• ベストアンサー

好意を持っている20代男性に

仕事でお世話になったと理由をつけてプレゼントしたら、プレゼントした筆記用具を相手の人が使ってくれていることがわかりました。 男性はもらった相手のことをなんとも思ってなくても事務的に使えるものですか? ちなみに私は好きじゃない人から(なんとも思ってない人からも)もらった物は使えません。 なので、相手の人も少なからず悪くは思ってなかったらいいなぁ~と思うのですが、男性的にはどうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「仕事でお世話になった」とちゃんとした理由があって貰った以上、普通に使います。 相手を好きとか嫌いとか、特別に気にはしませんね。 「好きです。使ってください」と正面から言われてプレゼントされた場合はまた別ですが。

mogumogu46
質問者

補足

仕事でお世話になったとも好きですとも言わずに渡したのですが、なんとも思ってなくても使って貰えるものなんですねぇf^_^;) でも、渡して使って貰えないよりうれしいので良しとしないといけないですね!

その他の回答 (2)

• rowena119
回答No.3

気にしないで使います。

mogumogu46
質問者

補足

みなさんの回答をみさせていたたくと関係ないようですねf^_^;) けど、使って貰える方がいいのであまり深く考えないようにします(^_^)

• tetariru
回答No.1

30代♂です。 機能性で決めますね。

mogumogu46
質問者

補足

早速ありがとうございます(*^_^*) 機能性ですか。 ということは、機能性が良ければなんとも思ってない人からのプレゼントでも使うってことですよね。 プレゼントしたからには使ってもらえるのはうれしいけど、ちょっと複雑ですf^_^;)