• ベストアンサー

マウスの使用時の汚れ

マウスパッドを使わないでいると机に黒い 汚れがつきます。(マウスパッドでもつきますが) あの汚れの元って何でしょう? 手垢? またその汚れが盛大についてるのに そのままにして仕事してる女の子てみなさんどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.2

メインはホコリ。 あとは空気中の水分や手垢や汗などの人間の皮膚から分泌される物質。 紙の繊維もあるだろうし、鉛筆や消しゴムなどの筆記用具から出る目では認識できない小さな粉塵。 もしかしたら細菌が繁殖する際にだす分泌物もあるかもしれません。 とにかく、日常生活している上では手垢とかホコリ等のような特定物質だけということはありえません。 窓を開けて換気しているのであれば屋外から侵入した様々な成分のホコリもあるし、生物が生きていく上で分泌しているものも多く含まれます。 つまり、汚れの元は特定できません。

その他の回答 (1)

• comattania
回答No.1

埃でしょう。汚れてるのを見たら、貴方が雑巾がけしてあげればいいじゃないですか。たった一拭きで綺麗になります。 どう思うかなんて、あんた、相当の意地悪なんですね。

jjlate
質問者

お礼

埃ですか?埃にはとうてい見えませんが… ぜんぜん関係ない部署の方なので わざわざ掃除しにいくの躊躇います。 第一、自分の身の回りくらい自分でそうじする ものではないですか?ましてや周りを不快にさせそうな 汚れを放置なんて。 意地悪ですか、確かにそうかもしれませんね。 上記のようなこともできない方は あまり良い方だとも思いませんし。 あと、あんた呼ばわりされる筋合いはございませんよ。