っています。 あまりお金はないんですが、 プレゼントで予算3万円 いちおケーキも焼こうと思っています。 決まっているのはそれだけ・・・ 女性がされてうれしいプランと男性がされてうれしいプランとあると思うんですが、 男性の方、どうゆう誕生日の過ごし方をするとうれしいですか? 是非是非意見をください!!

  • 男性の方にご質問させてください。

    男性の方にご質問させてください。 顔は知ってて、会ったときにはお互い目が合うけど、話したことはない女性から『お話したいなって思ってました。もしよかったら連絡下さい。』というようなアドレス入りの手紙を貰ったら、どう思いますか? また、そこからの恋愛は有り得ますか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 男性の方に質問です。彼女から、「可愛いもの」をプレゼントされると、正直、嬉しいですか?

    皆さんがそうとは限りませんが、一般的に、女性は「可愛い」ものが好き、男性は「カッコいい」ものが好きですよね。プレゼントされて嬉しいのも、そうだと思います。 今、彼氏に渡すクリスマスカードのことでちょっと考えています。(私女です) 女友達にプレゼントするような、うさぎさんとか可愛いキャラクターものなどは選びませんが、やっぱり少し女の子アピールをしたいのです・・(u u*) お店に行くと、黒やブルーを基調にした、男の人が持っていてもおかしくない色のものと、白地に銀文字で、シンプル可愛いものがありました。私が送りたいのは、白です。 でも、私がもらう立場になって考えると、黒より白の方が、もらって「可愛い!」と思えるので嬉しいです・・・ということは、ここは彼も黒のほうが嬉しいのかなと迷ってしまいました。見た目じゃなくて気持ちってことはわかっているのですが・・(。・_・。) プレゼントなら、彼の趣味に合ったカッコいい物を選びたいのですが、文字も綴るカードなので、女の子らしい方がいいのかなぁと・・・。でもやけに渋カッコいいと、引かれるかなぁ・・・とo(>”<)o (普段の手紙の便箋も迷っています) ◇皆さんは、正直、どちらが嬉しいですか? ◇彼女から、可愛い封筒の手紙やカードをもらって、嬉しいと思いますか? すみませんが、もらったものなら全て嬉しい♪というお答えは、ここでは無しでお願いしますm(^-^)m。それを踏まえて、その上でより嬉しいのはどっちなんだろう・・・と考えています(笑)。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    付き合って半年の彼が来週誕生日を迎えるのですが、何をプレゼントするかで悩んでます。 (1)自分が選んだ物を渡す。 (2)欲しい物を聞いて自分で選ぶ。 (3)彼に選んでもらう為、一緒に買いに行く。 やはりサプライズも込めて(1)が定番かなとは思います。ただ一回り以上年が離れているのもあり、何をあげるか悩んでしまいます。一番喜んでもらうのであれば(3)かとも思うのですが、皆さんどう思いますか? あと40代半ばの男性にはどういった物が喜ばれそうでしょうか。

USB修復の方法とは?
このQ&Aのポイント
  • USBメモリー、SUPER/TALENTを32GB品を5個購入しましたが、パソコンに挿入したらデータが消えてしまいました。この問題を修復する方法について知りたいです。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスに関する質問です。最近、購入したUSBメモリーのデータがなんらかの原因で消えてしまいました。USB修復の方法を教えていただけますか?
  • USBメモリーを使用していた際に、突然データが消えてしまいました。この問題を解決するためには、どのようなUSB修復の方法が有効でしょうか?修復の手順やソフトウェアの利用法について教えてください。
回答を見る