• ベストアンサー

男性の方に質問です!! プレゼントについて。

来週から私と彼とで遠距離恋愛がスタートします。。 お互い半年以上会えなくなるので、 彼に手紙とちょっとしたプレゼントをあげたいのですが、どのようなものだと男性は喜ぶのでしょうか? 食べ物にしようか、部屋における物にしようか、身につけるものにしようか・・・考えてもなかなか決められません;; よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 本当にプレゼントは迷いますね。 身に付けるものは好みもありますし、使わないおそれがあります。 ご質問に書かれた候補の中では、部屋における物が、一番お勧めです。 ありがちなことですが、遠距離でも喧嘩してしまうことはあります。 そのとき、部屋の中に置ける、じゃまにならない小物で、彼女のことを思い出すものがあると、気持ちが戻るきっかけになります。 ということで、できるだけ、ほのぼのしたもの、かわいらしいもの、またmercatoさんを思い出すきっかけになるようなものが良いです。 これは実用というよりは「印」なので、何でも良いと思いますよ。 遠距離ということで、写真立てという手もありますね。自分の一番よくとれた写真といっしょに上げても良いし、二人の写っている写真を入れてもいいですね。

mercato
質問者

お礼

そうですね、部屋における物で私のことを思い出して欲しいです!w 二人で撮った「写真たてサイズ」の写真が無いので;、、何か部屋に置けるものを探したいと思います。 だんだん自分の中で定まってきました♪

その他の回答 (9)

noname#158080
noname#158080
回答No.10

俺はボールペンかストラップですね。 値段も安いし、毎日使うし、もらって使わないことはないから。

mercato
質問者

お礼

ボールペン!!実用的でいいですね♪ 毎日使ってくれるだけで嬉しいです(*´∀`*)

• nttkirai
回答No.9

こんばんは。回答失礼します。 アクセサリ、インテリアの類は強制されてるみたいでイヤです。 「~~わたしの存在を忘れるな!~~」という横断幕みたいです。 手紙つきなので、なお重いです。 どうしよ、、この手紙。処分するのも、、捨てたら怒るんだろうか、、、ああ面倒だなぁ、、と、こうです。 そういうのを嫌わない男性のほうが多いと思いますけど。 彼氏さんの性格にもよるかと思います。 いっそ遠距離ならペアで何か買うとか。 さりげなく、でも片割れを意識させる品物には女の情念を感じてゾッとするときがありますが。 食べ物がいいんじゃないかと思います。消えてなくなって後腐れナシ。 以上です。

mercato
質問者

お礼

なるほどw 「重い」ことも考慮に入れなくてはですね!! ある意味手紙がプレゼントで、食べ物をちょっとした気持ちとしてあげるのもアリですね♪ あぁ迷いますw

• yanda711
回答No.8

部屋に置けるものか身につけるものでしょうね。 そのプレゼントを見るたびにあなたのことを想えるものが良いと思います♪ 部屋に置くものであれば写真とか飾るものですね。 身につけるものならペアリングなんてどうでしょう♪ 二人でおそろいのものなんか探してみるのも良いかもしれませんね♪ 私だったらそれが一番嬉しいかなぁ♪ ちなみに私も遠距離恋愛中です♪ かれこれ1年以上ですが、今もお互いに愛し合っていますよ♪

mercato
質問者

お礼

1年以上ですか!!すごいですね♪ 私もyanda711さんみたいに彼と強い絆で結ばれたいです(*^_^*) 私を想えるもの・・・部屋に置くものが良さそうですよね♪ ペアリングなんて今の私達にはとてもとても・・・ww 最近ペアネックレスを買ったので、リングはこれから先のお楽しみにしておきます(^^ゞ

回答No.7

半年間遠距離恋愛。期間はわかっていても寂しいですね。 さて、私のは少し重く感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、録音式目覚まし時計ですね。 もちろん録音には、あなたの声を入れて送りましょう(笑) 別に目覚まし時計にしなくてもいいのですが、あなたの声を入れられるもので部屋に置いておきやすいものってこれかな?と思いました。 忙しくなって中々会えなくなると、相手の姿や声が恋しくなるもの、遠距離だと余計にですよね。 他の方の意見も含めて、彼の喜びそうなものを選んであげてください。 半年間大変でしょうけど頑張って!

mercato
質問者

お礼

ありがとうございます!! 自分の声を録音できるもの、ですね♪ 目覚まし時計だといろいろと工夫できそうですねw うーんどれにしようか悩みます(^^ゞ

• taikon3
回答No.6

彼女の下着ですね (^_^)v しかも、今履いてるやつ(^_^; 彼女からお守りをもらいました、遠恋が終わるまで中を調べる事は無かったのですが、中にショーツが入っていました、先に言ってくれたら良かったのにぃ(゜O゜)☆\(^^;) バキ! 告げて渡すのと告げないで渡すのと、また意味が違ってきますが、彼女が身に付ける物(別に下着に限らないですが)を持っているのって安心しますね、だから物系統がいいですね。

mercato
質問者

お礼

下着ですか・・・?!?! あぁ彼、喜ぶかしら?taikon3さんみたいな人だったらいいんですけどねww 私が身につける物をこれから探します♪

• tanushima
回答No.5

寂しくなりますね。。 私もNo2さん同様に 一緒に撮った写真を入れてプレゼント☆ まだ写真がないようなので、今週中にツーショットを撮って 出来上がってから郵送で贈るのもありだと思います! それか写真たてじゃなくとも、今まで一緒に出かけた時の写真を焼き増ししてアルバムでもありですね。

mercato
質問者

お礼

やはり写真が有力ですね♪ 今週中にツーショットを撮れるよう、がんばります!!w 彼には内緒にして作戦実行したいですww

• gasdfdf
回答No.3

定番ですが,アクセサリーがいいですね!! 食べ物よりも形に残るものの方がいいですよ,絶対!

mercato
質問者

お礼

そうですか!! 実はこの前、お互いのネーム入りのネックレスを買ったばかりで。。w 鍵と一緒につけられるものでもいいかな・・?

• 696969
回答No.2

たいして恋愛経験がないので、参考程度に。 遠距離になるなら、その場で食べてなくなっちゃうものよりも、例えば安いのでいいから、ツーショットの写真を入れた写真立てとかはどうですか。 手紙を読んで思い出して、写真を見て思い出せるじゃないですか。 人によりますけど、あまり高いものをもらうのも困ると思うので、写真立てとかいいと思いますよ。参考になったら嬉しいです。

mercato
質問者

お礼

それ素敵ですね♪ 悲しいことにちゃんとした「カメラ」でツーショットを撮った事がなく、プリクラだけなんですww なのでプリクラを貼れるフレーム兼キーホルダーみたいなものが良いかなと思えました(*^_^*) 有力な候補ですw

• lonely_al
回答No.1

こういう事って性別よりその人の性格によりますよね。 私みたいに愛しい人と出来るだけ一緒にいたいと思う人は、身につける物を喜びますし。 彼の性格・人間性を考えて選んだほうがいいですよ。

mercato
質問者

お礼

確かにそうですね。 たぶん彼の性格からだと・・・身につけるものにあんまり魅力を感じないタイプです;; 私はそういうほうが好きなのですが(^^ゞ