• ベストアンサー

iBookの汚れを落とす方法

iBookを使っています。 毎日酷使しているので、あっという間にトラックパッドの左右のスペース(普段手のひらの端を乗せるところ)が手あか(と、たぶん手の油も)で汚れてしまいました。 これじゃ真っ白い華奢なボディが台無しです! どなたか、この汚れをきれいに取り除く方法を教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gonke
回答No.2

キーボードの指アカ?程度の汚れであれば、ホームセンター等で売っているマイナスイオンクリーナーで落とせます。(¥400程度) 直接吹きかけるのはマズイので、いったん布等に吹き付けて拭き取るとよいと思います。成分は水ですので、後に薬剤が残る心配もありません。 それでも落ちない場合は、プラスチック消しゴムでゴシゴシ… クズは出ますが、ビックリするぐらいキレイになります

POWERUSER
質問者

お礼

消しゴムが手軽で良さそうですね~。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• AI_Life
回答No.1

様々な方法があると思いますが私のお勧めはホームセンターとか100円ショップで売られている「メラニンスポンジ」を使う方法です。 iBookやiMacなどのプラスティック(ポリカーボネイト)外装をキズを付けずに汚れを落とせます。洗剤不要でほんの少し水で湿らせる だけでよく、水滴や繊維カスのようなもの残りません。雑巾やウェットティッシュよりも効率的で、凸凹したキーボートの汚れまで落とせます。

POWERUSER
質問者

お礼

メラニン・・・!? 探してみます。 ありがとうございました。