• ベストアンサー

好意を持っている20代男性に

仕事でお世話になったと理由をつけてプレゼントしたら、プレゼントした筆記用具を相手の人が使ってくれていることがわかりました。 男性はもらった相手のことをなんとも思ってなくても事務的に使えるものですか? ちなみに私は好きじゃない人から(なんとも思ってない人からも)もらった物は使えません。 なので、相手の人も少なからず悪くは思ってなかったらいいなぁ~と思うのですが、男性的にはどうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「仕事でお世話になった」とちゃんとした理由があって貰った以上、普通に使います。 相手を好きとか嫌いとか、特別に気にはしませんね。 「好きです。使ってください」と正面から言われてプレゼントされた場合はまた別ですが。

mogumogu46
質問者

補足

仕事でお世話になったとも好きですとも言わずに渡したのですが、なんとも思ってなくても使って貰えるものなんですねぇf^_^;) でも、渡して使って貰えないよりうれしいので良しとしないといけないですね!

その他の回答 (2)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

気にしないで使います。

mogumogu46
質問者

補足

みなさんの回答をみさせていたたくと関係ないようですねf^_^;) けど、使って貰える方がいいのであまり深く考えないようにします(^_^)

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.1

30代♂です。 機能性で決めますね。

mogumogu46
質問者

補足

早速ありがとうございます(*^_^*) 機能性ですか。 ということは、機能性が良ければなんとも思ってない人からのプレゼントでも使うってことですよね。 プレゼントしたからには使ってもらえるのはうれしいけど、ちょっと複雑ですf^_^;)

関連するQ&A

  • 40代男性に素敵なボールペン

    40代男性上司に筆記用具(ボールペンかな)をプレゼントしたいと考えてます。とってもお世話になったので素敵な物を!お勧めのブランドとか名入れってどんな風なのか教えて下さい!イニシャなルの方がダサくないのかしら。あと、どんなとこに行けば買えるのかも知りたいです、お願いします

  • 30代後半の男性に

    バレンタインデーにプレゼントを考えています。 相手の男性は、30代後半。 職種は営業マン。 仕事柄、メモや手帳を書くことが多いので 高価な筆記具(ボールペンとか)を考えています。 おすすめのものってありますか? それ以外にも、こんなものはいかが?というものがあれば、 アドバイスをください。 ちなみに、仕事で使えるような いつも持っていてもらえるようなものがいいなぁと 考え中です。 よろしくお願いします。

  • 40代男性の欲しい物って・・・

    お世話になってます。 最近、会社の仲の良い男性と、負けた方が相手の欲しそうな物を考えてプレゼントする・・・という賭けをしました。それで、私が負けたので何かプレゼントしなければならないのですが、20歳くらい年齢が離れているので何がいいかな・・・と悩んでいます。 予算は3000円以下で何かいいものはないでしょうか。。。 相手の方はラグビー大好きな普通のサラリーマンです。 会社で使えるもの、趣味で使えるものなど、何でもいいので良いアイディアがあったら教えてください。

  • 気になる男性への誕生日プレゼント

    知り合いで気になる男性がいます。 お互い友達以上恋人未満な雰囲気でよくふたりで出かけるのですが、 彼が来月の頭に28歳の誕生日を迎えます。 私としては彼が喜ぶ物であれば金額に糸目はつけないつもりですが、 あまりにも高価だと彼がひいてしまう気がして悩みます。 私が20歳ということもありますので… 無難に万年筆あたりかなとも思ったのですが彼の仕事はSEなので 筆記用具はあまり使わないのです。 スーツ出勤なのでネクタイピンなんかどうかな、と思うのですが あまり若い男性はネクタイピン使わないですよね… 一体どういう物をプレゼントすればいいのか悩んでいます。 こういうものをあげたら喜ばれた!とか、 自分はこういう物を貰ったらうれしかった!など教えてください。

  • 30代前半の男性へのプレゼント迷っています(・_・

    30代前半の男性へのプレゼントを考えています。 いつもお世話になっているので、次に会う時に渡したいと思っています。 とは言っても、私はまだ高校生なのであまり高価なものは金銭的に考えて少し困難ですが...。(頑張っても1万円くらいが限度です。) しかも困ったことに、どういったものが好みなのかもよくわからないです。 私にとって、とても大切な人なので心がこもっている物がいいと思うのですが、考えれば考えるほど迷ってしまいます(泣) 30代男性にとって嬉しいプレゼント、 また、プレゼントしたら喜ばれたもの など... どなたかアドバイスお願いします!

  • ネコ好きな人へプレゼントは?

    以前、職場でお世話になった人に久しぶりに会うので、プレゼントをあげたいと思っています。 ネコが好きなので、関連商品をあげたいのですが、職場で使えそうな物(灰皿、筆記用具等)を売っているお店を教えて下さい。できれば、東京近郊(山の手線内)のデパートに入ってる店があれば、教えてください。

    • ベストアンサー
  • 40代男性への好意の伝え方

    会社に気になる男性がいます。相手は40代男性です。 ある程度歳上の男性には早めにわかりやすく好意を示した方がいいというアドバイスがあります。 たしかにまだ意識する前、ふつうに、丸々さんの丸々なとこ好きですとか、最近丸々じゃないですか、とかいえました。先輩もうれしそうでした。たとえば体調わるそうじゃないかとかです。 それが今では不自然です。 どんなふうに好意を伝えられたいですか? 先輩は意外なほど繊細で気配りされるひとです。

  • 好意を隠す男性の心理

    二つ質問があります、よろしくお願いします。 1.彼女または自分の好きな人に、おれは別に興味ないし好きじゃないぜっていう態度を出す男性の心理を教えて下さい(好意がある前提で) 2.私が好きな人(彼氏ではなく、相手に好意はばれてる)をいつも食事に誘うのですが、毎回おごってくれます。 とっても嬉しいのですが、自分から誘っておいておごってもらうのはとても申し訳なくて… 5歳歳上なのですが、たまには私がおごりますといったら逆に男性に失礼ですか? お礼としてなにか小さいプレゼントとかも考えているのですが、なんとも思ってない女性からもらっても重くないプレゼントなど教えていただきたいです、宜しくお願いします。

  • 50代男性へのプレゼント

    会社でお世話になっている50代の男性へ誕生日プレゼントをあげようと思っているんですが、どんな物が喜ばれるでしょうか? 予算は2,3千円程度で、靴下やハンカチはありきたりなので、できれば別の物を考えています。

  • 50代男性に贈るもの

    かなりお世話になってる50代前半の男性がいるんですけど今度実用的なものをプレゼントしようかとおもっております。 残暑見舞いとして。 ビールが好きな人なのでビールギフトとあとは、どんなものを履いてるか確認できてないんですけど 50代ですと旧世代ですので下着はブリーフかなとおもいましてグン●のブリーフの5枚セットくらいのを贈ろうかとおもいます。写真のような白のブリーフです。 どうでしょうか?相手は気を悪くしたりしませんでしょうか?