• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きな店員になかなか会えない時)

好きな店員になかなか会えない時

このQ&Aのポイント
  • 好感をもった女性店員にアタックしたいと思っている男性が、会えない状況に悩んでいます。
  • 連絡先を渡したいと思っているが、一ヶ月経っても会うことができず、脱力感やモヤモヤ感がつらいです。
  • ストーカーではないと節度を守っているつもりであり、解決法と気持ちの切り替え方を知りたいと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuritama
  • ベストアンサー率47% (45/95)
回答No.1

社員の方だと普段は本社勤めだったりして店舗には なかなかいらっしゃらないってこともありますよね。 その方のお名前などは覚えていらっしゃるのでしょうか? 名前が分からずとも容貌など特徴を覚えていれば、 他の店員さんに彼女のシフトを確認してみては? 「告白するために会いたいんです」だと100%警戒されますが、 「この前一緒に商品を選んでもらって対応がすごくよかったので また商品を紹介してもらいたくて…」という風に 接客対応の指名という形であれば、 相手の方は社員でプロ意識も高いでしょうし、 嬉しく感じるかと思います。 さっさと白黒をつけたい!と思われる気持ちも分かります。 モヤモヤが続くと他のことにも影響してきますよね。 でも、本当にその店員さんと付き合いたいと 思っていらっしゃるのであれば、 少しずつ関係性を築いていく必要があると思います。 お客様と店員という立場で彼女の方は強くは出られません。 それに付け込むようなことがあると彼女の質問者さまへの 印象も悪くなりますので、徐々に仲良くなって、 彼女も店員という仮面をとって素を見せてくれるようになったら 連絡先を聞くなり、お食事に誘うなりしてみればいいと思います。 うまくいくといいですね。応援しています。

fenix2009
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 他の店員さんに聞いてみる方法と商品をきっかけの話題作りは 良いと思ったので実行したいと思っています。 思いつきそうで全く思いつかない考えだったので感謝しております。 でも、次の一回で決着をつけようとせずに時間をかけるべきですか? 教えてください。 また、日常生活が充実できる方法もお聞きしたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • pahyu01
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.2

こんにちは。 ちょっと気になったので、ご回答致します。 気になったり理由は、私も経験者だからです。 私も過去に何度か店員さんが好きになり、アタックした事があります。 その時、私もどうしたら良いか迷い、OKでだいぶお世話になりました。 ただ、私はすべてうまくいかなかった(返事がなかった)ので、私とは違うことをしたほうが良いのかもしれません・・・。 →会えるまで、通い続けるのは良いことでしょうか?  良い悪いは別にして、通い続けなければ先に進めないでしょう?  諦めたくなければ、通いましょう。  また、目的の店員さんがいる時だけ買うのは良くありません。(不審に思われる)  定期的に買いましょう。 ・アタックについて・・・ 店員さんとどのくらいの仲になっているのでしょうか? せめて、世間話程度が出来るほどになっていないと、どうかな?と思います。 私はどの店員さんも初対面から約一年後にアタックしました。 (気になっている事、良かったら連絡を欲しい事を手紙に書いて渡した) その間に、色々な会話を交わして、お店のあまり物をくれるまでの仲になりました。 うまくいかなくて悶々する気持ち、非常によく分かります。本当に。 でも、うまく会話ができた時等の喜びは、言葉では言い表せません。 だから頑張ってほしいです。 一ヶ月一度も会うことが出来ないくらいでヒーヒー言っていてはいけません。 私もそんな事しょっちゅうありましたよ。 本当にその店員さんが好きなら、諦めず通い、多少の悶々する気持ちは我慢しましょう。 頑張ってください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 店員にこぼされた時

    こんにちは。 カテがわからず、こちらで相談します。 宜しくお願い致します。 先日、飲食店にてお蕎麦を注文し、 店員さんがテーブルにお蕎麦を運んできた瞬間、 店員さんがそのお蕎麦をひっくり返し、 思いっきり私の洋服にかかってしまいました。 服の上下と脚が、びしょぬれになり、 どんどんスープがしみて、 とても、外に出られる格好ではありませんでした。 それを見て焦った店員さんは、 (反射的に?)焦って厨房に入ってしまいました。 テーブルにフキンも何もなかったので、 私は、何か拭く物が欲しかったのですが、 ひっくり返し、厨房に入ったままの店員さんからは、 何もリアクションがなかったのです。 仕方なく、他の店員さんを呼び、 こぼれたお蕎麦などの片づけが始まったのですが、 洋服は外を歩くのには恥ずかしいほど濡れていました。 (スカートが濡れているのは非常に恥ずかしいです。) 気持ちの中では、 楽しい食事の時間が一気に不穏・不快になったり、 びしょぬれの服で外を歩く帰り道を想像すると、 本当に恥ずかしかったり、 どうにかして欲しい気持ちでした。 でも、店側も何も言ってこないし (片付けながら他の店員がスミマセンとは言うものの) 濡れた服をどうにかしようとは、言ってくれず、 店側は、 「できれば何もなかったかのように、そのまま帰ってくれればありがたい」そんな雰囲気が伝わってきました。 飲食店というのは、 こういう時のとっさの対処法があるのかと思ったのですが、 店側もどうして良いかわからないと言った感じでした。 私はどうにかして欲しかったのですが、 店員さんは「ごめんなさい」しか言わず、 私は怒りがこみ上げるのを我慢していましたが、 店員さんが更に何も言ってこないので、 怒りがどんどん増していましたが、何も言いませんでした。 結局、どうもせず、どうもならず、濡れたまま帰宅しました。 汚れの残った服を見ては、 モヤモヤした思いや怒りを1週間ほど抱えています。 このような場合、どうするのが妥当だったのでしょうか? 怒りたくてもとにかく穏便に何もしなかったのは妥当だったのでしょうか?

  • コンビニ店員を口説く!

    男性です。 職場に出会いがなく出会いといえばコンビニでかわいこちゃんに出会えるくらいです。自分の近くのコンビニの女性店員はほとんど女子高生です。たまに女子大生もいます。どうやって口説いたらいいのか教えてください。ちなみに年は彼女たちと10以上はなれてます。実際にある程度はアプローチしておりまったく会話してないわけではありません。全員彼氏なしです。 一人はセーブオンに勤めていてかなりかわいいです。たぶんクラスで一番くらいのかわいさだと思います。ただ警戒心が強く愛嬌がないのか余り笑顔を見せてくれません。自分に好かれていることをあまり良く思ってないようです。チョコが好きだというので店でチョコを買いチョコをプレゼントしてみましたがかなり遠慮しており「僕はチョコ嫌いだから」といって半ば強引に上げてきました。再度あげたら「困ります」というのであげるのはあきらめました。 もう一人はセブンに勤めていてルックスは並です。さほど好きにはなれませんが余りアタックする男は少ないっぽいのでねらい目かなという感じです。会話するといつもうれしそうに笑顔で返してくれます。どんな男性がすきか聞くとうれしそうに「優しい人」とのことです。自分は特別優しくはないので「僕優しいよ」とは答えませんでした。 今回は具体的に女子のタイプと今までの経緯を書いてみました。今後どうすればうまく行くのか教えてください。 ついでにコンビニ女子店員はどのくらいの男性からアタックされ、どんな風に口説かれているのか教えてください。 差し支えなければ年齢、性別、コンビニ店員を口説いたり、逆に口説かれたりした経験があるか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 店員さんと仲良くなれつつある?

    会社の昼休み、週2回程度でとあるカフェに通っています。 そこで働いている店員さんが気になっています。 あるとき、向こうから話しかけてくれて(仕事上のことですが) それから意識し始めました。 下記の理由から好感は持ってくれていると勘違いしています。 ・食器を返却するとき、周りに他の店員がいるのに彼女が 店の奥から走ってきて受け取ってくれます。 返す時に「ごちそうさま」というと笑顔で「ありがとうございます。」と返してくれます。 ・会った時は「こんにちは」と挨拶してくれるようになりました。 ・食事中、視線を感じて周りを見渡すと彼女がこちらを じーっ と見ていました。 (よく目が合います) ・実際現場を見てる後輩が「イケル、イケル」と煽ります。 正直彼女のことを何もしらないし、焦るつもりもまったくありません。 しかし仲良くなりたいという気持ちがあります。 経験者からアドバイスをいただきたいのですが、 日常会話しても迷惑かかりませんか?

  • 店員さんと仲良くなりたい

    こちらのカテゴリに初めて投稿します。近くの洋食屋の店員にすごくタイプの女の子がいて、どうにか仲良くなれないかなと考え中です(*^-^) 僕は自分から好きになった人にアタックして付き合いたいという気持ちがあるのですが、理想が高いのか、出会いが少ないからかその気持ちをぶつける人が身近になかなか現れないという問題がありました。だから今回イチかバチか勝負をかけたいと思います! けれど、結構静かな店だし、僕のシャイな性格上いきなり気楽に声をかけてナンパなんかできません (T-T)  だから手紙でも書いてレジや注文の時にそっと渡すとかいろいろ考えているんですけど、何かいいアドバイス無いでしょうか? また女性の方に質問ですが、仕事中に急にそういう事されたらどう思いますか?迷惑とかうざいとか思われますかね・・・?

  • 店員さんを好きになってしまいそうです

    こんにちは。 よく行くレストランの店員さんが気になっています。 以前から、ごく普通の客と店員的な会話はあったのですが、 先日私がお店にいたときに、彼の上がりの時間になったようで 仕事を終えた彼が客として私のテーブルに来て、そこから3時間 食事をしながらお話をしたことで、彼の仕事に対する考え方や、 人間的な魅力、向上心の高さに惹かれてしまいました。 普通に考えると、店員が上がった後のプライベートな時間に客の 席に来て食事をすれば完全なアプローチと思っても良さそうなもの ですが、私の場合彼よりかなり年上なので(一回り近く)、話しや すいお姉さんだと思って話てるだけなのかな・・・って気もします。 それにアプローチするなら、自分の店で食事なんてしないで他の店に 誘うのが普通だという気もするので(その時間は社員は彼以外いませ んでしたが、アルバイトの方には見られています)、なんだかよく分 からないモヤモヤっとした気持ちです。 今回の食事の前にも、彼に私が店を出る時間を聞かれ、彼がその時間 に合わせて上がったようで、外を少しだけ一緒に歩いたことも何度かありました。 そんな感じで私がお店に行けば、楽しく会話したり、一緒に店を出た りと何らかの接点はあるのですが、メルアドを交換しているのにメール はくれないんです。私も年上の意地(?)というか、安く見られるのが イヤなのか、自分からメールをする勇気がありません。 お休みに何をしているとかいう話もしたので、今度機会があったら、 食事にでも誘いたいのですが、年齢のことを考えると踏み切れずに います。 しばらくお店に行かずに彼の出方を見てみようという作戦を練ったりも するのですが、我慢ができずにお店に行ってしまうんです。 彼の気持ちを確認するいい方法はありますでしょうか。 ご助言いただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • 詳しく説明します 25才 男です

    実はスーパーのレジ店員の女の子に一目惚れしてしまい、毎日のように通い、一応人がいなくなるのを見計らって一言会話をしていました。でもこれはストーカーとかじゃなくてただ仲良くなるためにやっていたんですが最近彼氏っぽい人が私を警戒しているのに気づき、昨日ぐらいに絡まれました。これはやっぱりレジ店員の女の子がこの行為に対して気持ち悪いと判断し、彼氏に頼んで警戒させたのでしょうか?それとも兄弟に頼んで警戒させたのでしょうか?

  • 店員さんへの恋

    本屋の店員さんに一目惚れしてしまいました。私は23歳の女です。 片思いの気持ちが盛り上がって手紙を渡そうと思っていましたが、ここの他の方の質問、回答を読んだりして冷静に考えたら知らない人からいきなり連絡先などもらっても困るに決まっていると我に帰りました。 客が勝手に一人で盛り上がって、店員さんからしたらただの客の一人に過ぎないのにそんな人から手紙など渡された時の店員さんの気持ちを考えると、突っ走らなくて良かったと思いました。 せめてゆっくりでもいいので仲良くなりたいと思い、今はその人が勤務している時間に出くわしただけでも嬉しいです。 私はいつも同じ本(巻数が多いのでそれを毎回)を買っていて、不自然だったかもしれませんが2日続けて買って行ったことで覚えていてくれて、私の顔を見て「これですね」と出してくれました。 雑談が出来るほどではないし、店員さんは私という客がいる事を認識をしただけですが、今まで私はよく見かけていても向こうは気付かないという状況だったので覚えていてくれた事がすごく嬉しかったです。 その店員さんがいる時間に買いに行くという行為のせいで、時々自分がストーカーっぽく思われてたらやだなとか迷惑になってなければいいなと心配なのですが、少しでも商品のレジ打ち以外でも何か話せたらなぁと思います。 ゆっくり仲良くなりたいけれど、働いてる内側の事は当たり前ですがまったく分からないので、アルバイトだし彼が急に辞めたらどうしようって思います。 それっきり会えなくなってしまったら、それはもう縁がなかったと思って諦めるしかないですよね。 とにかく店員さんと客なので仲良くなるだけでもシフトが違って会えないなど、とても壁があるなぁと感じます。 今回やっと、2日続けて接客してもらったことで顔を覚えてもらったというところにこぎ着けた感じです。 必死な自分が気持ち悪いですが… 何か仲良くなる方法ありますでしょうか。

  • 風俗店員のことが…

    こんにちは。 私は今年21歳で、 19歳の時に風俗で3ヶ月程在籍していました。 実際働きに行ったのは8回くらいです。 そこで働いていた28歳の男性店員に 一目惚れ?し、気になっていました。 その男性店員は、私に対して いわゆる色恋をしていたと思います。 例えば、誕生日にはケーキを買ってくれたり お店用の携帯じゃなく、自分のアドレスを教えてくれたり 彼が休みの日に私が出勤したら わざわざ会いにきてくれたり、 待機の際に頭を撫でてくれたり… まんまとハマってしまいました。 お店を辞めてからも ほとんど毎日メールがきていました。 お店を辞めて一年後に 2人で会い初めて関係を持ちました。 お店を辞めているとはいいつつも 絶対バレてはいけないので ホテルまで少し離れた距離で歩いていました。 その男性店員には彼女がいるらしいです。 私も彼氏が出来たので 連絡も取らず会うことも無くなりました。 でも最後に会って半年以上経ち、 彼から連絡がきて昨日久しぶりに 会いました。 もちろん私は彼氏と別れています。 その男性店員は私が3ヶ月在籍していた お店を半年前に辞めていて 今は違うお店で働いているということで 普通に手を繋いで歩いていました。 「好き」とは言ってくれるものの、 「付き合おう」と 言ってくれたことはありません。 これは体を利用されているだけで 私に気持ちはないのでしょうか? 私はその彼を気になっているというか 多分好きなんだと思います。 どんか些細なことでもいいので アドバイスください(>_<) おねがいします(>_<)

  • 飲食店の店員の態度が許せません…傷付きました。

    昨日、食事をする為にとある飲食店に行きました。 そこで、席に案内をされてメニュー表を貰い注文が決まったので店員を呼びました。 そこは、押しボタンがないお店だったので、私が席を離れてカウンター近くにいた店員さんを見つけ、手を挙げて呼びました。 すると、私達のテーブルに来ました。 「ご注文はお決まりでしょうか?」 と言われたので、私はさりげなく目線を上に挙げてその店員の顔を見ました。 その時に、この店員と目が合いました。 すると、この店員の目つきが何かこちらに怯えるような警戒しているような不安 不信感に満ちたような目をしていたのです。 この場合、元々この店員はこういった目つきなのか、それとも私と目があって私の目つきが怖くて怯えたような目つきになってしまったのか等、色々考えてしまいました。 椅子に座ってる状態で見上げたので、目つきが鋭くなってしまいこの男性店員はそんな私に驚いたんじゃないか?と思うとショックで病みます。 この男性店員はヒゲを生やしていて、若干ワイルドな感じでした。 ちなみに私も男性です。 私の視線がそんなに怖くて相手を怯えさせてしまうのか?等考えると視線を合わせるのが怖くなってしまいました。 どう思いますか? お店に電話をして本人に真意を確かめようと思うのですが、辞めておいたほうがいいでしょうか? アドバイス 助言をよろしくお願いします。

  • 店員さんに恋をしてます

    こんにちは、初めまして。19歳の学生です。 本屋の店員さん(男性)に一目惚れしてしまいました。 初めてその店員さんを見たのは1ヶ月くらい前で、それ以来毎週漫画を買いに通っています。 そろそろアドレスを渡したいと思っているのですが…。 みなさんだったら、毎週同じ日に自分目当てで漫画を買いにくる女がいたらどう思いますか?ストーカーみたいで気持ち悪いですか…?そして、その相手からアドレスが書かれた手紙を渡されたらどうしますか…? すいません、本人じゃ無いのでなんとも言えないよ!と思うかもしれませんが、よかったら参考程度に教えて頂きたいです。 相手の男性は二十歳前後くらいの大人しめの方です。 毎週行ってたので顔は覚えられています…あまり顔に自信は無いですが…。 会計時に頑張ってくださいと言ったりしてるのでわたしが好意を持ってる事は気付かれてると思います。 よろしくお願い致します。