• 締切済み

信じたい

自分は一回彼女がいるのにも関わらず 別の女と遊んだり キスしたりしました。 それを自分で彼女に言ったら 好きだから 信じると言われ 許してもらいました。 その時後悔しました。 なんで自分をこんなに好きでいてくれる人を裏切ったのかと。 だからmixiとかも女の子とのマイミク全部消しました。 今の彼女がほんと大好きです。いつまでも一緒に居たいです。でも好きになればなるほど不安になります。男といるのかなとか 浮気してるんじゃないかとかそんなこと考えてしまいます。一回裏切ったのに 許して信じてくれた彼女を 信じないなんて最低です。でもどうやって信じればいいのかわかりません。自分が言ってることがどれだけ自分勝手かはわかります。 でもやっぱり不安なんです。いつか浮気するんじゃないかとかそんなこと考えてしまいます。どう信じて、どうすれば、浮気しないでくれるのでしょうか?アドバイスいただけたらうれしいです。

みんなの回答

回答No.3

人は自分の考えていることを相手も同様だと考えます。 貴方は人は浮気するものと思っているので、彼女の浮気を 心配しています。 彼女は人が浮気することを信じていないので、貴方の行為を 何かの間違い、あるいは事故と考えているので貴方を信じる ことができます。 貴方の心から人は浮気するんだ、という思いが消えればいい んですが、できますか? 貴方は彼女が信じられないのではなく、自分が浮気しないこと を信じられないのだと思いますよ。

• ikuchan250
回答No.2

あなたは彼女を既に1回裏切っているのですから、 >男といるのかなとか 浮気してるんじゃないかとかそんなこと考えてしまいます 等という身勝手は通りません。 彼女も同じ思いをしたのですから、その重さを思い知ると良いです。 あなたに理性があるなら、そのような事をするはずがないのですが、 魔が差したという理由は通りません。 彼女が許してくれるかどうかは今後の貴方の出方次第に掛かっています し、彼女があなたを許しくくれるかは彼女次第なので、彼女の寛大な心に 期待しましょう。一応、表向きは許しているようですが、到底、心底から 許すはずがありません。友情や恋愛感情はその構築は比較的安易でも 一度崩壊すると修復に掛かる労力は何倍にも跳ね返ります。 「今回は高く付くわよ」と笑って貰えると助かるんですが.. 一度、下記サイトを利用して彼女のご機嫌をとってみましょう。 行って良かった、来て良かった、という声が聞こえたら一安心です http://hanabi.walkerplus.com/ 愛情を金額換算するの嫌いですが、背に腹は替えられません。 出来れば特別観覧席を準備して精一杯の思いを伝えて、 「金輪際、他の女には目もくれない、おまえ一筋でいく」といえば 光が見える可能性もあります。

• 2080219
回答No.1

こんにちは。 浮気を防ぐ方法は、私にもわかりません。 信じる方法は、とりあえず結婚することでしょうね。 いつまでも一緒に居たいという気持ちが本物なら、 あなたが学生でも何でも、結婚することですよ。 役所に書類を出すだけですから、簡単ですよ。 あまりにも若すぎたらダメですけどね……。 そうしたら、自分たちで勝手に血判状でも作ってください。 自立したら所帯を持てばいいだけですから、 彼女に”今すぐ結婚したい!”と宣言して、実行してください。 決断力と行動力で彼女を圧倒できれば、あなたも安心できますよ。 他人同士が一生添い遂げるには、それくらいのパワーが必要です。 頑張ってくださいね(^_^)