サングラスについて - 要約

このQ&Aのポイント
  • サングラスを1年以上かかせない生活になっています。曇りでもまぶしく感じ、10分ぐらいで光に酔ってしまいます。サングラスをしている人と合うことはほとんどありません。
  • 自分が使っているサングラスは似合っていないということもないと思います。道中でサングラスをかけている人をあまり見かけないため、チラッと見られることが多いです。
  • サングラスをかけているといかつい感じに見えることもあるのでしょうか?(ちなみに私は女性です)
回答を見る
  • ベストアンサー

サングラスについて

1年ぐらい引きこもっていて ほぼほぼ太陽光を浴びていなかったせいなのか(約2年半~1年半前) (乱視持ちでもあるので、それのせいかもしれませんが、原因不明です) もう1年以上サングラスがかかせない生活となっています。 曇りでもまぶしく感じ サングラスをしないと10分ぐらいで光に酔ってしまいますし すぐ眩しくて、目がジーンとなり、自転車とかだとかなり危ないのでサングラスをしています。 (目の動きが分からないくらいの濃いめのサングラスです) で、皆さんに聞いてみたいのですが 確かに普通に道を歩いていて、サングラスをかけている人と合うのは(渋谷とかの人が多いところは行動圏内でないのであれですが) ほとんどありません。 そのせいなのか、チラッと見られる事が多いです… 自分が使っているサングラスはそんなに似合っていないという事も無いかと思います。 いろいろ試着して自分に合う形のものを買っているので。 道中で見かけないから珍しいからチラっと見てしまうのでしょうか? サングラスしてるといかつい感じに見えるとかもあるのでしょうか? (ちなみに私は女性です)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

パッと見かわいいから見られるんではないですか? お大事にしてくださいね♪

その他の回答 (6)

回答No.7

んーと 気にする必要ないと思いますよ! 私は子供の頃からまぶしいのが苦手でサングラスしてましたw ちびっこギャングみたいでヘンでしたw いまでも日傘&サングラス欠かせません。 誰が見ていようが、どーでもいいです。 だってまぶしすぎてツライんだもん。 セレブファッションの流行りもあって、サングラスの女性多いですよ。 すごいイカツイタイプでない限り、普通にかけていればいいのでは。 あと個人的な経験からですが 都心でサングラスor帽子orマスクなど、割と顔をかくして歩いていると 「あ、芸能人かな?」という顔で周りの人が覗き込んできます。 なんとなくそういう、「隠されているから気になる」という無意識レベルの 視線だと思いますよ。 というわけで質問者さんもあまり気にする必要ないです。

ramu9999
質問者

お礼

回答数に驚いています。 皆さん回答ありがとうございました。 ベストアンサー決めづらいので 一番早かった方にさせていただきます。

回答No.6

芸能人だと思われた?

• yuyuyunn
回答No.5

こんにちは 家族が白内障と緑内障予防のためサングラス必須です なので全然気にならないです 何しろUVカットだけは入れてください 病気発症率が違いますので 50%以上の濃い物でも気にならないですよ ただ前に眼鏡店で勤務していた事がありますので 似合っているかな? ずれていないかな?とか色の状態とかちょっと気になるときはあります 頬にサングラスが食い込んでいないかな?とか 見ちゃうことはあるかもしれないですけどね

• mappy0213
回答No.4

変わったサングラスをしてたら見られるとは思いますが 普通のサングラスですよね? ちら見されているのは単にかわいく声掛けやすそうな人を物色しているだけじゃないですかね? この時期サングラスはしたほうがいいですよ 肌にも日焼け止め塗るんですから 目も日焼け止め対策しないとね

• dondoko4
回答No.3

日本の場合、サングラスしているひとに悪いイメージがあるようです。ことに女性だと。欧米では普通なんですけど。 俳優か知名人ではないか、またはその筋のものなのかと思うようです。 日本人というのは、みんな同じことをすると安心するタイプで、ひとりだけ違っていることをする人は排斥する。つまりサモシイ、了見がせまい人種なんですよ。

• vampi
回答No.2

日本人的感覚だと何か隠してる人だと思われるのでは? 芸能人なんか帽子にサングラスですよね。 海外だと普通にお巡りさんなんかもサングラスですが。 日本人はサングラス掛けると眉毛が出て似合わないんですよね。