• ベストアンサー

マウスに付くあの黒いガムのようなほこり、、

机の上で使ってますが、マウスと机が接地するプラスチック?のような部分がありますが、 あの部分に黒いガムのような感じの汚れが溜まって、 マウスが動きにくくなります。 黒いのが溜まらないようなマウスは売ってますか。 あるとすればどういうマウスを買えばいいですか。 よろしくお願いします。

• joker1
  • お礼率34% (1107/3208)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.3

マウスパットを使うとつきにくくなりますよ。 私はマウスのそういうところは特に気を使っていませんが、マウスパットがあるとないとでは大違いです。 いまはAcerのパソコンに同梱されていた布生地のマウスパットを使用していますが、黒いガムのような汚れがついたことは一度もありません。

その他の回答 (3)

• poti1234
回答No.4

ああ あれね いろいろマウス変えてみましたが無くなりません 掃除するかパッド敷くかでしょうか

• yana1945
回答No.2

私が使用しているのは、 ロアス MUP-524GN の 商品概要 なめらかなスベリが軽快な動きを実現 表面素材に超極細繊維ベリーマXで形成されている ザヴィーナミニマックスを使用。 自己発塵性が極めて少なく、表面のなめらかな起毛タッチが マウスの快適な作業性を実現します。 また、超極細繊維と高収縮加工でホコリを確実にとらえます。

• yana1945
回答No.1

マウスでは無く、マウスパッドでお掃除をするタイプを 使っています。